里帰り出産で旦那が見送れない

  • なんでも
  • 建永
  • 19/07/16 13:27:23

明日から里帰り出産で帰省するんだけど
旦那が社長に見送りに行きたいから仕事の出勤時間を遅らせてほしいと行ったらブチギレられたらしい。
ちなみに今やってる仕事は今日で終わるみたい。

空港まで行くと遅くなるからせめてリムジンバスが出てる駅までならと考えてたんだけど、、
それでもダメらしい。
仕事の方が大事だとか、俺(社長)の嫁を頼れとか
なんで俺たちを頼らないのか!とか怒られたみたいで;;
社長夫婦と私は面識は2回ほど。
頼る頼らない以前の問題かと、、
ちなみに社長夫婦に子供はいません。

4歳の子供もいるので本当は空港まで見送ってほしいなと思うのだけど私たちの考えは甘いのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 15:26:15

    >>48
    派遣でも働く期間により有給ある
    なかったら違法だよ

    あるけど取れないってブラックな会社たくさんあるね

    • 5
    • 19/07/16 15:26:28

    >>21
    うん?ちょっと待って?
    翌月の休みを指定することはしなかったの?
    有休とは別に、1~2日くらい、勤務表作る際に、この日休みにしてください、って。

    • 0
    • 19/07/16 15:27:57

    大変だね。
    主さんが病気になったりしても休めなさそうな会社だよね。
    妻が手術するんで休ませてくださいって言っても、俺の嫁を頼れ!とか言うのかな....

    • 0
    • 19/07/16 15:29:22

    荷物は出来る限り送っておいて子供連れて帰ればいいと思う。下の子が生まれたら里帰りに見送りがないよりもっと大変になるよ。
    でも変わった社長(会社)だね。
    2回しか会ってない人を家族だと思ってる割には有給取らせない休みもわからないとか。
    俺たちを頼るって何をしようと思っているんだろうね、会社の中で頼っているから休みを下さいって言っているのにそれは無しで会社外のプライベートで頼れって?変なの。

    • 5
    • 19/07/16 15:31:55

    >>49
    そうなんだ。
    主は有給が無いって言っているから取れないんじゃないタイプなら違法なんだね。
    それってどうしようもないのかな。

    • 0
    • 19/07/16 15:32:32

    見送り、いる...?

    • 7
    • 19/07/16 15:36:18

    >>46
    給料はいいです。

    • 0
    • 19/07/16 15:36:48

    社員1人なの?

    • 0
    • 19/07/16 15:37:17

    >>45
    お盆やgwが仕事なのは承知です。

    • 0
    • 19/07/16 15:39:42

    >>48
    そうなんですね!
    パートにもあるなんて知りませんでした!

    • 0
    • 19/07/16 15:41:31

    >>50
    してました。
    が、今日話が変わったみたいです。

    • 0
    • 19/07/16 15:42:47

    >>51
    社長や社長の嫁を頼れってなんか意味不明だよね
    それこそ頼るから旦那の仕事代わりにやってくれって言いたい

    • 1
    • 19/07/16 15:42:57

    >>51
    恐らくそうだと思います。
    前にも嫁を使えと言われたことがあるので。

    • 0
    • 19/07/16 15:43:50

    >>54
    いろいろな家庭があると思います。

    • 0
    • 19/07/16 15:45:35

    >>60
    母もそう言ってました。

    • 0
    • 19/07/16 15:46:05

    >>56
    一人じゃないです。
    小さい会社ですが他にもいます。

    • 0
    • 19/07/16 15:47:54

    その予定は前々から組んでたわけでしょ?何で旦那も事前に有給取っておかなかったの?社長のわけわからん態度の前に、主夫婦の段取りの悪さもあるよね。

    • 0
    • 19/07/16 15:48:59

    >>52
    荷物は出来る限り送りました!
    そうですよね!二人目生まれたらもっと大変ですよね。ありがとうございます。
    社長の言ってることは私も謎です。
    だから逆に頼れないです。

    • 0
    • 19/07/16 15:50:28

    >>65
    有給取らせてもらえません。
    前々から帰る日も伝えてました。

    • 0
    • 19/07/16 15:58:09

    文句があるなら転職するしかないね。
    そういう上司のもと、働くなら家族もそういう覚悟でいないとね。社長も自分の嫁頼れとかなんか公私混同してるしめんどくさそう、そういうことじゃないしって思うよね。

    • 0
    • 19/07/16 16:03:12

    甘くないですよ、当然の要求です。でもこんな事言って本当にすみませんが、休めないなら休めないで気持ちを切り替えた方が良いです。色々シミュレーションをしましょう。ご主人に見送ってもらったら安全って訳ではありませんし、飛行機だって大変ですよね。4歳の子にもよく話してお母さんを助けてもらうしかありません。
    頑張って下さい!

    • 2
    • 19/07/16 16:15:42

    頼れって言うぐらいだから、じゃあ空港まで送って、て言ったらどうだろう。

    • 0
    • 19/07/16 16:19:40

    >>68
    割とめんどくさいです。
    度を超えるお節介もたまにあって困ってます。

    • 0
    • 19/07/16 16:21:46

    >>69
    ありがとうございます。
    引っ越したばかりで初めて行く場所ばかりなので
    何回も調べてます。
    不安ですが頑張りたいと思います。

    • 0
    • 19/07/16 16:23:12

    勝手に帰れよw
    バカ女が。

    • 1
    • 19/07/16 16:24:10

    >>70
    嫁に空港まで送らせればいいと言われたそうです。

    • 0
    • 19/07/16 16:25:26

    >>67それ労基法違反だから。取らせてもらえないじゃなくて労働局へでも言えばいいじゃん。言えないのなら文句言えんわね。

    • 0
    • 19/07/16 16:31:00

    >>74
    その社長もなんだか…。他人の見送りなんて、いらないよね!!

    • 0
    • 19/07/16 16:51:12

    荷物もあるし上の子もいるしお腹も大きいしで見送ってもらいたい気持ちは分かる。でも理解のない社長なんだから仕方ないし、私なら見送りなくても大丈夫だよと伝える。もうすぐ二人のお母さんになるんでしょ?頑張れ!移動中はこまめに休んで、身体を大事にね!

    • 0
    • 19/07/16 16:59:39

    有給はとれなかったのかな?
    そうなら社長がそういう方針だから仕方ないけど、今どきちっちぇー社長だなとは思う。
    気をつけて里帰りしてきてね。

    • 0
1件~30件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ