私、性格悪いのかな。少し話すとすぐ嫌われる。

  • なんでも
  • 明治
  • 19/07/16 14:40:06

結局、私と仲良くしてくれる人って誰とでも話合わせられるキャパの広い優しい人か余程ウマが合うかのどっちか。
それ以外のいわゆる普通の人たちからは雑談すらあまりしたくないって感じで話しかけても続かないしさりげなく距離置かれることが多い。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 22:19:17

    >>84
    そうなんだね。自分に被害がなければok

    ママ友に好きも嫌いもないし、無っていう感情。
    好き嫌いって完全に自分の主観だし、それを考えるまでもなく、どうでもいい。8割、建前な話だし。

    • 1
    • 19/07/16 21:47:27

    >>55
    メリット=情報とかなら分からないけど、話してて楽しいっていうメリットならそれはその人の人間性だから、無くなる事はないよ。
    悪口なんて言わなくても、聞き上手、話し上手は人が寄って来るものだと思う。

    • 0
    • 19/07/16 19:13:36

    レスくれた方ありがとうございます。

    もう何人かは仲良くなれた人いるからもっと友達欲しいってわけじゃないんだけど。
    周りを見ると皆んなどんどん色んな人と打ち解けて二学期頃には誰とでも仲良く話せるようになってたりしてるのに、なんで自分は初対面でもないのに気兼ねなく話せる人話しかけてくれる人が少ないのかと思って。

    レス見て自分でこれあると思ったのは、話が弾まない、つまらないとかかな。あと自分ではわらかないけど失言とか空気読めない余計な一言とかもあるのかも。
    非常識とか図々しいとかそっち系ではないと思う。

    • 0
    • 19/07/16 18:59:00

    >>73おお、自分のことかと思った。まさにこんな感じ。
    皆んな一度話せるようになると次から打ち解けてる感じなのに私は違う。挨拶だけしてサッと避けられるというか。

    • 1
    • 19/07/16 17:38:47

    >>68
    悪口言ってる親の集まりの子供もそんな感じ。
    やっぱり色々あるのかね。
    いつも楽しそうに親も子もワーワー騒いでるけど。周りさ気を使ってるぽいけど

    • 2
    • 19/07/16 17:34:36

    気にするより、鈍感力を鍛えた方がいいよ。特にママ友関係は。

    • 8
    • 19/07/16 17:32:50

    >>85
    話するの面倒になるよね。
    姑と小姑がそう、人の話は聞く気ないし。
    自慢か自分語りか愚痴か詮索のくりかえしだわ

    • 0
    • 19/07/16 17:28:15

    なんでも自慢と自分語りに繋げる人とは距離置いた。疲れる

    • 3
    • 19/07/16 17:26:42

    >>76山ほどいるんだけど、こんな人本当にいるんだってくらいドン引きする人なんだよね。

    • 0
    • 19/07/16 17:26:25

    キャパ広い優しい人と、凄くウマが合う人が仲良くしてくれてるなら良くない?
    そんなに色んな人が寄ってくると、その分トラブルも多いよ。

    • 5
    • 19/07/16 17:25:38

    >>75そうでもないよ。人を嫌いになるの珍しいって言われた。その人は皆に嫌われてるんだけどね。
    子供の躾もしないし、クレクレが凄いんだよね。注意しても自分が悪いってわからないみたい。

    • 0
    • 19/07/16 17:21:38

    所詮無い物ねだり。
    仲良くなったらなったらで面倒ごとが増えるから1人でいたいって思うよ。今の環境のままで挨拶だけきちんとしてたらなんの問題もないよ。まあ距離置かれること多いならもしかしたら気づかぬうちに何か失言してる可能性もあるけどね。

    • 0
    • 19/07/16 17:21:06

    >>77
    子供でしか繋がれない関係は、腹の内まで見せられないよ。

    • 1
    • 19/07/16 17:19:08

    まだお子さん小さいからそう思うのかな?
    子どもが大きくなったら、挨拶程度の関係が心地良いよ。

    • 0
    • 19/07/16 17:15:55

    私性格悪いと思ってるから、極力関わらないでおこうと1人で居るけど、めちゃくちゃ人が寄ってくる。
    子供が社交的で人当たりが良いようなので、私も同じと思われて困る。

    • 0
    • 19/07/16 17:12:46

    案外みんな、そんなに、なかよしこよしばっかじゃないもんだよ

    • 3
    • 19/07/16 17:11:54

    >>71
    空気が読めなくて非常識な人は山ほどいる。

    • 3
    • 19/07/16 17:06:07

    >>71
    結構好き嫌い激しそう。

    • 6
    • 19/07/16 17:03:14

    顔が広い人ほど要注意だったりするし、そんなにみんなと仲良くしなくても良くない?
    自分に自信がない人って友だちの数に拘るよね。

    • 2
    • 19/07/16 16:46:33

    なんかでも分かる。最初仲良く話しても次会ってちょっと話しても、そんなに話す内容なかったりしてきまづくなったりするし、基本めんどくさがりで受け身だし、たまに調子に乗って素の自分がでちゃうと嫌われる。でもこっちもその人と仲良くしたいと思ってないから別にいいけど、毎回行事で見かけて気づかないふりしたりされたりする。

    • 8
    • 19/07/16 16:44:11

    性格の問題じゃないと思うな。会話のキャッチボールにまごついたりしてない?それで話しづらいと思われてるのかも。同じ会話でも声のトーンや話し方でガラッと変わるよ


    まあ私なんだけど

    • 2
    • 19/07/16 16:43:20

    私は基本、人を嫌うことはないんだけど唯一避けてるのが空気読めなくて非常識な人。
    そういう人は自覚ないから、1人でも平気1人の方が楽って言ってたけど、そもそも周りが離れてくでしょって呆れる発言してる。

    • 4
    • 19/07/16 16:38:38

    わたしもそうだわ!発達、ADHDだと諦めてる。

    • 8
    • 19/07/16 16:33:23

    美人は話しかけづらい。あとおしゃれな人

    • 7
    • 19/07/16 16:18:57

    >>55
    その通りだと思う。
    友達たくさんいても、いつも陰口ばっかりとかなんだったらいないほうがまし。そういう関係だと、逆にいつ自分が陰口の対象にされるか分からないし。

    人を恨まず憎まず、そうやって生きていけば周りに残った人たちが少ない人数でも幸せになれる気がする。

    • 7
    • 19/07/16 16:06:33

    口臭
    体臭

    • 1
    • 19/07/16 16:05:35

    無理矢理友達作る必要ないと思う。仲良くしてくれる人がいるならまだいいし。

    母親とか気を使わず話せたり、旦那がいて家庭があり上手くいって幸せなら気にしなくて大丈夫。私は温厚で優しいっていつも言われるけど友達いないよ。

    異性には昔から凄くモテる。それが原因で学生時代は特に私の意思と関係ない事で妬まれるし最近もあった。今幸せならいいと思う。

    • 5
    • 19/07/16 16:04:06

    キャパの広い優しい人が仲良くしてくれたら充分。
    そんな優しい人になかなか出会えない。

    • 11
    • 19/07/16 16:03:53

    >>60
    息に問題ありだな

    つ メントス

    • 0
    • 19/07/16 16:02:51

    最初は仲良くなれるのに徐々に嫌われるってことは性格に問題あるんだろうね。
    暗いだけだったら最初から分かるよね。

    • 1
    • 19/07/16 16:02:45

    一言多いとか?
    空気読めないとか?

    • 3
    • 19/07/16 16:02:05

    >>60
    そういっちゃう60さん、なんか好きだけどな 笑

    • 1
    • 19/07/16 16:00:50

    私なんか息してるだけで嫌われるんだけどww

    • 4
    • 19/07/16 16:00:15

    私は逆でわりと誰とでも話できるし、仲良くなれる。
    子供の時から学校でも人気者だったと思う。自分で言うのも変だし、信じてもらえないかもしれないけど。。

    だけど私、性格悪いよ。根暗だし頑固だし。
    疲れるから、プライベートは極力誰ともかかわらない様にしてる。

    仲良くしてくれる人がいるならそれでいいじゃん。
    みんなに好かれる人なんていないよ。いろんな人がいるんだし。

    • 3
    • 19/07/16 15:59:24

    私も前に勤めていた会社でボス的なやつに目をつけられた結果自分だけ孤立して精神的にやられたことがあって、そのストレスからか友達ともうまくいかなくなった時があった。
    でも8年経って振り返ると自分の悪かったところもそれなりにあって色々と気付かされた
    色々と気づかされると、今度は自分のこと責めてしまって自尊心を無くしてしまったけど、自分を見つめなおして改善した方がいいところに気づけたのは良かったと思う。
    ただ、その当時に人からされたことはとても自分の心に深い傷にはなった。
    もう同じことは繰り返したくないから、見つめ直すことは大事だけど、病まない程度ね…

    • 2
    • 19/07/16 15:56:02

    オドオドおばさん
    イケイケおばさん
    オラオラおばさん
    ギラギラおばさん
    キャピキャピおばさん
    ヌボーっとおばさん
    は盛り下がる

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 15:55:23

    大丈夫、私なんて見た目だけで嫌われるから。結局つるんでいる人たちなんてうわべだけの付き合いだから気にすんな。それよりも人の悪口とか言わずにニコニコしてる人が結局独り勝ちになる瞬間がくる。
    話すメリットがなくても、メリットがある人がメリット失くした時の方がよっぽどみじめだぞ。人を恨むな、うらやむな。我が道を明るく照らしていけばよいことがあるさ。家族は大事にね。

    • 6
    • 19/07/16 15:54:58

    何が言いたいのか? 分からんな この主さんは
    周りの人に好かれたいのか? このままでいいのか?
    どっちよ

    • 1
    • 19/07/16 15:50:26

    女性ってある程度見た目っていうか
    愛嬌や雰囲気って大事だと思う。

    他愛ないことや会話でも、何故か誤解されたりキツく聞こえる人もいれば、反対に的外れなこといっても、なんとなく許される人もいるよね。

    愛嬌はともかく、雰囲気は持って生まれたものだったりもする。できるだけ柔らかい表情で笑うようにするとか、無駄なことは言わないようにするとか…しか思いつかない。

    • 0
    • 19/07/16 15:49:55

    嫌われるのではなく

    主と波長が合わないだけ。

    波長が合う人が近くに1人いるぐらいで良いのですよ。

    • 4
    • 19/07/16 15:44:31

    >>31
    知り合いにネガティブなネタ大目の人がいてやはり敬遠されがち(本人も自覚)みたいなんだけれど、人に迷惑をかけているわけでもないし性格悪いということもないと思う。
    ウマの合う方と狭くとも深くて末永いお付き合いができれば素敵だと思うわ。

    • 1
    • 19/07/16 15:42:02

    最初は誰とでも仲良くなる
    けど、日が経つと周りが離れてく
    多分私に問題があるだろうね。
    気付かないうちに

    • 7
    • 19/07/16 15:38:44

    私も好かれない

    • 5
    • 19/07/16 15:38:11

    たぶん、気のせいだよ

    • 3
    • 19/07/16 15:37:02

    わたしもそう。雰囲気とかとっつきにくいほうじゃない?わたしはできることしかしないことにしたよ。そしたら仲良くとまでは行かないけど自然に話せるようになってきた。

    • 3
    • 19/07/16 15:37:01

    >>44
    埒が明かないとはこのこと

    • 3
    • 19/07/16 15:36:54

    嫌われてるわけじゃなくて主と話すメリットないから話さないだけじゃない?
    話しても話が弾まないし楽しくない、リアクションも薄いし話も振ってくれない、共感もしてくれないし目から鱗な意見とかが出るわけでもない、とかで、嫌ってるわけじゃないけどわざわざ話そうと思わないとか。

    • 9
    • 19/07/16 15:35:09

    >>43
    みんながアドバイス沢山くれてるじゃん
    なのにそれは無視でいつまでもウジウジ…

    • 4
    • 19/07/16 15:32:09

    >>40
    具体的にどこがイライラするの?
    アドバイスしてあげたら?
    私は特段感じないけど

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ