某大型施設内にあるペットショップが最悪!行かないように!

  • なんでも
  • 天仁
  • 19/07/16 13:21:49

子どもを連れて買い物中にペットショップで子どもが犬やネコを見て遊んでいたんだけど、そこの店員が子どもにトカゲを持ってきて、肩に乗せようとしました!
子どもは怖がって泣き叫んだのに店員は「トカゲさんが目の前に来て怖がるのと一緒で、動物さんもガラスをバンバン叩かれたり、大きな声を出したら怖がっちゃうし、やったらダメだよ」と言ってきました。
そんな事を言うなら、その狭い檻の中に閉じ込めておく方が動物には一番のストレスになるし、子どもにガラスを触られたくなかったら、見える所におくべきじゃないんじゃないですか?
言ってる事とやってる事が矛盾しててイライラした!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 13:22:47

    禁止されてるのにガラス叩いたりしたんじゃないの?

    • 34
    • 19/07/16 13:23:34

    主の子供はガラスばんばん叩いたりデカい声出してたの?

    • 25
    • 19/07/16 13:23:38

    子供がガラスを叩いたなら仕方ないね

    • 30
    • 19/07/16 13:23:44

    ペットショップは子供の遊び場じゃないよ、バカ親

    • 39
    • 19/07/16 13:23:47

    ガラスバンバン叩いたり
    大声出してたの?

    • 15
    • 6
    • かわかみ
    • 19/07/16 13:24:02

    それは主さんのお子さんが悪いんでないの?

    • 26
    • 19/07/16 13:24:03

    主の子供がガラスをバンバンやったから注意したんじゃないの?

    • 24
    • 19/07/16 13:24:19

    子どもにガラス叩くのやめさせてから文句いいなよ。

    • 21
    • 19/07/16 13:26:22

    主は子供に注意したの?主が注意しないから店員が注意したんだよ!イライラしるより、恥ずかしいと思いな。

    • 23
    • 19/07/16 13:28:13

    まだ3歳だしそんなガラスが割れるようなくらい叩いてないし、仔犬をあやす程度にコンコン、パンパンくらいの力加減です。
    脅かすとかそんな感じでやってるわけじゃない。
    動物からしたらそんな狭い檻の中に閉じ込めて色んな人から見られるようにしている事が一番のストレスですよね?!

    • 0
    • 19/07/16 13:29:30

    主が注意しないからだよ。
    モンペ…

    • 29
    • 19/07/16 13:30:49

    店員と客(子供)の関係でやっちゃいかん注意の仕方だなとは思うよ。
    でも主も矛盾だとか言ってカッカするもんじゃないよ。

    • 1
    • 19/07/16 13:31:32

    >>10割れなかったらガラス叩いていいの?
    狭い所に入っているのもストレスだけど主の子にガラス叩かれて更にストレスになったんじゃない?

    • 25
    • 19/07/16 13:31:57

    やって良いこと、悪いことも教えてもらえない子供ってかわいそうだね。

    • 27
    • 19/07/16 13:32:32

    ペットショップは子供があそぶ場じゃないよ。商品で遊ばせるなんてバカ親だね。主が悪い

    • 30
    • 19/07/16 13:33:03

    小さい子って意外と力強いからな。
    主の言い分は逆ギレだね。

    • 25
    • 19/07/16 13:33:33

    >>10
    叩くのはダメだろ
    強弱の問題じゃないよ
    動物もかわいそうだし、ガラスが手垢で汚れるわ
    ペットショップは子供に見せるために置いてるわけじゃないんだから

    • 23
    • 19/07/16 13:33:53

    ペットショップは遊び場では有りません。店員さんグッジョブです

    • 23
    • 19/07/16 13:34:14

    >>10
    だったら狭い檻に閉じ込められてる動物見に行かなきゃいいじゃん。買う気もないのに、ただで動物見せてもらってる立場でよく言うわ。叩かないでって書いてあるんだから、守らせないと。

    • 20
    • 19/07/16 13:34:38

    「のせようと」だから実際にはのせてないんでしょ?
    のせられたら怒っても仕方ないけど、圧倒的に主が悪い。
    しつけの出来てない子供とペットショップで遊ばせるバカ親

    • 21
    • 19/07/16 13:35:54

    不快で上手な釣りとは言えないね

    • 6
    • 19/07/16 13:35:55

    元ペットショップ店員だけど、子供がよくガラスたたくのあった。 外からたたいてるより中の方がすっごく響くんだよ。それでこわがるわんちゃん、猫ちゃんいっぱいいたし常に注意してた。睨んできたりむすっとする親はいたけどね。でも想像以上に動物たちはこわがってるよ。やめてほしい。

    • 17
    • 19/07/16 13:37:20

    ペットショップだけじゃなくて店のウィンドウとか鏡ベタベタ叩く子供多いけどなんで親は注意しないんだろ?

    • 13
    • 19/07/16 13:39:28

    買う気ないなら行くのやめよう。遊ぶ場所じゃない

    • 14
    • 19/07/16 13:40:45

    コンコンも駄目。子供に注意しなかったの?買わないなら見るだけにさせなよ。

    • 12
    • 19/07/16 13:42:20

    >>10
    何歳だからとか、割れないからとかじゃなくて躾しなよ。したらダメな事はダメなんだよ。
    主も親に教えて貰ってないまま大人になったのかな?負の連鎖。

    非常識だし、動物もビックリするし何より主親子みたいなのって本当に迷惑だから辞めて。

    • 13
    • 19/07/16 13:44:16

    なんだ子どもの躾も出来ない主の逆ギレトピか。恥ずかしいね。

    • 10
    • 19/07/16 13:45:33

    そりゃ怖がらす目的でドンドンしたり脅かすような声を上げていたら言われても仕方ないですが、そうじゃなくて、本当に優しく仔犬とジャレ合う感じだったんですよ。

    • 0
    • 19/07/16 13:46:13

    >>28 犬飼ってあげたら?

    • 7
    • 19/07/16 13:47:59

    >>28
    優しかろうが叩くのはだめだし、大抵のペットショップはガラス叩くの禁止ってデカデカ書いてるよね?
    ふれあいたいなら動物園のふれあいコーナーにでもいけば

    • 12
    • 19/07/16 13:48:48

    >>28
    ガラス越しでしょ?

    • 3
    • 19/07/16 13:49:23

    >>28
    典型的なうちの子に限っての躾すら出来ない親。
    主子はジャれてるつもりでも、犬はそうでは無いんだよ。そんなことも分からなくて注意ふらしないなんて呆れますね。

    • 13
    • 19/07/16 13:53:03

    なんかこちらが極悪人みたいな言われ方だね。
    みんなは子どもが動物を怖がらせる為にドンドンワーワーしてたと思っているんでしょう?
    そうではなくて、ガラスに手をついて、仔犬がこっちを向いた時に優しくコンコンと叩いて「おいでおいで」と呼んでジャレ合っていただけなんです。

    • 1
    • 19/07/16 13:54:53

    行かないようにって言われても
    某じゃどこだかわからないw

    • 5
    • 19/07/16 13:57:15

    ペットショップのガラスは叩かない
    当たり前のことじゃん
    親の代わりに躾してくれるいい店員さん

    • 13
    • 19/07/16 13:57:38

    >>33
    ガラスコンコンしたの?
    マナー違反だね。親が悪いわ。

    • 15
    • 19/07/16 13:58:31

    >>33 窓叩いた時点で叱って連れて帰りますよ…てか幼児をペットショップなんかに連れて行かない。
    動物と触れさせたいなら動物園行く。

    • 8
    • 19/07/16 13:58:48

    >>33
    だからコンコン叩いたらダメだってみんな言ってるじゃん

    • 14
    • 19/07/16 13:58:58

    >>33店員さんもじゃれて肩に置こうとしたんじゃ?(笑)

    • 11
    • 19/07/16 13:59:08

    モンペですね。子供に注意してください。店員さんは悪くない。主は言い訳に過ぎない。

    • 9
    • 19/07/16 14:01:12

    きちガいの思考回路は
    常人には理解不能
    逆にまともな人間のいう事は
    きちがいには理解できないんだろうけど。

    • 3
    • 19/07/16 14:02:05

    じゃあ、そんな狭い檻の中に閉じ込めて、見世物小屋の出し物みたいに扱われている動物にはストレスを感じないんですか?
    朝から晩まで色んな人から見られて、それの方がストレスになると思います。

    • 1
    • 19/07/16 14:02:29

    そう思うならその場で店員に言えばよかったんじゃない?
    その店員はその場での対応としてしたんだからさ
    ここで 行かないよう!とか言ったって何の意味もないし
    それどころか賛同する人も出てこない。

    確かにね 店員もやり過ぎだとは思うよ。

    • 0
    • 19/07/16 14:02:44

    少しでも注意したらムッとする親いるよね。
    プールの監視員に「子供を投げないでください!あぶないです!」って注意されたお父さん、ムスッとしてたわ。まあ恥ずかしいよねw

    • 6
    • 19/07/16 14:03:12

    ペットショップは遊ぶところじゃないですよ~
    ガラスバンバンしちゃダメですよ~わかりますかぁ~

    • 7
    • 19/07/16 14:03:18

    >>42じゃペットショップ行くな

    • 7
    • 19/07/16 14:03:44

    >>42
    そうだね。だからガラスコンコンして
    それ以上ストレスを与えないようにしないとね。

    • 6
    • 19/07/16 14:03:58

    >>42
    そう思うなら見に行くの止めたらどうかな?
    主、子連れでストレス与えてきました!って自分で言ってるようなものだよ。

    ところで 犬を飼う予定はあるのかな?

    • 6
    • 19/07/16 14:04:10

    なんでペットショップ行ったの?

    • 1
    • 19/07/16 14:04:24

    >>42
    それと店のルール守らないのは別問題でしょう?今はペットショップなど動取法も改正されてるけど、主はよく知らないでしょ?

    • 4
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ