島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた」

  • なんでも
  • 保安
  • 19/07/16 17:51:35

元AKB48で女優の島崎遥香(25)が16日、自身のツイッターを更新。電車の優先席に座る会社員に「何で平気で座ってられるんだろう」と苦言を呈し、反響を呼んでいる。

島崎は「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」とツイート。続けて「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした」と振り返り、「色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」とつづった。

さらに「妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね 生理痛が酷い方とかも もっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね!」と訴えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 09:24:14

    今あえて韓国の名前を出すとか、逆炎上狙いとしか思えない

    • 12
    • 19/07/17 09:28:17

    この子、やっぱりちょっとアレだよね…

    • 11
    • 19/07/17 09:30:27

    アホがSNSでイキッて善人ぶっててはずかしくないのかなw
    じゃあその場で注意したらええやん。
    その素敵な国に移住したらええやん。
    炎上狙いか?

    • 12
    • 19/07/17 09:31:14

    で?この人は注意とかしたのかい?

    • 3
    • 19/07/17 09:34:06

    「生理痛が酷い方とかも…」って書いてるのに、そういうパッと見では解らない辛さを抱えてる人がいるんだってところには考えが及ばない辺りがやっぱりアホだよね。

    • 12
    • 19/07/17 09:35:09

    その会社員もどこか悪い所があったかもしれないとは考えなかったのか?

    • 13
    • 19/07/17 09:43:19

    この嫌韓の御時世に馬鹿じゃないの

    • 10
    • 19/07/17 09:44:31

    私も偽善者ツイでもしようかしら。

    • 3
    • 19/07/17 10:11:29

    で、韓国には何の用で行ったのかね?お直しか?

    • 9
    • 19/07/17 10:51:35

    韓国と日本の関係が悪くなった原因は、裏切者の文大統領と北韓の独裁者の責任です。
    それは韓国の国民も胸の内ではわかっているのです。
    私たちは共通の敵である青瓦台に寄生している極左集団を駆逐しなくてはなりません。
    報道管制されたメディアも口を開きつつあります。
    私たちに立ちがるきっかけをください。
    私たちは必ず共通の敵を倒します。
    また日本と仲良くしたいです。

    • 1
    • 19/07/17 11:45:18

    毎日通勤等で電車使って毎日そういう光景目の当たりしてるならまだしも
    一回見ただけで国レベルで比較したりどっちがどうとか批判するのはちょっと違うかなぁ

    • 9
    • 19/07/17 16:31:47

    ツイート削除したんだってね。
    単なる話題作りか。

    • 5
    • 19/07/17 16:54:58

    この子を擁護するわけじゃないけど、見た目じゃわからないけど大変な人が。。。とか反論する人多いけど、実際普通に元気そうな学生や若いサラリーマンとか普通に座ってるよね。スマホいじりながら平然としてるの見ると育ち悪いんだろうなって思う。見た目じゃわからない辛い人ってあくまでもレアケースだよね。
    だからマタニティマークもあるしヘルプマークもある。

    • 1
    • 19/07/17 16:59:21

    生理痛酷い(でも外出できる程度)くらいで優先席OKなら普通の人だって座ってもいいじゃん。
    健康な人でも仕事でくったくたで相当しんどい思いしながら通勤してる人山ほどいるんだし。
    独身時代、仕事忙しくてつり革つかまったまま寝ちゃうことなんてしょっちゅうだったわ。

    • 1
    • 19/07/17 16:59:23

    >>235普通に座って携帯弄ってる

    • 0
    • 19/07/17 17:01:02

    >>235
    大変なはずの妊婦もスマホいじってるよ!しかも席譲ってもらって座れたくせに!

    • 1
    • 19/07/17 17:02:34

    みんな塩対応してるだけじゃんw

    • 3
    • 19/07/17 17:42:16

    >>238 譲ってもらったらスマホ弄っちゃだめなん?

    • 0
    • 19/07/17 17:44:09

    ぱるるもう25歳か。まだ21とかかと。もうおばさんなのね

    • 0
    • 19/07/17 17:44:37

    デブだからダイエットも兼ねて立ってるのに、勝手に妊婦と判断しやがって、断ってもいえいえ私はすぐ降りるので気にせずどうぞーってスーパー作り笑顔でぐいぐい来た30くらいの女が今日居たんだけど島崎ファンかな?

    • 0
    • 19/07/17 17:48:02

    >>240
    当たり前だろ!スマホさせるために譲ったんじゃねーわ!

    • 0
    • 19/07/17 17:50:18

    >>235 スマホで家族に連絡してたり、病院予約してたりするかもしれないじゃん。

    スマホ触ってる=元気だろうって安易な考えだと思うなぁ。

    • 0
    • 19/07/17 17:51:36

    >>244
    よく譲ってくれた人の前でできるね?

    • 0
    • 19/07/17 17:52:22

    妊婦に譲るのは立ってるの危険だからってだけだからね?

    • 0
    • 19/07/17 17:53:12

    >>243確かにスマホさせるために譲るわけじゃないけど、妊婦さんだったら優先席じゃなくても譲るし譲った後スマホいじってても別に気にならないな。転んだりしたら危ないし。

    • 0
    • 19/07/17 17:54:24

    >>244
    身重で危ないから譲って頂く立場ってわかってる?
    座っているといえどスマホいじってたら緊急停車の時なんか危ないから。
    常に非常事態に備えて座っているべき。

    • 0
    • 19/07/17 17:55:04

    譲ってもらってスマホ、何様だよ

    • 0
    • 19/07/17 17:55:32

    譲られるマナーってもんがあるんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/17 17:56:29

    最低限の礼儀だわ

    • 0
    • 19/07/17 17:57:19

    スマホする余裕があるなら譲らなくていいよね?

    • 0
    • 19/07/17 17:58:14

    >>250まあそうかもね。でもそもそもは元気なのに妊婦さんとか足ガクガクのご老人目の前にして譲らない元気な若者のモラルはどうなのか?って話なんじゃない?

    • 0
    • 19/07/17 18:04:28

    韓国は行ったことないけど、香港の地下鉄に幼児連れて乗ったら座ってる人ほぼ全員スマホ弄ってたけど、ばっ!てこっち見て皆んながどうぞどうぞってしてくれた。アメリカなんかだと、女性ってだけで譲ってくれる人もいるから、それに比べるとたしかに日本人の妊婦さんや老人、障害者に対する一人一人の思いやりの意識は低いと感じるかも。
    制度や公共施設のバリアフリーは日本がだんとつだけど。

    • 2
    • 19/07/17 18:05:27

    言っていることは正しいんだけど、今の時期に韓国名を出すなんてニュースも知らないアホな子なんだろうなって感じ。

    • 8
    • 19/07/17 18:09:34

    韓国の老害なんて怖すぎて立ってた方が楽なんじゃない?

    • 2
    • 19/07/17 18:11:30

    >>254
    じゃあ日本でも外人が譲る係でいいじゃない

    • 1
    • 19/07/17 18:14:58

    なんでもっと上手な女優がいるのにそうでない女優が平気で朝ドラに出ていたんだろう。
    なつぞらのヒロインの妹役の子うまかったなぁ。ああいう子がもっと活躍してほしい。実力主義で役者を選んで、上手な俳優さんが報われる国になったらいいね!

    • 1
    • 19/07/17 18:16:29

    あなたの好きな韓国人は、日本製品不買!って叫んで日本製のロゴの段ボールをふみつけていたよ!日本が嫌いみたいだよ!
    って言ってあげたいわ。

    • 2
    • 19/07/17 18:21:39

    ちなみに台湾も素敵です。
    世界中で日本人だけじゃないの?
    必要な人が優先席にいても譲らない
    平気な顔して優先席にデンと座ってる。

    • 1
    • 19/07/17 18:50:03

    まだ続いてるんだ。
    だって、日本の男性の席への猛ダッシュとか、海外では考えられないよ。
    子供連れへの対応とかも、日本は間違いなく塩対応でしょ。

    • 3
    • 19/07/17 18:50:48

    会社員の人は病気だったんじゃないの?
    韓国でも譲らない人は譲らない。日本だけではないはず。
    どこの国でも譲らない人は存在する。そしてその人達は目立ってみえる。

    • 2
    • 19/07/17 18:58:23

    なんで男のみヘイト?

    • 1
    • 19/07/17 18:59:35

    えー私妊婦に譲るよーだって譲らないと盗撮妊婦にネットで晒されるもん

    • 0
    • 19/07/17 22:34:40

    自分は誠実さや優しさカケラも感じられない塩対応だったくせに。一体どの立場から物言ってんの?
    あなたの思考と態度、一般人以下じゃん。黙っとけ。

    としか思えないわ。

    • 3
1件~43件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ