里帰り出産で旦那が見送れない

  • なんでも
  • 建永
  • 19/07/16 13:27:23

明日から里帰り出産で帰省するんだけど
旦那が社長に見送りに行きたいから仕事の出勤時間を遅らせてほしいと行ったらブチギレられたらしい。
ちなみに今やってる仕事は今日で終わるみたい。

空港まで行くと遅くなるからせめてリムジンバスが出てる駅までならと考えてたんだけど、、
それでもダメらしい。
仕事の方が大事だとか、俺(社長)の嫁を頼れとか
なんで俺たちを頼らないのか!とか怒られたみたいで;;
社長夫婦と私は面識は2回ほど。
頼る頼らない以前の問題かと、、
ちなみに社長夫婦に子供はいません。

4歳の子供もいるので本当は空港まで見送ってほしいなと思うのだけど私たちの考えは甘いのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 13:28:12

    なんか社長さんはっちゃけ発動してますね。

    • 3
    • 19/07/16 13:30:21

    子なしって変わってるよね

    • 3
    • 19/07/16 13:31:22

    まぁ元からそういう社長さんなんだし、三連休あったのにわざわざ平日に行くのもどうなの?

    • 12
    • 19/07/16 13:33:53

    仕事が休みの時に帰ればいいんじゃないの?

    • 19
    • 5
    • 天平宝字
    • 19/07/16 13:35:11

    里帰りしなきゃ産めない考えが甘いと思うけどね。

    • 9
    • 19/07/16 13:35:14

    >>4だよね。

    • 4
    • 19/07/16 13:37:13

    まともな登場人物が居ない

    • 17
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/07/16 13:37:55

    そんな話が社長に届くほど、小さい会社なの?

    • 4
    • 19/07/16 14:28:52

    >>8
    小さいです。

    • 0
    • 19/07/16 14:29:53

    >>5
    意味がわからないです。
    里帰りってダメなんですか?
    産めなくもないですが。

    • 0
    • 19/07/16 14:30:53

    >>4
    帰る日を1ヶ月前には決めなくてはいけなくて
    休みかどうかも分からなかったので。

    • 0
    • 19/07/16 14:31:29

    >>9
    旦那が休日の日に帰ったら?

    • 0
    • 19/07/16 14:31:45

    >>3
    そういう人だと思ってませんでした。
    平日の方が混んでないので平日を選びました。
    考えての平日です。

    • 0
    • 19/07/16 14:32:05

    >>2
    やっぱりそうなんですかね。。

    • 0
    • 19/07/16 14:32:12

    変な考えの社長。

    • 0
    • 19/07/16 14:32:19

    まぁ見送れないなら仕方ないよね。里帰り中だって旦那会いに来るんでしょ?

    • 3
    • 19/07/16 14:33:35

    >>15
    いい人だと思ってたらちょっと変わってました。

    • 0
    • 19/07/16 14:33:39

    >>11
    週一ぐらい休みあるでしょ?
    なんなら、夜の便で飛行機乗ったら?
    夜でも親迎えに来てくれるんじゃないの?

    • 4
    • 19/07/16 14:34:03

    タクシーは?

    • 0
    • 19/07/16 14:34:28

    >>13
    混んでてやだ>旦那さんの仕事って考えての結果だから少し叩かれてるんじゃないのー?

    • 4
    • 19/07/16 14:34:37

    >>12
    帰る日を1ヶ月前に決めないといけなくて、
    休みも不定休なのでいつが休みとかも分かりませんでした。

    • 0
    • 19/07/16 14:36:36

    >>16
    連休はもらえないみたいので会いに来ません。

    • 0
    • 19/07/16 14:37:25

    なんか…
    ザ中小企業って感じのやり取りだね
    主の考えが甘いのかはわからないけど、社長夫婦と考え方が違うみたいだから仕方がないね。
    今後も面倒な事に巻き込まれないといいね。

    • 2
    • 19/07/16 14:38:00

    >>18
    夜の便がありませんでした。

    • 0
    • 19/07/16 14:39:52

    荷物もあるし旦那さんにいてもらった方が心強いのにね。
    ブチギレするほどのことじゃないし、意味が分かんなーい。

    • 2
    • 19/07/16 14:41:34

    >>23
    考え方の違いは大きいなと思いましたが
    理不尽な理由ではないと思ったので、、

    • 0
    • 19/07/16 14:43:19

    あーーー。
    うちはもう「見送りなんていいよ、自分でいってくる」っていっちゃうかな。別に見送りはいい。

    だけど、見送りしてほしいって言う(普通の里帰りじゃなくて二人の子供の出産のだからね)主の気持ちはすごくわかるよ。

    社長も今時そんなんじゃこれからやっていけないきがするな。「出産もつきそってあげろ!」って言ってくれるような男じゃないと社長はつとまらない。

    • 8
    • 19/07/16 14:43:38

    >>26
    理不尽ではなくても、公私混同した社会人として相応しくない理由ではあるよね。

    • 5
    • 19/07/16 14:44:33

    >>25
    荷物もあって子供も一緒なので
    いてくれたら本当に心強いです。

    • 0
    • 19/07/16 14:46:20

    >>28
    そうですね。
    社長には家族だと思ってるて言われたので
    私の考えが甘かったです。

    • 0
    • 19/07/16 14:46:28

    上司に子供がいないと、やっぱり仕事優先!となる場合が多いよね
    子供がいる大変さを知らないから、わからないんだよ
    荷物は事前に発送して、当日頑張って!

    • 3
    • 19/07/16 14:49:05

    >>27
    最終的には私もそう言いました。
    出産までもう会えないので。
    今まで務めた会社の社長はそういった方が
    多かったのでちょっとびっくりしました。

    • 0
    • 19/07/16 14:52:06

    >>31
    荷物はほとんど送ってます。
    当日がんばります!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/07/16 14:55:10

    >>21
    それさ、転職をオススメするよ。
    今時、休みが分からないとか、有り得ないと思うのだが。

    • 8
    • 19/07/16 14:57:45

    んー、4歳の子なら大丈夫じゃない?里帰りしたことわかんないけど、妊婦で実家帰る時も普通に5歳の娘と2人で帰ったよ。電車乗り継いで、荷物も自分で持ってた。
    荷物はもう実家に送って荷物軽くして自分たちで帰れないの?
    仕事ある日に送ってもらう考えがなかった。

    • 3
    • 19/07/16 14:58:49

    >>34
    そうですね、
    休みと思ってても仕事が入ったり
    仕事だと思ってたら休みになったりします。

    • 0
    • 19/07/16 15:01:36

    というかもう有給休暇使っちゃえば?
    理由はなんだって良い。
    旦那さんが外せないよっぽと大事な会議が入ってるとかそういうことじゃないんでしょ?

    • 4
    • 19/07/16 15:02:59

    仕事がいつ休みか分からないなら、事前に休みを押さえてもらう。それができないなら一人で帰る覚悟は決めるかな。

    • 1
    • 19/07/16 15:06:34

    >>37
    そんなことじゃないです。
    旦那がいなくても大丈夫です。
    有給休暇はないみたいです。。

    • 0
    • 19/07/16 15:07:06

    >>5
    実家が頼れるならなんの問題もないでしょ。
    何かあったらすぐに来れなさそうな会社だし

    • 0
    • 19/07/16 15:08:32

    有給もない、休みも不定期…
    超ブラックじゃないの?

    • 6
    • 19/07/16 15:10:02

    >>38
    休みが分からなかったので事前に社長に伝えてました。
    が、なぜかいきなりダメと言われ俺たちをなぜ頼らないんだ?と怒られました。
    一人で帰る覚悟はしてましたが引っ越してきたばかりで土地勘に不安もありますが頑張ります。

    • 0
    • 19/07/16 15:14:25

    >>41
    有給ないのはびっくりですが
    お盆とかGWも仕事だったりします。

    • 0
    • 19/07/16 15:15:15

    >>40
    引っ越してきたばかりと頼れる知り合いもいないということで里帰りにしました。
    実家を頼れて良かったです。

    • 0
    • 19/07/16 15:20:17

    >>43
    お盆とgwが仕事って最初からそういう規定な会社だったのでは?

    • 0
    • 19/07/16 15:22:24

    >>43
    給料は良いの?

    • 0
    • 19/07/16 15:23:22

    見送りって必要?
    家でバイバイしたら良くない?
    そこまで時間に融通きかない仕事は大変だなとは思うけど。

    • 3
    • 19/07/16 15:23:49

    >>43
    有給ないのって違法なんじゃない?
    パートでも本当は有給あるって前にママスタで見たよ。

    • 2
    • 19/07/16 15:26:15

    >>48
    派遣でも働く期間により有給ある
    なかったら違法だよ

    あるけど取れないってブラックな会社たくさんあるね

    • 5
    • 19/07/16 15:26:28

    >>21
    うん?ちょっと待って?
    翌月の休みを指定することはしなかったの?
    有休とは別に、1~2日くらい、勤務表作る際に、この日休みにしてください、って。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ