子供を絶対に陰キャにしない方法あげてけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 01:22:49

    うちは親子揃ってまっしぐらだけど、なんだかんだ部活は大きいかなぁと思う。小学校で片鱗あっても中学の部活でわりと左右される気がする。何部がどうとかは、共通してるものと、学校によるものがあるとは思うけど。

    • 1
    • 19/07/18 01:21:23

    スポーツやってもパットしない子供いっぱいいるよね
    スポーツやっても足が遅いとか

    • 1
    • 19/07/18 00:35:29

    何か1つでも勉強以外で自信がつく事をする

    • 2
    • 19/07/18 00:35:28

    スポーツやらせてなかったし、
    運動神経悪いけど陰キャじゃないよ。
    ただ、スタイルと外見容姿が良い。

    • 3
    • 19/07/18 00:33:59

    >>128
    なんの習い事?

    • 0
    • 19/07/18 00:30:15

    >>127
    たしかに。いくらスポーツできたとしても、友人関係で問題起きてひきこもったり陰になることもあるよねー!

    • 1
    • 19/07/17 23:39:56

    逆に今は将棋ブームだから陽キャになるかもね
    https://fffukken.hatenablog.com/

    • 0
    • 19/07/17 23:38:52

    >>131
    目線が外向きではないから、大人になったときに仕事する上でどうしても生きづらいし、それが自尊心傷つけることにも繋がりかねないよ。

    ソース@陰キャの私

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 23:35:44

    将棋したら陰キャなれるよ

    • 1
    • 19/07/17 23:35:30

    陰キャの何が悪いの??

    • 8
    • 19/07/17 23:35:08

    トピ文しかないじゃん(笑)

    • 0
    • 19/07/17 23:34:33

    陰キャラって言わないの?

    • 0
    • 19/07/17 23:34:10

    他校の子や上級生下級生とも接点持って、自分のポジションや役割把握すること。
    完全に陰キャだった息子、それを叶える習い事二つさせて陰キャから脱したよ。

    • 1
    • 19/07/17 23:32:44

    何やらせても陰キャになるもんはなる。
    陰キャにならんように頑張っとる親ほどDQNが多いわ。

    • 3
    • 19/07/17 23:30:21

    >>124私もそう思う

    • 2
    • 19/07/17 23:27:33

    >>119
    うちの子の学校の卓球部は陰キャみたいなのしかいないよ

    • 1
    • 19/07/17 23:25:19

    なんで陰キャだとダメなの?

    • 8
    • 19/07/17 23:03:01

    >>101 足が早いだけでコミュニケーション能力ない陰キャもいるよ。
    団体スポーツ出来ないのは総じて陰キャ。
    サーフィンとかボード系はウェイ系だから別格だけどね。

    • 1
    • 19/07/17 22:21:22

    我が子が楽しく暮らしてるなら何キャだろうと母は幸せよ

    • 11
    • 19/07/17 22:18:01

    >>14
    笑った

    • 1
    • 19/07/17 19:59:13

    >>119
    そうかもしれないけど、いまいちパッとしないわ。

    • 3
    • 19/07/17 19:57:32

    >>117
    古い。今の卓球部は全然陰キャじゃないよ。

    • 3
    • 19/07/17 19:55:23

    >>105
    山根も陰かもだけど、1番の陰キャは永沢では???

    • 1
    • 19/07/17 16:41:36

    卓球部だけはやらせない

    • 6
    • 19/07/17 00:25:18

    差別

    • 1
    • 19/07/17 00:18:14

    スポーツやらせるのは親同士の人間関係が大変だよー。
    コーチに気に入られても文句出るし気に入られなくてもダメだし。
    必ずヤジが飛ぶ。血を見るよ。
    主が頑張ってねー!

    • 3
    • 19/07/17 00:04:23

    >>65ワロタ

    • 0
    • 19/07/16 23:57:21

    『中二病/厨二病』の意味とは?
    『中二病/厨二病』とは、思春期特有の思想・行動・価値観が過剰に発現した病態のこと。

    多くは年齢を重ねることで自然治癒するが、 稀に慢性化・重篤化し、社会生活を営む上で障害となることがある。 なお、特異的な身体症状や臨床所見は見出されていない。

    元ネタはTBSラジオで放送されていた伊集院光氏の番組の人気コーナー 『罹ったかなと思ったら中二病』の名称に由来している。 ネットスラングでは中二病の「中」を「厨」という文字に置き換えた “厨二病”という表記も一般的となっている。 この番組により、様々な症例が確認された。

    具体的な症例としては、自分を特別視したり、自分に妙なキャラや設定を設けたり、 異常なほどの正義感に燃えたり、逆に悪ぶったり、 狭い視野にも関わらず社会批判をしたり、厭世的になったりするものが挙げられる。 これらの症例を発症した者は、自らの中に物語性の強い設定を作り出す傾向が見られ、 急に左腕を押さえては「クッ、また暴れ出しやがった…… 俺の左腕に封印されしナンタラカンタラ」等と呟いたり、 意味もなく眼帯を付けてみては 「フッ……邪気眼を持たぬ者にはわからぬだろう」等とのたまう例が散見される。

    またそんな時に綴られたノートなどは、 治癒後に黒歴史として自身を悩ませることとなる。 黒歴史は忘れた頃に親の手で発掘されて大ダメージを受けるため、 治癒後は速やかに自己消滅させておくことが望ましい。

    • 0
    • 19/07/16 23:51:46

    はり

    • 0
    • 19/07/16 23:49:44

    >>108
    厨二病の意味わかってる?

    • 0
    • 19/07/16 23:49:15

    >>108
    イメージしてるものが違うのかな、陰キャこそ中二病の宝庫じゃない!?

    • 2
    • 19/07/16 23:48:25

    >>105
    山根が一番陰キャじゃない?
    藤木にはファンがいるし(笑)
    はまじも陽キャだと思うわ
    カースト上位は大野くんだね

    • 1
    • 19/07/16 23:47:55

    陽キャの厨二病と陰キャの礼儀正しい子なら陰キャの方が良い。

    • 3
    • 19/07/16 23:47:01

    >>105
    なるほどね。わかりやすい!

    • 0
    • 19/07/16 23:46:44

    >>104アニメオタク、秋葉系だと思ってる。

    • 0
    • 19/07/16 23:44:47

    >>104
    私の中では陰キャは藤木、陽キャは大野くん、みたいなイメージ。ちびまる子ちゃん。

    • 2
    • 19/07/16 23:42:30

    ごめん!そもそも陰キャってどうゆうの?

    • 0
    • 19/07/16 23:39:53

    なんか昔と微妙に境目が違う気がする。

    • 0
    • 19/07/16 23:36:55

    子供にもギャルになってもらうよ

    • 0
    • 19/07/16 23:26:29

    >>99
    いないね
    特に足が早い子

    • 0
    • 19/07/16 23:25:17

    うちの長男中2はサッカー部でスポーツしてるけどめちゃくちゃ陰キャだよ。部活と体育以外は進んでスポーツしないし存在消すらしいよ。
    適度にコミュニケーションといい汗かかなきゃこの世の中生きていけないよね、ホントは1人が好きだけどと言っている。
    中二病も発動してる陰キャだけど毎日楽しそうよ。

    • 0
    • 19/07/16 23:24:50

    やっぱり運動神経良い子に陰キャはあまりいないよね。

    • 1
    • 19/07/16 23:18:29

    >>94
    将来はYouTuberかな

    • 0
    • 19/07/16 23:17:38

    持って産まれて気質でしょうね。
    親が陰キャなら子も陰キャ。

    • 1
    • 19/07/16 23:17:34

    >>79
    精神面だけではなく、肉体面もだよね
    抵抗力も弱り病気がちになるし、くる病も怖い
    自分もそうなんだけど子供のうち真っ黒でも高校生くらいからみんな白くなるんだし、キッズ用のUVクリームぬれば気にしなくていいのにな

    • 0
    • 19/07/16 23:15:53

    うちも息子は野球して勉強もそれなりに出来るけどたぶん陰キャ。
    こどもの好きなように生きてくれたらそれでいい。
    女の子は見た目だよね。

    • 1
    • 19/07/16 23:14:29

    >>84
    うちの息子、ゲーム…
    自称陰キャ

    • 1
    • 19/07/16 23:13:59

    コミュ力あげる

    • 0
    • 19/07/16 23:12:37

    >>90
    勝手にタイプのイケメンを想像したのね…
    幸せそうな人

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ