某大型施設内にあるペットショップが最悪!行かないように!

  • なんでも
  • 天仁
  • 19/07/16 13:21:49

子どもを連れて買い物中にペットショップで子どもが犬やネコを見て遊んでいたんだけど、そこの店員が子どもにトカゲを持ってきて、肩に乗せようとしました!
子どもは怖がって泣き叫んだのに店員は「トカゲさんが目の前に来て怖がるのと一緒で、動物さんもガラスをバンバン叩かれたり、大きな声を出したら怖がっちゃうし、やったらダメだよ」と言ってきました。
そんな事を言うなら、その狭い檻の中に閉じ込めておく方が動物には一番のストレスになるし、子どもにガラスを触られたくなかったら、見える所におくべきじゃないんじゃないですか?
言ってる事とやってる事が矛盾しててイライラした!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 19:53:49

    でもわたしも指でトントン位してしまうかも
    飼おうか悩んでる人ってガラス越しにじゃれたり遊んで飼う決め手になる時もあるとおもうんだけどね

    でも主は確実飼わないただ時間つぶしの遊びでペットショップ来てるって思われて動物にストレスとかじゃなく帰れって事だったんじゃない?

    • 0
    • 19/07/16 19:53:49

    >>115
    親子そろってオツム足りなそうだから口で理解出来なそうだったから。

    • 0
    • 19/07/16 19:52:00

    これじゃあ他所の子を注意する大人がいなくなるわけです。
    夫婦揃ってモンペなんてwww

    • 1
    • 19/07/16 19:49:29

    こんなとこで愚痴ってないでその時に店員に言ってやればよかったじゃん!

    何も言わないで帰ってきたの?

    • 0
    • 19/07/16 19:45:29

    どんな理由にしろ強弱関係なくガラスを叩いてはいけない。
    それをやった時点で親は注意するものです。
    注意すべき親が側にいながら叩く行為をやめないから、店員さんは注意したんでしょ?
    確かにトカゲを持ってきたのはビックリしたかもしれない。
    でも、そもそもやってはいけない事をした我が子に注意しなかったのは主ですよね。
    トラウマ云々言うのであれば、主がきちんとルールを教えなかったのが原因だということです。
    主は保護責任者です。
    監督不行き届き、ということですね。

    • 8
    • 19/07/16 19:36:06

    動物園行ってもガラスを叩いたり動物を刺激するようなことを平気でさせそうな親だね。
    普段から店内のものでベタベタ触らせてるんだろうね。躾がなってない。

    • 7
    • 19/07/16 19:35:38

    てか…ガラスは叩くもんじゃ無い

    • 8
    • 19/07/16 19:34:00

    >>115
    まずお前が注意しろや。

    そこにいたペットもトラウマじゃん。
    なんでお前目線なんだよ。
    注意されたらとりあえず反省しろや。

    • 3
    • 19/07/16 19:32:07

    禁止してるのにガラス叩いたからじゃないの?

    それをみて注意しなかったの?
    だめだよーって。

    強さとかの問題ではないよね?

    言って通じない、バカ親とバカな子どもだと思ったからじゃないの?

    身に染みて子ども分かって、教育されて良かったじゃん!

    • 7
    • 19/07/16 19:27:11

    トカゲも一緒に連れてきて謝罪するのかな?笑

    • 8
    • 19/07/16 19:20:02

    うそくさ

    • 5
    • 19/07/16 19:19:01

    謝罪に来てもらったら納得するの?
    謝罪されても可愛い可愛い可愛い子どもの心の傷は癒えないんじゃないの?何がしたいのか分からない。

    • 2
    • 19/07/16 19:18:17

    >>122
    主の自演が始まりました

    • 6
    • 19/07/16 19:06:15

    3歳でしょ?問題児&モンペ確定か?これから集団生活、周りが大変だね。

    • 5
    • 19/07/16 19:04:47

    >>115
    動物がトラウマになるのはいいの?
    じゃれてても疲れるだろうし、必要以上に構うのはストレスだよ。

    • 3
    • 19/07/16 19:02:48

    >>122
    ありがとうございます☆

    ですよね!
    自分の子でもそういう叱り方はしないですよね!

    • 0
    • 19/07/16 19:02:20

    本当に何もしていないの?
    何もしていないのに「ガラスをバンバン叩いたり、大声出したら怖がるからやらないで」なんてトカゲを持ってまでわざわざ言いにくる?
    やっていたとしか思えないんだけど。

    • 7
    • 19/07/16 18:56:42

    >>115
    私も店員が悪いと思う。
    口で注意したらいいのに蜥蜴を持ってこられて怖がらすのは大人げないよ。

    • 2
    • 19/07/16 18:55:41

    >>115
    そうされたのは自分のせいだって考えないの?

    • 2
    • 19/07/16 18:54:49

    叩かれたくないならそこに置いておくな!ってすごい言い分だね。
    あちらの国の人?

    • 4
    • 19/07/16 18:54:06

    一定の外国人からみるとペットショップって異様な雰囲気らしいね。
    それとは別に今回のは親が悪いと思うけど。3歳なら言ってることくらいわかるでしょ?注意しないとね。

    • 0
    • 19/07/16 18:53:37

    主がちゃんとしていればよかったのにね。
    親のせいで可哀想な子供。

    • 6
    • 19/07/16 18:52:52

    まだ3歳、まだ3歳って。
    3歳ならきちんと伝えれば理解できるよ。

    • 5
    • 19/07/16 18:52:12

    >>115
    非常識な事したのは子供だから、こちらが謝るだけ。

    • 4
    • 19/07/16 18:50:41

    じゃあもし自分の子どもが他人様からトラウマを植え付けられるような事をされても、笑って済ませられますか?
    大人の人が子どもがトラウマになるような事はしてはいけないと思います。
    注意するにしても口で注意する事も可能だし、それが当たり前です。

    • 1
    • 19/07/16 18:50:17

    >>105
    もちろん主も謝るんだよね?

    • 1
    • 19/07/16 18:49:24

    子供も親もチンパンジーかよ。

    • 4
    • 19/07/16 18:49:21

    躾のされていない子供、マナーが教えられない母親、クレーマーの父親。
    この家族終わってるね。

    • 2
    • 19/07/16 18:48:11

    主も子供もペットショップに今後は行かないんだよね?

    躾の出来てないお子さんとモンペ主が来なくなるならペットにも良かったよ。

    店員さんの対応は経験させて、相手の思いを考えさせてくれる対応だと思うけど、主みたいな人に追い詰められて辞めないで欲しい。

    • 0
    • 19/07/16 18:47:00

    >>105こう言う親の子が学校でも問題起こすんだよね
    この人どこの誰か特定して欲しい

    • 2
    • 19/07/16 18:44:14

    >>105事情がどうあれじゃねーよ笑
    何開き直ってんの?
    まずあんたが謝れ。

    • 2
    • 19/07/16 18:42:25

    >>105
    まずは自分が謝るべき。傲慢

    • 3
    • 19/07/16 18:42:08

    主の家のガラスにベタっと顔つけてガラスこんこんしながら、おいでおいでーってしてもじゃれてるんだなって許してくれるよね?
    叩くの禁止されてても子供がすることは許せって言ってるもんね?

    • 4
    • 19/07/16 18:41:06

    今ママスタ注目されてるから、気をつけて

    • 2
    • 19/07/16 18:41:05

    やっぱり事情はどうあれ、3歳の子を怖がらせるような事はしたらいけないと思います。
    店長さんもそう言ってくれました。
    その女性のアルバイトさんも謝りたいと言ってくれてるようです。

    • 0
    • 19/07/16 18:40:21

    やっぱり事情はどうあれ、3歳の子を怖がらせるような事はしたらいけないと思います。
    店長さんもそう言ってくれました。
    その女性のアルバイトさんも謝りたいと言ってくれてるようです。

    • 0
    • 19/07/16 18:39:10

    ペットショップのあり方に文句があるなら最初からそんなとこ子供を連れていくんじゃねーよ。
    連れていくならそこのマナーは守れよ。
    私はペットショップに子供を連れていったことも近寄らせたこともないわ。

    • 0
    • 19/07/16 18:37:15

    >>98うわ!クレーマー!
    二度とペットショップ行くなよ。

    • 2
    • 19/07/16 18:34:26

    売れなかった犬猫はどうなるの?って聞いてみてよ

    • 0
    • 19/07/16 18:33:13

    しつけ出来ていない自分の子をまず何とかしたら?
    ガラスバンバンって親の頭おかしくなきゃ普通させないよ

    • 4
    • 19/07/16 18:31:52

    躾のできてない猿を犬猫様の近くに連れてくんなってことでしょ?

    • 1
    • 19/07/16 18:28:59

    旦那が事情を話してくれて向こうの店長さんが今から謝罪に来てくれるみたいです。

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 16:03:04

    >>60
    そうだね。状況は見てないから分からないよ。
    でも、主親子が非常識な躾も出来ていないってのは凄く良く分かった。
    他人や動物に優しく出来るよう迷惑をかけないようきちんと躾してから出歩いて下さい。
    迷惑です。

    • 4
    • 19/07/16 15:25:30

    隣国は「盗めるところに置いておくのが悪い!」と逆ギレすることで有名
    つまりはそういうことです

    • 8
    • 19/07/16 15:25:22

    >>86
    うちの子も

    • 1
    • 19/07/16 15:06:21

    以前ペットショップで働いていました。
    主はバンバン叩いていないから悪くない。子犬は喜んでいた。ってお考えのようですが、
    怖がらせるだけでなく、興奮させないで欲しいです。
    喜びすぎて怪我しちゃう子がいるんですよ。
    私が働いていた時は窓にぶつかって顔面を強打して顔に怪我した犬、猫じゃらしみたいに車のキーを見せられて窓にじゃれて爪が折れた猫がいました。
    当然売り物にはならず家族となってくれる人はいませんでした。
    また構ってもらえて嬉しくてキャンキャン鳴き叫び「あんなうるさい犬は嫌だね」って売れ残った子もいます。
    私は窓に触らないでね~って優しく注意していたけど、主みたいにキレるお客様もいました。
    私自身はペットショップのあり方に疑問を感じて辞めてしまったけれど、それでもペットショップが存続している以上は少しでも多くの子が可愛がってくれる家族の元にいくことを願っています。
    少し考え方を変えてみてください。

    • 13
    • 19/07/16 15:00:53

    ケーキ屋さんにいってもショーケースをベタベタ触りながらみてそうだね

    • 6
    • 19/07/16 14:56:57

    スーパーで惣菜などを子供がつついて店員に注意されても「触られたくなかったら、手の届かない所におくべきじゃないんじゃないですか?」って言いそうこの主

    • 11
    • 19/07/16 14:53:16

    主さん その出来事そっくりそのままうちの姉ちゃんが話してたわ!!ご本人ですよね?ペットショップ内では有名人みたいだよ!非常識親子って店員みんなで主家族のこと話してるんだって(笑)

    • 17
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ