ビニール傘って恥ずかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 19:27:24

    ちゃんとした傘って傘あげないと前見えないから嫌い。子供と手繋ぎながら霧雨とか避けるように深めに傘さした時、ビニール傘だとビニールだから前見えるのが便利すぎ

    • 1
    • 19/07/16 19:25:00

    雨がしのげりゃそれでいい!

    • 2
    • 19/07/16 19:15:54

    去年雨風強くて何本か普通の傘ダメになってから、ビニール傘しか使わない

    • 2
    • 19/07/16 19:15:47

    私は自分の顔を自慢したいから無色透明の傘でないとと思ってるわ
    美しければどっちだっていいのよ

    • 4
    • 19/07/16 19:13:54

    他人の傘を気にしたことが無いなぁ

    折りたたみ傘が強風で逆向きにひっくり返った時だけ恥ずかしかった~笑

    • 0
    • 19/07/16 19:10:31

    使い分けてるよ。かわいいビニール傘も不通の傘も持ってるから。

    • 0
    • 19/07/16 19:09:06

    人の傘気にしない。
    柄や色がついている方が盗られないから私はそういった理由で安い柄付き傘使ってるよ

    • 1
    • 19/07/16 18:34:05

    小さい子供がいるときはビニール傘が最強
    ふかめにさしても見通し良好だから

    • 6
    • 19/07/16 18:28:41

    >>83
    コンビニの、やや大きめのが一番好きだわ。
    ちゃんとした傘の基準がわからないから「それは別」かもしれないけど、安い普通の傘より強い。

    • 0
    • 19/07/16 18:26:33

    レースフリフリの傘なら恥ずかしくないの?

    • 1
    • 19/07/16 18:26:12

    ビニール傘でもめちゃくちゃ高いのもあるよ。別に安いのでも恥ずかしくないけど。

    • 0
    • 19/07/16 18:23:59

    高い傘を使って盗られたら悔しいからビニール傘で十分。コンビニで売っているビニール傘が大きさも丁度いいし丈夫で軽い。

    • 1
    • 19/07/16 18:20:18

    別に何とも。

    • 3
    • 19/07/16 18:13:50

    今使ってる傘が壊れたらかわいい模様のビニ傘にしようと思ってた

    • 2
    • 19/07/16 18:10:30

    恥ずかしくない。
    私は折り畳み式持たない時はコンビニですぐに買ってしまう。
    それを持って出かけてどこかに忘れても気にしない。

    • 1
    • 19/07/16 18:09:39

    他人が持つ分には気にならない。自分で持つ傘は
    良いものをさしている。独身の頃からのものだから
    かなり年月が経っているけど壊れない。愛着もある

    • 0
    • 19/07/16 18:09:15

    ビニールの方が見渡せて歩きやすいんだよね。だからビニールにしてる

    • 5
    • 19/07/16 18:06:26

    ビニール傘自体は何とも思わないけど、サビでビニールのところが汚くなってるのは無理。

    • 0
    • 19/07/16 18:03:18

    おばさんがアニメ傘さしてる方が恥ずかしいでしょw
    ビニール傘はなにも思われてないよ

    • 0
    • 19/07/16 17:57:12

    正直どうでもいい

    • 6
    • 19/07/16 17:03:03

    主は雨の日にいちいち、うわっあの人ビニール傘なんか持っててウケるー!なんて思うの?

    • 4
    • 19/07/16 17:02:04

    べつにいいと思うけど!

    • 1
    • 19/07/16 16:59:24

    前から風来た時に覆うようにして傘持った時ビニール傘なら前見えるから私はビニール傘派。
    けど1人で出掛けるとなったらちゃんとしたの欲しいな。

    • 0
    • 19/07/16 16:55:41

    昔ながらって言うのか、短くて細いビニール傘は昔ほど見ない気がする。使ってるのもだけど、売ってるのもゴツめ増えてない?

    • 2
    • 19/07/16 16:54:25

    フルトンのビニール傘使ってるけどやっぱり安くても布張りの方がちゃんとしてる感じするよね~。
    安っぽく見える気がする

    • 0
    • 19/07/16 16:51:16

    質問するくらいなら多少気にしてるって事だし買えば?
    自分はビニール傘使わない派だけど、他人が使ってる分には興味ないからどうでもいい

    • 0
    • 19/07/16 16:47:52

    人の傘なんか見てないから好きなの使って下さい

    • 1
    • 19/07/16 16:46:52

    アラフォーだから、さすがにビニガサやめた。
    といっても、6000円くらいの傘にしただけで高級品を持ってるわけじゃないけど。

    • 0
    • 19/07/16 16:45:22

    私は風の強い日にビニール傘をさして歩いていたら、ガラス張りのスタバの前で傘が風で思いっきり裏返りました・・・

    おしゃれにスタバで窓の外を眺めながらフラペチーノなんかを飲んでる人たちにめっちゃ見られました。。

    あれ以来、ビニール傘を使う気が起きません 悲しい思い出・・・

    • 0
    • 19/07/16 16:40:15

    ビニ傘と言っても今の時代ピンキリだからね
    丈夫で高いのもあるし、いかにも使い捨てというような安いのもあるし
    その時によって普通の傘と使い分けてるけどね

    • 4
    • 19/07/16 16:36:55

    本人が恥ずかしいと思わなきゃ、他人の傘なんてそこまで気にしないよ

    • 2
    • 19/07/16 16:31:05

    普段使いならぜんぜんいいと思う。
    でもハイブランドのショップとか、ちゃんとしたレストラン行くとかだったら良い傘持ってった方がいいよ。

    何事もTPOってあるからね。

    • 3
    • 19/07/16 16:30:18

    >>57
    勝手な妄想で、恥ずかしい人とか言うのやめてもらえる?家から徒歩5分の学校で傘が壊れた事ないから。

    • 5
    • 19/07/16 16:28:50

    出る時から降ってても折りたたみ持って出ることが増えた。よっぽどの雨のときは逆に壊れてもよいようにビニ傘。で、ちゃんとした傘は家に置きっぱなし(笑)
    壊れてもいいようにって言っても別に壊れないからそのまま持ち帰るけどね。

    • 0
    • 19/07/16 16:28:42

    盗られたり失くしたりしてもいいと思って買ったビニール傘だけど、数年経った今もご健在なんですよ。いい仕事してくれますわ。

    • 4
    • 19/07/16 16:28:23

    古くなってるビニール傘はホームレスみたいだから買い換えるべし。

    • 1
    • 19/07/16 16:26:31

    普通の傘を使ってるけど、ビニールの方が前見やすいからいいなと思うことはある
    ただ耐久性と安っぽくなっちゃうのがなー

    • 0
    • 19/07/16 16:16:37

    >>36
    豪雨の中出かけないって、子供はどうするの?学校帰りの大雨で傘つぶれたーってビショビショで帰らせるの?恥ずかしい人ね。

    • 1
    • 19/07/16 16:15:52

    ビニール傘しか持ってない

    • 2
    • 19/07/16 16:15:04

    電車通勤とかだと、基本は折り畳みでよっぽどの雨の日に普通の傘を持っていく人が多い気がする。
    そういう人だと、できれば丈夫な傘を一本持っていたほうが安心かも。。
    ブランドの必要はないけど、ビニール傘は弱いから。。。

    • 2
    • 19/07/16 16:10:24

    若い時のほうが好きなブランドの買ったり好きな色の買ったりしてたなー。今は、旦那のメインと折りたたみ以外全部ビニール傘。

    • 3
    • 19/07/16 16:07:31

    ビニールしか持ってないなら仕方ないけど、あるならちゃんとしたほうがいいに決まってる。

    • 0
    • 19/07/16 16:06:39

    透明な方が前が見えるから安全

    • 9
    • 19/07/16 16:06:25

    私はビニール傘しか使ってない。
    すぐ置き忘れたりしちゃうし、人が家に来た時とかもビニール傘なら気軽にあげられる。

    • 2
    • 19/07/16 16:06:21

    ちゃんとしたとこに行くときは恥ずかしいけど、近所とか買い物とかそういうのなら平気

    • 2
    • 19/07/16 16:06:11

    おばさんは、ビニ傘さしてれば?

    • 0
    • 19/07/16 16:05:27

    >>36 ビニ傘だけど車ないから出歩いてるよ。台風で壊れても、買い替えやすいし。

    • 0
    • 19/07/16 16:05:12

    さすがにビニール傘のお世話になったことはない。職場にも車の中にも置き傘あるし梅雨時なら折り畳み傘持って出かけるしね。そこまで不用意じゃないわ。

    • 0
    • 19/07/16 16:04:57

    >>37一緒だ。安いビニール傘は失くさない。

    • 3
    • 19/07/16 16:04:00

    今は恥ずかしいかな。
    立派な傘を持つ必要はないけど、まぁまぁ丈夫で気に入った傘持ってる方が大事にするよ。

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ