子供を絶対に陰キャにしない方法あげてけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 23:42:30

    ごめん!そもそも陰キャってどうゆうの?

    • 0
    • 19/07/16 23:39:53

    なんか昔と微妙に境目が違う気がする。

    • 0
    • 19/07/16 23:36:55

    子供にもギャルになってもらうよ

    • 0
    • 19/07/16 23:26:29

    >>99
    いないね
    特に足が早い子

    • 0
    • 19/07/16 23:25:17

    うちの長男中2はサッカー部でスポーツしてるけどめちゃくちゃ陰キャだよ。部活と体育以外は進んでスポーツしないし存在消すらしいよ。
    適度にコミュニケーションといい汗かかなきゃこの世の中生きていけないよね、ホントは1人が好きだけどと言っている。
    中二病も発動してる陰キャだけど毎日楽しそうよ。

    • 0
    • 19/07/16 23:24:50

    やっぱり運動神経良い子に陰キャはあまりいないよね。

    • 1
    • 19/07/16 23:18:29

    >>94
    将来はYouTuberかな

    • 0
    • 19/07/16 23:17:38

    持って産まれて気質でしょうね。
    親が陰キャなら子も陰キャ。

    • 1
    • 19/07/16 23:17:34

    >>79
    精神面だけではなく、肉体面もだよね
    抵抗力も弱り病気がちになるし、くる病も怖い
    自分もそうなんだけど子供のうち真っ黒でも高校生くらいからみんな白くなるんだし、キッズ用のUVクリームぬれば気にしなくていいのにな

    • 0
    • 19/07/16 23:15:53

    うちも息子は野球して勉強もそれなりに出来るけどたぶん陰キャ。
    こどもの好きなように生きてくれたらそれでいい。
    女の子は見た目だよね。

    • 1
    • 19/07/16 23:14:29

    >>84
    うちの息子、ゲーム…
    自称陰キャ

    • 1
    • 19/07/16 23:13:59

    コミュ力あげる

    • 0
    • 19/07/16 23:12:37

    >>90
    勝手にタイプのイケメンを想像したのね…
    幸せそうな人

    • 0
    • 19/07/16 23:10:36

    >>88
    たまに女子で麻原みたいな子がいるけど、あれ親は何も思わないのか不思議。

    • 3
    • 19/07/16 23:08:52

    >>85
    イケメンじゃん
    そういう子好きだわ
    寡黙で真面目な野球男児、萌える

    • 3
    • 19/07/16 23:08:45

    ニコニコ笑顔でありがとう

    • 0
    • 19/07/16 23:08:00

    髪型とか服装がダサいのはなんとか出来ないのかな。服装違うだけでも印象違うのに。

    • 2
    • 19/07/16 23:07:33

    >>81何その2択しかない人生w

    • 0
    • 19/07/16 23:07:22

    >>81
    陽キャモドキが一番揉め事多い気がする
    必死だよね、いじめもあるし
    くだらないことばっかやってないで勉強しろだわ
    本当のカースト上位は勉強も出来るけど必死で陽キャ演じてるのは勉強そっちのけ

    • 4
    • 19/07/16 23:05:45

    子供野球してたけど、陰キャだ

    • 2
    • 19/07/16 23:04:36

    得意なこと、何か一個!!

    • 2
    • 19/07/16 23:04:30

    >>82あ!別に陰キャでもかまわないよ

    • 2
    • 19/07/16 23:03:50

    好きなように生きてもらうそれだけ。

    • 2
    • 19/07/16 23:02:42

    陰気キャは子供の頃は友達関係とかで少し苦労する
    でも、騒ぎまくってる陽キャは大人になってから苦しみ続ける
    どっちが良いかな~

    • 2
    • 19/07/16 23:02:03

    どっちがいいとかないよ。
    主の考えは小学生レベルだね。
    こんな考えの親に育てられる子供が、気の毒だよ。

    • 7
    • 19/07/16 22:55:31

    マジレスすると日光浴をよくさせることだよ。
    これは鬱病の治療にもなる。
    最近は日焼けを気にして外で遊ばせない親もいるんだとか。
    これは良くないね。
    日光浴びないと大人でも病むから。
    絶対と言うなら沖縄に住むのが一番かも。
    外でスポーツするってのは確かにいいよ。
    無理にやらせて嫌いにならないようにね。
    遊びから始めて、好きになったらやらせよう。

    • 3
    • 19/07/16 22:51:58

    髪は短めで

    • 1
    • 19/07/16 22:51:54

    子供が陰キャラでも陽キャラでも『個性』として認めて受け入れる。
    無理にキャラ変更をさせない。
    他人と我が子を比べない。

    • 4
    • 19/07/16 22:50:47

    しないとかさせるとかじゃないよね

    • 4
    • 19/07/16 22:49:30

    子供は親の操り人形じゃない
    その子に合った教育を

    • 5
    • 19/07/16 22:47:19

    >>72
    売れてるアーティストも陰キャが大いよね
    主は単細胞バカなんだよ

    • 5
    • 19/07/16 22:45:58

    兄弟同じように育てても
    性格が違うなと思うよ
    実際私も姉妹だけど
    全然違うから仲良くない笑
    たぶん考え方とか趣味とかじゃない?
    あとは友達環境。

    • 2
    • 72
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/07/16 22:45:45

    一口に陽キャ陰キャと言っても色々だよね。

    文武両道才色兼備みたいなのも陽キャだけど、夜の街で粋がってるDQNも陽キャと言えば陽キャだし。陰キャも、キモデブひきニートからエリート研究者や芸術家まで様々だよ。

    陽キャか陰キャかは元々の資質によるものだろうからそこはもう弄らずに、元々陽キャになりそうな子は不良化しないように目を光らせるとか、元々陰キャになりそうな子はイジメや不登校にならないよう気を配るとか、そっちの方が大事だと思う。

    • 6
    • 19/07/16 22:45:31

    私が陰キャだから抵抗なかった
    息子はゲームオタクで陰キャになったけど、勉強だけはしっかりさせたので偏差値は高めの高校生。辛うじて同じ趣味の友達もいる。毎日楽しそうで何よりだよ。

    あとは志望大学にストレートで入ってほしい

    • 4
    • 19/07/16 22:44:49

    くだらないな(´△`)アァ-

    • 4
    • 19/07/16 22:43:25

    子供の友達と友達になる

    • 0
    • 19/07/16 22:42:21

    遺伝子で元々の性格は決まってしまっている。
    あとは環境と、周りの人間で性格はひっぱられていく場合もある。
    その性格特徴を受け入れてどう生かすか。
    まずは親が子の性格を受け入れてあげないと。

    • 2
    • 19/07/16 22:42:04

    スポーツやらせたって関係ないよ。
    うちの子ずっとバスケやってたよ。中学も部活ちゃんとやってたよ。今大学生だけど間違いなくその陰キャ?っての?それだよ。
    結局の所自己主張したもん勝ちだと思う。

    • 3
    • 19/07/16 22:42:02

    ないね。

    それは性格だよ。
    親がどんなに進めても子は自分の好きな事を見つけるんだよ。そこで親が否定をするとますます引きこもるんだよ。我慢させればいつか爆発するよー。そうなった時はもう手遅れ。認めて共感する事が大切だと思う。

    子どもにも好き嫌いがあるでしょ。
    スポーツ嫌いな子、ゲーム好きな子、インドア派、アウトドア派。アニメが好き、アイドルが好き。
    熟女が好き。同性が好き。色んな子がいると思うよ。

    親が何かをしたからといって陰キャラを防げる訳ではないと思います。ただ子どもに我慢をさせているだけだと思う。

    親の役割は愛情を持って子を育てる事。甘やかすのではなく育てる。他人を傷つける人間に育てない事、、それだけだよ。

    • 4
    • 19/07/16 22:40:48

    そんなこと考えてるから主は陰キャなのよ

    • 4
    • 19/07/16 22:39:57

    >>61←本当の陽キャってこういう人だよ

    主、見習いな

    • 0
    • 19/07/16 22:37:02

    絶対なら生まない

    • 3
    • 19/07/16 22:36:56

    >>59
    あー主アウトだわ

    • 0
    • 19/07/16 22:35:56

    カーストなんて気にしたこと無かったな。
    元気に学校行って、友達と仲良くできてるから充分。
    カーストとか陰キャとかそんなくだらないことで友達を選ぶ子にだけはなってほしくないかな。
    母親がこんなくだらないこと言ってるなら世も末。

    • 9
    • 19/07/16 22:35:39

    好みってあるし
    隠キャ…ダメなのかな?

    • 1
    • 19/07/16 22:35:05

    あれだめこれだめと言わない
    親がなんでも先回りしない

    • 1
    • 19/07/16 22:34:45

    陽キャだろうが、インキャだろうが
    我が子が一番可愛いからなあ。

    • 2
    • 19/07/16 22:32:18

    愛情たっぷり育てる。愛情不足は
    自信のない子になるよ。

    • 3
    • 19/07/16 22:31:00

    やたらこういうこと気にしてマウント取りたがる母親の子に限って暗い。
    しょっちゅう揉めてネチネチ自分の都合のいいようにすぐチクる。
    そして母親が相手や学校に攻撃。
    もっと自然体でいたら?

    • 2
    • 19/07/16 22:29:22

    スクールカーストとか親に似るってなんかで読んだ気がしたけど違ったかな

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ