小1の子がいる方

  • 小学生
  • 元文
  • 19/07/16 21:46:45

学校行きたくないから始まり、毎日下の子を連れて母子登校。それから仕事行って、帰ってきたらご飯やパジャマ、宿題に文句を言い。今日は疲れてしまい宿題を子供に投げて感情的に怒ってしまいました泣 もうママなんて嫌い、許さない。と 小1ってこんなにも反抗的なのでしょうか?私の育て方が悪かったのかなぁ。感情的に怒ってしまったのは反省してます泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 22:19:01

    下の子は、保育園に行ってます。家でわがまま言えるのはいい事なんですね。近くに友人もいなくて頼れる人もいないので私もストレス溜まっていたのかもです。夏休みは、実家に帰れるのでゆっくりします。話聞いてもらえて楽になりました。ありがとうございます!!

    • 1
    • 19/07/16 22:13:24

    >>12
    働いてて下に小さい子もいたら爆発もするよね。大丈夫だよ。

    • 1
    • 19/07/16 22:12:48

    >>11
    愛情不足ではないと思うよ。ちゃんと愛情もらってるから親に辛く当たれるんだし、今は甘えたい時なんだよ
    上の子として頑張って、小学校で頑張って疲れちゃってるんだよ
    主も仕事に育児に慣れない小学校のことで疲れちゃってるんだよね
    夏休みに少しでものんびりと心を休めれたらいいね

    • 2
    • 19/07/16 22:10:48

    皆さんコメントありがとうございます泣
    共感して下さり、助かりました。
    皆さん同じような感じなんですね。自分に余裕がないせいか、今日は爆発してしまいました。子育てに自信がなくなるというか。話を聞いて下さり、本当にありがとうございます!!

    • 2
    • 19/07/16 22:06:26

    >>3
    グズグズしていない時は、ママ大好きって感じです。学校行きたくないと言い出してからは、愛情不足だったかなと悩んだりして行動を改めてます。愛情は昔から変わらずありますが、下の子に手がかかっていたので泣 活発で元気な子ですが、繊細な部分があります。

    • 1
    • 19/07/16 22:06:19

    普通だよ。うちも毎日愚図るし暴れてるから
    下の年長の子は主の子みたいな反抗するし。

    • 2
    • 19/07/16 22:05:36

    うちも1年の時は大変だった。親が大変なんだもん子供はもっと大変に感じてるよ
    まだまだ時間の使い方もわからないのに慣れない学校、学童、宿題と子供も頑張ってるよ

    • 2
    • 19/07/16 22:04:33

    うちもそう。本当毎日毎日あー言えばこー言うし、こっちも疲れるよね。
    でも学校で色々我慢してる分、家でわがまま言ったりストレス発散してるのかな?

    • 2
    • 19/07/16 22:04:29

    保育園に入れてるのかな?下の子…
    疲れますね。
    うちの娘も一年生あたりから反抗始まってましたよ。他の子は言うこと聞いて、なんでうちの子だけ??って思ったことも何度もある。
    ジメジメしてるし、みんな疲れてるんだよ。

    • 2
    • 19/07/16 22:00:14

    >>2
    うちも学童行ってます!学童は大好きで…
    やはり疲れからダラダラグズグズするんでしょうか。同じ感じで安心しました泣

    • 1
    • 19/07/16 21:56:39

    >>1
    そんなもんですか?
    許さないとか初めて言われたので。
    ずっと朝は泣いて行きたくないと言ってましたが、やっとここ最近泣かずに行くようになりました。

    • 1
    • 19/07/16 21:55:41

    反抗的とかじゃなく子どもも疲れてるんじゃない?親と一緒でさ。主が宿題投げたのと同じで、子どもは投げなかったぶん言葉で返したんでしょ。
    まだ一学期だよ。慣れてきた頃に宿題も増えて、学校ですることも増えて、そりゃ疲れるでしょ。大人みたいにストレス発散!なんてできないし、知らず知らずのうちにストレスは子どもの方が溜まってくよ。

    • 2
    • 19/07/16 21:53:47

    小1だとまだママ大好きな子が多いと思うけどなぁ
    下の子いるんだったら甘えたい気持ちとかが空回ってそうなっちゃってるのかもね
    繊細なタイプで小学校でも色々とストレス溜めてるんじゃないかな?

    • 3
    • 19/07/16 21:51:20

    うちは学校には嫌がらずにいきますが 学童から帰るのが6時前なので すでに疲れているのか眠たいのか 宿題のやり直しや音読 計算もダラダラグズグス 毎日毎日 こっちも疲れはてます。

    • 1
    • 19/07/16 21:50:09

    反抗的か?そんなもんじゃないの?

    朝泣いてないなら突き放すわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ