最近NHKがしつこく訪問してくるんだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 11:48:39

    >>142
    しばらくしたらまた来るよ。

    • 1
    • 19/07/17 12:02:45

    >>143解約して4ねんですがまだ来てないよ!
    来ても出ないけどね

    • 0
    • 19/07/17 17:44:22

    >>144
    うらやましい!解約して二年後くらいからまた来るようになった。

    • 0
    • 19/07/17 17:55:55

    >>114
    うちも!
    マンションはBS対応なのだけど、個々で契約しないと見られないのに払えって。
    うちはBS見ないから、契約してない。
    それなのにNHKを払う意味が分からない

    • 1
    • 19/07/17 17:57:42

    >>141
    正直に話してる。見ないのに勝手に流され払えって悪徳業者と同じだって。

    • 7
    • 19/07/17 18:01:49

    本当に課金制度にしてほしい。契約に来る人はしつこいし、体調悪くても居座るからもうお願いだから

    • 3
    • 19/08/03 15:14:12

    ちらっとネットニュースで見たけど、放送法?で契約する義務はあるけど、いくら払うってのは無いらしいね。だから、契約しても払わなくて良いらしい。

    • 0
    • 19/08/03 15:20:45

    立花さんに撃退シール貰ったら?
    でも、テレビ(受信機)あるなら契約はしなきゃいけないよ。違法行為になる。
    NHK見てないなら(絶対に見ない)、不払いは違法ではないよ。立花さんも契約はするけど、不払いにするってことを勧めてる。

    • 2
    • 19/08/03 15:22:42

    それではご一緒に、NHKをー?
    って言えば

    • 1
    • 19/08/03 15:34:43

    >>141
    そうかなぁ?あんな商売が許されるのがおかしいし、おかしい事はおかしいと主張できる姿を見せるのは悪いことではないと思う。
    教育改革では自己主張できることがテーマに上がっているし、やられっぱなしでは何も良くならないよ。

    • 5
    • 19/08/03 15:37:22

    >>141
    払わない理由を子供に説明してる。

    • 1
    • 19/08/03 15:42:01

    >>150
    契約も訪問来る家来ない家あっておかしいよね。それで法律云々言われても。法律なら税金みたいに役所などでも管理したらいいじゃないと思う。中途半端に徴収出来るとこから徴収して、訪問はヤクザみたいなのもいたり、不祥事あっても上層部の待遇は良いまま、こんな会社に誰がお金払いたいと思うんだか。

    • 9
    • 19/08/03 15:53:44

    >>128
    年間2万て大金よ。

    • 7
    • 19/08/03 15:55:36

    この前、夜来た。
    怖かった

    • 1
    • 19/08/03 16:14:35

    放送法は〈受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない〉と規定しているが、「受信料を払わなくてはならない」という文言はなく、支払いについては義務付けてはいない。
    だそうよ。

    • 2
    • 19/08/03 16:15:45

    >>157
    だから契約をしていなければ支払い義務はないってことだよね?

    • 0
    • 19/08/03 19:27:14

    一人暮らしで昼も夜も働いていた頃、、休みの日、、払えと来た。。テレビも観る暇も無いし、、観たとしても!N H Kは観ないよね!!しつこいし気持ち悪いよね。。今は家族があるから渋々払ってるよ。。なんせ、しつこいからね!!

    • 0
    • 19/08/03 19:28:37

    NHKをぶっ壊す!!って某議員みたいに笑顔で言ってみて欲しいwwww

    • 1
    • 19/08/03 19:36:05

    国会議員さんが支払ったら払いますよーって使えるねw

    • 2
    • 19/08/03 19:54:33

    うちはずっと来ててシカトしてたけど、この間宅急便かと思って出てしまい、
    テレビありますよね?って言われたから、
    ないです。って言ったら引き下がったよ。
    とにかく、ワンセグ含め、あるかどうか確認しないといけないんだって。

    • 0
    • 19/08/03 21:41:52

    >>158
    違うよ。契約はしなければならないが、支払わなければわならないと言う文言がないから払わなくて良いんだよ。

    • 0
    • 19/08/03 21:53:57

    >>155
    地上波だけ、一年分前払いなら一万四千円だよ。

    • 1
    • 19/08/03 21:54:58

    一応法律で決まってるし、主の子供が赤ちゃんのときにeテレは見てたと思う

    • 1
1件~23件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ