不登校のママ友がヤバい

  • なんでも
  • 享保
  • 19/07/16 20:16:22

最初の頃は子供の進路や将来にすごく悩んでたのに、半年ぶりくらいに会ったら

「子供が家に居ても気にならなくなった」
「生きていてくれるだけで幸せ」

なんて言ってて仰天した。

不登校で精神病んでおかしくなったんじゃないかと心配になって、
「え?大丈夫?相当疲れてるんじゃない?」って聞いたら、

「全~然!本当、もう生きていてくれるだけでいいやって吹っ切れたら、すごく気が楽になってさ。」ってママ友。

もう理解不能で、「そっかー」ってしか言えなかった。

ママ友も子供も、この先大丈夫かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 20:21:56

    >>1子供が半年以上も不登校なのに、気にならなくなったってどう考えてもおかしくない?
    長引けば長引くほど焦るのが普通じゃない?

    • 3
    • 19/07/16 20:23:43

    >>3不登校になった子は元々大人しい子であまり友達もいない感じの子だけど、うちの子は真逆だからあまり心配してないよ。

    • 1
    • 19/07/16 20:25:31

    >>4
    今中2。中1から不登校。

    • 0
    • 19/07/16 20:28:07

    >>9将来とか、心配じゃないんですか?

    • 1
    • 19/07/16 20:32:39

    >>18ああ、そういう事か…。

    • 1
1件~5件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ