子供に本当はつけようとしていた名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 14:41:37

    千尋、咲良、実織

    • 0
    • 19/07/17 14:39:34

    長女
    ななみ(七海)、ちなつ(ちなつ)、なつみ(夏美)
    長男
    はやと(隼人)、かける(翔)、だいち(だいち)、しょうた(翔太)
    次女
    こうめ(小梅)、ちはる(千春)、みお(美桜)、はるな(桜奈)
    3人とも候補以外の名前になったけどね

    • 0
    • 19/07/17 14:36:14

    涼子

    でも私が葵でなんとなく母娘逆転した感じになりそうで諦めた。

    • 2
    • 19/07/17 14:28:21

    千明
    明里

    明の字を使いたかった…

    • 0
    • 19/07/17 13:37:32

    ありさ、みれい、まりん、りいさ
    旦那に即反対されたし実際産まれたら似合う顔じゃなかった。

    • 0
    • 19/07/17 13:30:07

    >>136
    気の毒。知らんし!!って感じよね。

    • 0
    • 19/07/17 13:17:04

    美湖(みこ)
    全く同じ名前の女に婚約者略奪された

    美湖なんてよくある名前でもないのに…

    正直婚約者略奪されたことより
    将来つけたかった名前にケチがついたことがショックだった 笑

    • 2
    • 19/07/17 13:14:25

    陽向(ひなた)義母の知り合いの子供にいるとかで却下された。

    • 0
    • 19/07/17 13:12:21

    さやか

    • 1
    • 19/07/17 13:11:28

    龍馬
    謙信

    のっぺり顔には合わなかった

    • 0
    • 19/07/17 13:11:28

    龍馬
    謙信

    のっぺり顔には合わなかった

    • 0
    • 19/07/17 13:09:44

    瑠偉 るい

    名字が、○井なので
    なんだか太川陽介を連想してしまい無理だった

    • 0
    • 19/07/17 13:07:19

    一香(いちか)
    カバちゃんが一華になってすぐ産まれて、また考え直した。
    危なかった~

    • 1
    • 19/07/17 12:23:56

    どうやって ありす、みるく、ちろるって読むの?
    頑張っても あんり、みる、しちる
    じゃない?

    • 0
    • 19/07/17 11:59:33

    空美 そらみ

    夫婦で良いと思っていた。あぶなかった

    • 0
    • 19/07/17 11:47:05

    心優(みゆ)

    今19歳の娘に付けたかった名前。でもこの頃ってみゆちゃん多かったから却下。

    • 1
    • 19/07/17 11:16:34

    二人目 遼
    予定日1ヶ月切ってから年賀状でだんなの親戚(名字も同じだしだんなの実家(徒歩5分)の目の前にすんでる)が同じ名前だった。
    旦那はよく知ってる子なのに気付かなかったって。
    出生届出す前でほんとよかった。

    • 0
    • 19/07/17 11:12:15

    いちか
    くるみ

    • 1
    • 19/07/17 11:10:26

    考えすぎて迷走する時期あるよね。

    • 0
    • 19/07/17 11:09:24

    大輔

    佳祐


    • 0
    • 19/07/17 11:07:10

    咲希香
    友梨香
    もも


    みさと
    みほ
    美優
    ありす
    あかり
    はるか
    優香
    さくら

    • 0
    • 19/07/17 09:39:49

    みもざ
    花とかカクテルのミモザから。
    何で名付けようと思ったのかは忘れた。

    • 0
    • 19/07/17 09:35:19

    香子(かこ)
    漢字は違うけど、佳子さまと同じだし、秋篠宮家がイメージ悪いから何となくやめた。

    • 0
    • 19/07/17 09:31:50

    まりなちゃん
    漢字は決めてなかったけど、旦那の元カノがまなみちゃんで「結婚した今だから言えるけど(2年付き合ってた)まなみちゃんと結婚すると思ってたけど、あなたと結婚(半年で婚約)するんだから期間は関係ないわねー」って義母に言われてイラっとしたから元カノの名前に似てて嫌でやめた。
    娘の名前呼ぶたびに出来事思い出すだろうからつけなくて正解だった。忘れないけど。

    • 4
    • 19/07/17 09:27:32

    カンナちゃん
    苗字が橋本だからやめた

    • 2
    • 19/07/17 09:27:03

    れなちゃん

    何故か皆に却下された。女の子ならずっと、れなちゃんって決めていたのに

    • 0
    • 19/07/17 09:24:22

    女の子でひかるちゃん、つかさちゃん
    いい漢字が見つからなかった

    • 0
    • 19/07/17 09:24:12

    悟空
    まりんちゃん、きららちゃん

    あの時はどうかしてた。

    • 4
    • 19/07/17 09:21:18

    えな
    やまと だいち

    • 0
    • 19/07/17 09:19:40

    ひじき

    • 1
    • 19/07/17 08:59:22

    男なら、悟空、ベジーター、ピッコロ
    女なら、シヴァ、マリア、ウリエル

    • 0
    • 19/07/17 08:50:34

    天ちゃん
    胡桃って書いてコモモちゃん
    晏って書いてアンちゃん
    って3人考えてたのにみんな男の子だった。。

    • 0
    • 19/07/17 08:34:39

    桃 花 とか名前に入れたいなって名前を考えている時に母に「落ちる散るは縁起が悪い!」反対された。17年経ったけど違う名前にして正解だった。

    • 1
    • 19/07/17 08:31:37

    すずか

    子殺しの犯人の名前だったからやめた。

    • 1
    • 19/07/17 08:16:56

    美景(みかげ)

    • 1
    • 19/07/17 08:13:06

    夏希って名前付けたかったけど子供二人とも冬生まれで諦めた

    • 0
    • 19/07/17 08:10:54

    ののか

    • 0
    • 19/07/17 08:09:09

    美桜
    芽衣

    姉妹でつけたい。

    • 0
    • 19/07/17 08:09:09

    桜子か薫子、リコとか好きでつけたかったけど今の名前が合ってる

    • 1
    • 19/07/17 08:08:49

    画数が良かったから怜央って付けたかったけど、従兄弟の家の犬の名前がレオだったから出生届出す直前でやめた。
    生まれてきたら、れおって顔じゃないから付けないで良かった(笑)

    • 0
    • 19/07/17 08:08:32

    夏芽 なつめ
    旦那に夏目漱石って言われるって言われて諦めた

    • 0
    • 19/07/17 08:08:14

    男の子だったら優心ゆうしんと思ってた

    • 0
    • 19/07/17 08:07:36

    女の子 ゆめは、ひなた
    男の子 ゆう、ゆうが

    • 0
    • 19/07/17 08:04:26


    でも生まれて顔見たらお互い「なんか違うね~」ってなって振り出しに戻った

    まぁ考えてみたら私と旦那の顔からキリッとした顔は出てこないよな…

    • 1
    • 19/07/17 08:03:29

    我寿万琉

    • 0
    • 19/07/17 08:01:53

    ひかり
    妃架里

    • 0
    • 19/07/17 07:59:18

    私は綾ってつけたいって昔から思ってたけど、兄夫婦に先越された…。

    • 0
    • 19/07/17 07:58:33

    なんだその名前

    • 0
    • 19/07/17 07:55:04

    優月 ゆづき

    • 0
    • 19/07/17 07:47:13


    こころ

    1文字に憧れてたけど却下された

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ