最近NHKがしつこく訪問してくるんだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 19:31:58

    NHKのメンタルが勝つか主の粘り勝ちか

    • 15
    • 19/07/16 19:32:05

    強いな笑

    うちは英語で対応したっきり12年こない

    • 20
    • 19/07/16 19:32:49

    あーあー
    言ったら来ねーわ

    • 0
    • 19/07/16 19:33:50

    これからはガン無視でいいんじゃない?主も相当強そうだよ

    • 14
    • 19/07/16 19:33:59

    21:30にピンポンきた。
    シカト。

    • 13
    • 19/07/16 19:35:51

    立花さんだっけ?国民をNHKから守る党だかの人の名前だしたら?

    • 6
    • 19/07/16 19:36:31

    頭可笑しいふりしたら来なくなった!

    • 4
    • 19/07/16 19:43:30

    英語話せないよー。
    相手も英語できたらどうするのよ!墓穴掘っちゃうよ。
    頭おかしいフリはどうするの?
    インターフォンから奇声発したらいいの?

    • 4
    • 19/07/16 19:45:36

    >>5 この時間に来てくれたら旦那が対応してくれるんだけど、私が帰宅する時間に来たりストーカーかよ!って突っ込みたくなるよ。
    玄関先で遭遇した時なんて最悪だよ。

    • 1
    • 19/07/16 19:46:32

    インターフォン越しにお経を流す。
    お経はユーチューブで検索。

    • 3
    • 19/07/16 19:46:55

    対応しないで
    ただ、帰ってください。言えば帰るよ
    法律あるから

    • 4
    • 19/07/16 19:52:36

    >>11 帰れって言えば確かに帰る。
    でもまたくるんだよー!なんなの?

    • 0
    • 19/07/16 19:56:06

    >>10
    笑ってしまった

    • 3
    • 19/07/16 19:57:39

    ん?NHKのお金払ってないの?

    • 6
    • 19/07/16 20:08:40

    玄関にインターフォンは録画してます
    アポ無しは対応しませんって張り紙したら来なくなったよ

    • 2
    • 19/07/16 20:11:21

    大した金額じゃないんだから払えばいいのに。
    払ったらもう来ないし快適だよ。

    • 8
    • 19/07/16 20:13:15

    >>9
    一般的に、この時間は迷惑よね。

    • 3
    • 19/07/16 20:17:45

    払えよー。
    給食費払わないのと同じだよ。

    • 3
    • 19/07/16 20:19:54

    契約しないとか言わない方がいいんだよ。お帰りくださいの一点張り。
    それもめんどくなってインターホン押されて何回もうるさいから電源切って居留守したら来なくなったよ。

    • 0
    • 19/07/16 20:23:00

    ネットで申し込むんで案内入れといてください~
    で終わり

    • 4
    • 19/07/16 20:25:54

    今来たよ。NHK代は払ってるんだけど、このマンションはBSも映るはずだからBS代も払えって言われた。
    映らないって言ったら、確認したいからオートロック解除してって。
    前にも同じ用件で来て、結局家に上がって映らないのを確認して、コードとか色々いじった挙句に結局映らず、諦めて帰ったのにふざけんなってインターホン越しにブチ切れてしまった。

    • 9
    • 19/07/16 20:27:25

    テレビぶっ壊して家の前に置いておけばおけ

    • 1
    • 19/07/16 20:28:50

    >>15 インターフォンモニター、亀裂入ってて実は映りもしないけどそれ付けて効果あるかな?外からは分からないかな?
    市販で売ってるますか?
    これを機に新しいのに付け替えようかな。下の子も来年小学生だし。

    • 0
    • 19/07/16 20:30:29

    契約してないから払わないよ!
    給食費は払ってるよ!

    • 12
    • 19/07/16 20:30:36

    引き落とし出来てなくて
    さすがに23時半にピンポンしに来た時は、「もう払いませんから!」って言ったよ。そしたら来なくなった。

    • 7
    • 19/07/16 20:31:34

    払いなさいよ貧乏人かよ

    • 2
    • 19/07/16 20:32:09

    NHKの下請けの雇ったバイト
    ノルマあるからね。
    契約できなきゃ給料もらえない。

    • 0
    • 19/07/16 20:33:53

    >>20前回もそう言われていて今回で〇回目なので本日今契約になりますのでって強制だったよ。

    • 1
    • 19/07/16 20:34:40

    インターフォンの電源抜く(電池外す)

    • 2
    • 19/07/16 20:35:27

    >>16おばあちゃん参戦ワラ

    意味もなく金払うとか昭和の時代で終わりだから
    安いんだから払えって話じゃないんだよね

    何に対して払っているのかって事を
    よく知らないバカは
    払えばいいじゃーんで終わらせるんだよね

    今はそんな時代じゃ無いんだよ。ばーさん

    • 14
    • 19/07/16 20:36:18

    >>29
    電源切るのが一番

    • 1
    • 19/07/16 20:37:08

    NHKに直接連絡入れて、受信機器はありません。今後購入予定もありません。
    委託業者に二度と訪問させないでください。
    で、しつこかった訪問がなくなった

    • 1
    • 19/07/16 20:37:53

    >>18
    ちょっと違う。

    • 3
    • 19/07/16 20:39:25

    普通に払えばいいじゃん

    親は払ってなかったの?

    • 1
    • 19/07/16 20:41:07

    私はいつもここの住人ではなくて、友人なんですけど今留守番頼まれててその人毎日夜の22時以降に帰ってくるのでその時間にまた来てもらっても良いですか?って言うと来なくなる

    • 2
    • 19/07/16 20:41:13

    いちおう放送法64条なるものがあるからね。。

    • 2
    • 19/07/16 20:42:09

    横だけど、最近のNHKはちゃんと名刺渡すのね!この前家出る時にちょうど会っちゃって、まず先に名刺渡された
    急いでるからまた!って言って逃げたけど
    まぁ払わないけどさ

    • 2
    • 19/07/16 20:43:31

    >>35
    それがね くるんだよ
    地域によるだろうけど

    • 2
    • 19/07/16 20:49:47

    払えよ貧乏人!

    • 5
    • 19/07/16 20:52:51

    うちも今日ポストに紙入ってた。一年ぶりにまたきたみたいだ。
    N国がんばれ!

    • 1
    • 19/07/16 20:52:59

    NHKから国民を守る党がNHK撃退シールを無料でくれるってよ
    玄関に貼っとくとこなくなるんだって

    • 8
    • 19/07/16 20:54:14

    こういうのがいるから「NHKから国民を守る党」なんていうのができるんだろうな

    一人暮らし始めたばかりの大学生とか、よく分からないまま契約させられるのも問題になってるよね

    • 4
    • 19/07/16 20:55:23

    「はーい」とインターフォンは出てそのままインターフォン切って無視。

    • 3
    • 19/07/16 20:57:15

    受信料取って国民の役に立つ番組作ってるならいいけど、そうじゃないし
    NHK社員の年収は一千万円以上っていうから腹が立つわ
    民放より給料いいんだってね

    • 9
    • 19/07/16 20:57:39

    先日夕方と夜の2回来た。
    深々と頭下げて契約の書類入れていったわ。
    ゴミ箱行きになったけどね

    • 2
    • 19/07/16 20:57:51

    親戚で不幸あって、その打ち合わせでバタバタしてるのでって言ったら、そんな事情こちらには関係ありません!って冷たく言われた。
    スマホで顔の写真撮っとけば良かったと思った

    • 1
    • 19/07/16 21:01:00

    録音とか録画して警察に連絡しますよ、とか

    • 0
    • 19/07/16 21:01:12

    >>18
    それは違うわ。

    • 2
    • 19/07/16 21:15:34

    >>36 NHKを見る目的でテレビ置いてるわけじゃないから契約義務はないって旦那が言ってたよ。
    それでもしつこく来るんだよね。
    二度と来ない方法が知りたい。ステッカーなるものは試してみます!

    • 1
    • 19/07/16 21:16:41

    ちなみにだけど、貧乏だから払えないとかじゃないよ。必要ないから契約しないしするつもりもないです。

    • 8
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ