おいおい、犬の散歩いってるだけで通報しないでおくれよ

  • なんでも
  • 天和
  • 19/07/16 19:33:28

こどもたちだけで20~30分留守番させてわたしは犬の散歩にいっていたら通報されて警察がきた
理由は
こどもたちだけで留守番させてます
一度 様子見てきてください
だって

昼間の暑い時間に犬の散歩にいけないから毎日早朝と20時ぐらいに散歩してるのがこどもの虐待になるのかよー
いたずら通報?
本当に迷惑だよ
理由説明しても警察は「上申書」書いてくれないと困ります
とかいって帰らないし
警察が動いたから児童相談所にも通報しますから対応お願いします
って本当になんてことしてくれたんだよ
警察もこどもの年齢聞いたら笑ってるし
でも警察が動いたから書類上
やるべきことはやります
だから本当に疲れた
いたずら通報やめて!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 21:59:37

    普段無駄吠えとかうるさいとかはない?

    • 0
    • 19/07/16 21:57:55

    うちは末っ子五歳だけど、犬の散歩ぐらいな
    ら12歳離れてる上の子に見ててもらってたよ。末っ子大好きな上の子だから仲良く待ってたし。心配はないな。 うちも通報対象だね(笑)

    • 0
    • 19/07/16 21:42:42

    >>63
    未就学児なら留守番させないでしょ

    • 0
    • 19/07/16 21:39:04

    3歳はどうだろうと思うけど 14才がいるなら大丈夫じゃない?

    犬の世話もきちんとしていて凄いですよ。

    • 4
    • 19/07/16 21:35:19

    >>63
    未就学児だけならさせないわ。

    • 1
    • 64
    • 母親は縛られるばかり
    • 19/07/16 21:23:17

    時代が違うってだけでこんなに違うんだね。
    うちなんか集会の時とか親一時間くらい戻ってこないの当たり前だったよ。父親は出張かなんかでいなくてさ。
    今は連れてきてでもいいから、留守番させないで=放置しないでだもんね。

    • 3
    • 19/07/16 21:22:40

    うちも犬二匹。子供は未就学児だけど子供だけでは絶対に留守番させない。旦那も帰り遅いからいつも連れてくよ。一人はおぶってさ。
    世の中おかしいから気を付けて!!

    • 2
    • 19/07/16 21:05:11

    うちもマンション住みの時にいたずら通報で深夜に警察に来られて家族全員起こされたことある。
    騒音の苦情って言われたけど全員寝てたからうちじゃないし。
    本当に迷惑だった。

    通報したのは隣の高齢夫婦だろうなと思ってサッサと引っ越した。近所にキチがいると辛いよね。


    • 4
    • 19/07/16 21:04:52

    嫌われてるんじゃない?

    • 4
    • 19/07/16 21:03:01

    通報者、アメリカ帰りなんじゃない!?

    • 3
    • 19/07/16 21:01:09

    >>57
    だから子供だけで放置するな。
    なんかあってからじゃ遅い。

    • 0
    • 19/07/16 21:00:39

    私が主と同じ状況なら、私も3歳の子を寝かしつけて、なんかあったらすぐ電話してって言って携帯だけ持ってサッと散歩に行く

    • 2
    • 19/07/16 20:58:29

    >>56
    3歳は寝てるし面倒見てるだろ 笑

    • 3
    • 19/07/16 20:55:24

    子供の面倒見れないなら犬飼うな

    • 0
    • 19/07/16 20:51:53

    >>49
    うわ、それも災難だね

    • 0
    • 19/07/16 20:51:22

    旦那は去年から単身赴任
    2年任期だから次の4月には戻ってくるんだけど旦那がいるときは暑い時期の散歩は旦那にお願いしていたんだよね

    • 2
    • 19/07/16 20:47:55

    >>14
    3歳連れてく方が危険な気がする…
    たぶん上の子も日頃から下の子の面倒よく見てくれてるから、置いていくんだと思うけどね

    • 2
    • 19/07/16 20:45:52

    嫌がらせされるような事を普段からしてるんでしょ
    よーく考えてみな

    • 2
    • 19/07/16 20:44:04

    >>12
    どうして子供だけで留守番してるってわかったんだろうね?

    • 8
    • 19/07/16 20:43:23

    あなたを嫌いな人がただ嫌がらせしてるだけじゃん

    • 1
    • 19/07/16 20:42:12

    >>41
    うちは兄弟喧嘩の子供の泣き声で通報された。
    9割方、通報者は裏の子なしの中年夫婦宅だけど、疑心暗鬼で普段世間話していたおばさんとも話さなくなった。

    • 4
    • 19/07/16 20:41:36

    ちなみにその散歩の時間の時旦那さんはまだ仕事なのかな?
    てか20時ならカーテンやらシャッター閉めて外見えないよね
    主の事を見張ってる頭がおかしい近所がいるって事だよね

    • 4
    • 19/07/16 20:41:23

    えーーー!そんなことあるのー?
    うちも子供だけで留守番させてるけど…

    ほんとやめてほしいね

    • 1
    • 19/07/16 20:38:36

    犬の散歩中に何かあっても考えられるね。
    主は悪気はなかったかもしれないけど。

    • 0
    • 19/07/16 20:36:26

    たぶんだけど、引っ越して欲しくての嫌がらせだね。
    主には覚えがないかもだけど、主か子供たち上二人のどちらか、誰かから引っ越して欲しいと思われてるね。

    • 0
    • 19/07/16 20:35:51

    心当たりないの?よそのお宅の前でフンさせてるとか。
    片付ければいい、見られてなければいいって問題じゃないよ。よそのお宅の前では止まらないで!

    • 1
    • 19/07/16 20:32:46

    うちも子供達に留守番してもらって犬の散歩行くよ。
    3歳が寝てて、中学生もいるなら大丈夫だよね。それが無理なら犬の散歩行けないじゃん。

    • 8
    • 19/07/16 20:30:15

    いつから下の子おいて散歩行ってるの?14歳の子が家にいるとしてもちょっと心配かな。

    • 0
    • 19/07/16 20:27:56

    本当に理不尽。通報したの誰だろう~と思って、近所の人を信用できなくなるよね。

    • 4
    • 19/07/16 20:20:52

    災難としか言いようがない
    主の判断で問題無いと思うけど
    過度に反応されると子育てがしにくくて変な所で神経すり減らす事になるよね

    • 5
    • 19/07/16 20:20:43

    私も子供達置いて犬の散歩したりするけど…
    そんなんで通報されたらたまらないわ。

    • 4
    • 19/07/16 20:15:45

    いたずら通報って怖いね。その人通報できる家を探してそう。

    • 4
    • 19/07/16 20:14:34

    うっそん!
    マジ?そんな理不尽な!

    • 8
    • 19/07/16 20:12:42

    >>35
    犬は室内飼いの老犬
    ほとんど吠えないよ

    • 1
    • 19/07/16 20:09:19

    >>12

    犬は外飼育じゃないよね?
    外飼育なら、吠えられたとか、鳴き声でとか些細な事でも恨む奴はいる

    • 0
    • 19/07/16 20:09:00

    悪いけど、変な通報する人の方が要注意人物で調べてほしいね。

    • 17
    • 19/07/16 20:08:43

    主さん可哀想すぎる…通報した奴が怪我しますように

    • 9
    • 19/07/16 20:07:04

    主の事が嫌いなご近所さんの仕業かな

    • 2
    • 19/07/16 20:05:37

    うわーやだね。今度から子供も犬の散歩に連れて行かなきゃ。面倒臭い。
    それか、留守中に子供が泣いていたりママを探していたのかな?それなら通報するのは分かるけども…

    • 1
    • 19/07/16 20:01:57

    児童相談所 家庭訪問来るの?
    行かないとダメなの

    そうだよね
    それを拒否したらそれこそ要注意人物になるんだよね
    本当 最悪

    • 1
    • 19/07/16 19:58:29

    まぁ通報された以上動かなきゃ行けないのはわかるけど、警察も笑っちゃうよね。
    主さんお疲れ様です!

    • 6
    • 19/07/16 19:58:01

    気持ち悪いね。
    監視されてるのかな。

    • 9
    • 19/07/16 19:57:20

    児童相談所の人 家くるよー
    あと あっちにも行かなきゃいけなくなる。

    • 2
    • 19/07/16 19:51:35

    犬散歩行かなきゃ死んじゃうよ~~
    どうすれば良かったんだろうね

    • 0
    • 19/07/16 19:47:36

    3歳の子しかいないと思ったんじゃない?
    まぁ、気にすんな!

    • 1
    • 19/07/16 19:46:51

    >>15
    近所で引っ越しか
    最近はないね

    • 0
    • 19/07/16 19:46:39

    14歳がいるなら大丈夫だよね
    私も夜と早朝なら3歳児は上の子にまかせると思う
    主の家を妬んでる人がいるのかな?

    • 19
    • 19/07/16 19:46:36

    近所ほ人達からよっぽど嫌われてるんだね。
    普段から要注意人物として監視されてんじゃないの?

    • 4
    • 19/07/16 19:46:28

    >>16
    3歳なんて連れて行ったら犬の散歩にならないよ。

    • 15
    • 19/07/16 19:45:01

    3才の子が寝てからいつも行くの
    一緒に歩くにはちょっと夜は危険なんだよね
    だからといって夕方も習い事があったりでいつもこの暑い時期は早朝と20時以降
    暑くないときは子供たちが学校や幼稚園にいってる間に散歩終わらせているんだけどね

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ