島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた」

  • なんでも
  • 保安
  • 19/07/16 17:51:35

元AKB48で女優の島崎遥香(25)が16日、自身のツイッターを更新。電車の優先席に座る会社員に「何で平気で座ってられるんだろう」と苦言を呈し、反響を呼んでいる。

島崎は「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」とツイート。続けて「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした」と振り返り、「色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」とつづった。

さらに「妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね 生理痛が酷い方とかも もっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね!」と訴えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 17:52:49

    素敵な韓国に移住なさって

    • 126
    • 19/07/16 17:54:38

    日本なんか棄てて、韓国で暮らせばいいんじゃない?
    どうぞどうぞ、善は急げよ。

    • 103
    • 19/07/16 17:55:03

    女性が座ってたら生理痛なんだね、と思って男性だとなぜ立たたないの?となるのね。

    目に見えない理由もあるからなんとも言えない。

    • 80
    • 19/07/16 17:55:45

    生理痛が酷い方かもしれないとは思えるのに、サラリーマンには何かあるかもって思わないのかね?

    • 73
    • 19/07/16 17:56:16

    会社員はたぶん疲れてるんだよ
    おじいちゃんは仕事してないから元気
    島崎遥香も仕事してないから元気

    そんなに韓国がいいなら住めば良い

    • 89
    • 19/07/16 17:56:36

    生理痛様ね

    • 20
    • 19/07/16 17:57:08

    【AKB48の自宅】ぱるること島崎遥香さんの自宅とキャビネットの値段【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=416

    • 0
    • 19/07/16 17:57:08

    若い男性でも辛い人いるって!なんでもかんでも女子供老人って違う気がする。

    • 55
    • 19/07/16 17:57:19

    すっっごい疲れた会社員だったら座る権利あるよね。
    家族のために働いてるであろう会社員に座るなとは言えないわ

    • 59
    • 19/07/16 17:57:26

    歩き通しでクタクタだったり熱があっても休めないのが会社員。何を知ってるのかな。

    • 54
    • 19/07/16 17:57:43

    会社勤めしたことない人が偉そうに言うのはどうかと思うよ、その会社員の方は毎日神経すり減らして頑張ってるんだから
    ヘラヘラ笑っててドーンとお金の入るような楽な仕事しかしたことない人が語ったらダメだ

    • 51
    • 19/07/16 17:57:54

    今、この時期に韓国あげの投稿ですかw

    • 36
    • 19/07/16 17:58:06

    わたしが小学生のときは料金半額なんだから立ってろって言われたな

    • 19
    • 19/07/16 17:59:37

    クソはるかきえろ

    • 15
    • 19/07/16 18:00:13

    素敵な国へ移住して下さい

    • 35
    • 19/07/16 18:00:27

    この人女優だったの?笑

    • 20
    • 19/07/16 18:00:30

    妊婦とか生理痛ひどい人?
    男は座るなって事?

    • 28
    • 19/07/16 18:01:41

    譲るべきときに譲れる人が増えるといいな、とかならわかるけどなんでサラリーマンがー生理痛がーってなるんだろう。

    • 21
    • 19/07/16 18:01:56

    何を思うのかは自由だけど、この時期に発言することじゃない。頭弱すぎだろ。炎上目的なら大成功だね。

    • 35
    • 19/07/16 18:02:06

    その会社員にも座る理由があるかも知れないのに、何で「会社員=優先席に座る対象者じゃない」って言い切れんの?
    生理痛が酷いかどうかなんて端から見たら判らない、っていうのと一緒だよ。

    • 30
    • 19/07/16 18:02:39

    >>10なるほど、そういう理由もあるかもね。

    私は大阪に住んでるけど、優先席ちゃんと空いてるよ?たまに座ってる人いるけど、座りたそうなお年寄りが乗ってきたらさりげなく立ってどっか行ったりしてる。学生も、部活帰りの男子たちがズラーっと普通の席占領してしばらく座ってたけど、誰ともなく次の駅が開く瞬間にみんな立って見知らぬ誰かに席譲ってた。なんかさりげないから素敵だなと思った。

    • 16
    • 19/07/16 18:02:58

    業界人やマスコミに媚びないと仕事ないもんね。

    • 16
    • 19/07/16 18:03:58

    会社員の苦労を知らないから言える。私は生理痛全然平気な人だから、生理痛くらいでって感じ。それと同じでしょ?

    • 19
    • 19/07/16 18:04:04

    この無知な娘に投資したサラリーマンもいただろうに。
    自分のファンは無職のキモヲタだから、サラリーマン関係ないしってことか?

    • 22
    • 19/07/16 18:04:06

    辻希美と同じ事言ってるw

    • 11
    • 19/07/16 18:08:26

    生理痛の人は座ってても見た目じゃ分からないから、下手したら文句言われそうで怖いね。

    • 9
    • 19/07/16 18:12:55

    久しぶりに名前見たな
    まだ芸能界いたんだ

    • 15
    • 19/07/16 18:13:22

    わたしは優先座席に座らない年寄りにイライラする
    優先座席ガラガラ、フツーの座席にジジババ…
    優先座席に元気な成人男女が座るのってかなり勇気いるんだが

    • 19
    • 19/07/16 18:14:36

    毎日電車に乗ったことも無い芸能人が
    こういう発言しても何も響かない。

    • 33
    • 19/07/16 18:18:50

    私、見た目普通なんだけど
    低血圧、貧血。
    30分立ってられない。
    倒れないように座れたい。
    ダメ?

    • 10
    • 19/07/16 18:19:17

    なんかだんだん日本の男が可哀そうになってきた

    • 22
    • 19/07/16 18:19:29

    そもそも電車乗らなさそうだけど、何見て言ってるんだろう?

    • 18
    • 19/07/16 18:25:16

    日本の会社員舐めんなって。
    長時間の通勤、満員電車、営業先回り、残業、連勤。心身ともにボロボロな人もいるの。暇で元気な年寄りもたくさんいる。

    皆、元気なときは譲ってしんどいときは座らせてもらうでいいじゃん。ネットで書くくらいならその場で「どなたかお爺さんに席譲ってあげてくれませんかー」って言えばよかったのでは?

    • 20
    • 19/07/16 18:27:27

    私は電車はよほどガラガラでない限り座らない。
    座りたい人が座ればいい良い。
    体調悪い人、老人、けが人、子供。

    • 4
    • 19/07/16 18:29:23

    以前読んだネット記事思い出した。

    会社員男性がペースメーカー付けてる上司(退院したばかりだったらしい)と電車に乗って、上司に優先席に座ってもらって自分は立ってた。そしたら文句言う年寄りがいて、丁寧に説明したが逆ギレ。
    結局上司は優先席から退いたが、他の人が席譲ってくれたらしい。

    • 18
    • 19/07/16 18:29:27

    その会社員が体調不良とか見た目では分からないが障害があっても、同じことが言えるのかね。

    • 22
    • 19/07/16 18:30:14

    どんなに疲れていても優先席には
    絶対に座らない。
    子供にもそう教えてるし私の周りに
    優先席座る人いないなぁ。

    • 4
    • 19/07/16 18:30:27

    ロッテのCMでも狙ってんのかな

    • 18
    • 19/07/16 18:30:38

    若くても疲れやすかったり見た目で分からない病気抱えてる人もいるよね。一言声かけてそれでも無視されたとかではないなら公に発信するなと思う。

    • 13
    • 19/07/16 18:31:10

    遊びにいくのに電車乗る人は、仕事の人に譲れとは思う

    • 8
    • 41
    • トピ続きの記事
    • 19/07/16 18:35:02

    そしてフォロワーから「あとは見えない病気の人もね」とのリプライが寄せられると、「本当にそう思います。マタニティマークみたいにバッチなんて付けたくないしね!とても難しい問題」とつづった。

     その上で配慮や助けが必要なことを示す「ヘルプマーク」の存在をフォロワーから指摘されると「初めて知りました!!ありがとうございます」とツイートしていた。



    ↑ただの馬鹿だったんだね。バッチ付けたくないとか、ヘルプマーク知らなかったとか…。

    • 23
    • 19/07/16 18:35:41

    生理痛の人は優先席いいの?
    薬飲めばいいんだろうけど座っていいよね?笑

    • 4
    • 19/07/16 18:36:33

    この人の存在忘れてた
    注目されてよかったね

    • 7
    • 19/07/16 18:39:56

    韓国だけでなく海外はジェントルマンが多いから女性や子ども、高齢者に優しいよ。
    イギリス住んでたけど、空いてれば優先席座る、高齢者や子連れ乗ってくると先にサッとどく。日本みたいに恩着せがましく座ったまま「座りますか?」なんて聞かない。口より先に行動してる感じ。
    特に子連れにはタクシー乗れって言う人多いけど、若者でも見た目じゃわからない体調悪い時ある病み上がりの時あるって場合タクシーで帰れよって反論したい。

    • 0
    • 19/07/16 18:41:34

    >>44
    昨日優先席に白人座ってたよ。子連れ立ってたのに。

    • 9
    • 19/07/16 18:41:39

    私は義足なんだけど、いつもならあんまり座らないんだ。
    でもたまたま義足の調子が悪くて痛くなって座っていたら、若いんだから立てって言われたよ。
    事情を話したら、紛らわしい事をするなって怒鳴られるし。
    年寄りに譲れって皆が言うけど、今の年寄りって強いし元気よ(笑)
    病気は目に見えないし、私みたいに見た目では障害者って分からない人の方が多いと思うんだよね。
    だから見た目だけで判断して批判ってのは怖いことだと思うよ。

    • 20
    • 19/07/16 18:42:16

    おばあちゃんなんてあの、バスの揺れで倒れたらどうするんだよ。
    若いやつは変わるべき

    • 0
    • 19/07/16 18:42:55

    優先すべき人を立たせて座ってたらダメだろうけど、いない場合もダメなの?

    • 6
    • 19/07/16 18:43:43

    優先席陣取ってる家族見たことある。
    家族皆体調悪かったのかな?(笑)

    • 2
    • 19/07/16 18:43:46

    >>44 日本人は不親切なんじゃなくて、それだけ心と体が疲れてるんだと思う。

    私は独り暮らししてた会社員時代がめちゃくちゃキツくて電車で泥のように寝てた…。優先席には座らなかったけど、車内の他人のこと見てる余裕なんてなかったわ。

    • 10
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ