不登校のママ友がヤバい

  • なんでも
  • 享保
  • 19/07/16 20:16:22

最初の頃は子供の進路や将来にすごく悩んでたのに、半年ぶりくらいに会ったら

「子供が家に居ても気にならなくなった」
「生きていてくれるだけで幸せ」

なんて言ってて仰天した。

不登校で精神病んでおかしくなったんじゃないかと心配になって、
「え?大丈夫?相当疲れてるんじゃない?」って聞いたら、

「全~然!本当、もう生きていてくれるだけでいいやって吹っ切れたら、すごく気が楽になってさ。」ってママ友。

もう理解不能で、「そっかー」ってしか言えなかった。

ママ友も子供も、この先大丈夫かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 23:36:07

    犯罪と言ってもおかしくないイジメにあってた息子
    自殺未遂して発覚
    相手の親はかなりの曲者で刑務所をいったりきたりのDQN
    子供がいじめやってること自体勲章とすら思ってそうな態度
    警察に行こうと思ったら息子はもう大袈裟にしたくない、仕返しが怖い、とにかく関わらずに生きていきたいと

    県外に引っ越し、転校してから何度か学校に行ったものの引きこもり

    それでも生きていてくれるだけで私はいいと思ってます

    • 18
    • 19/07/16 23:38:58

    うちも色々あって死のうかなと思う時がある。

    • 3
    • 19/07/16 23:44:06

    >>105

    何だろうね、ほんとに。

    わかってもらおうとは思わないけど、当事者としては悲しい気持ちになる。
    まだまだ甘やかしてるとか怠けてるとか間違った先入観が蔓延してるんだね。

    • 8
    • 19/07/17 00:29:14

    そっかー、でいいと思うよ

    深く詮索して助け求められたら、何かできる?

    本当に心配しててママ友との信頼関係が築けてるなら、ママ友がsos出してきたときにまた考えたらいいんじゃん?

    • 4
    • 19/07/17 00:31:08

    >>115
    私も思う

    • 0
    • 19/07/17 00:33:00

    >>16
    子供が明るくて友達多かったら将来の心配はないの?

    • 0
    • 19/07/17 00:34:58

    親次第だよ
    兄が不登校で高校中退して4年ニート生活してやっとアルバイト始めてずっとバイトのまま今30歳。
    本人任せだとやばいね笑

    • 1
    • 19/07/17 07:22:02

    >>114これからも親子で逃げる人生?

    • 0
    • 19/07/17 07:29:10

    >>121逃げてる中でも準備してるよ。

    • 0
    • 19/07/17 07:45:09

    >>120
    私の同級生、妹の同級生に当時不登校だった子が三人居るけど、一人は就職しては辞めてを繰り返し、35歳の現在でも結婚出来ずにニートで親を顎でつかってる。
    二人目三人目は就職もせず、バイトもせず、30過ぎてもひたすらニート。
    三人共人間関係絶ってる癖に、SNSでは親の愚痴だけは酷い(らしい)
    本人任せは絶対ダメよ

    • 0
    • 19/07/17 07:47:10

    >>123放置するのと、本人に任せてサポートしていくのともまた違うしね。親が決めすぎちゃダメだし、親の対応は重要だよね

    • 0
1件~11件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ