娘に「お母さんって料理上手くないし、家事も下手だし、稼ぎもないしよく結婚できたよね」といわれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 12:56:42

    お母さんはね、床上手なのよwフフフ
    って言い返す。

    • 2
    • 19/07/16 12:54:42

    >>70
    これはショック
    どんだけ臭いんだよw

    • 1
    • 19/07/16 12:53:36

    >>84
    そんな事親に言うような娘だからどんな返答が来るのか想像つく。効果なし。

    • 0
    • 19/07/16 12:52:59

    あんたと私そっくりだよwww笑って返す

    • 0
    • 19/07/16 12:52:31

    あんたもその遺伝子受け継いでるから大丈夫よ?って
    言っておやり

    • 0
    • 19/07/16 12:51:10

    「そんな母親の所になんで産まれて来た?」って真顔で聞いてあげる。

    • 0
    • 19/07/16 12:51:08

    えー私イラチだから出てくわーそんな子いらん

    • 0
    • 19/07/16 12:46:45

    そうよね~!お父さんいい人だよね~。と言っておけばいいのでは?
    ショック受けなくていいよ。中2の娘なんて、うちにもいるけど、いちいち取り合ってたらこっちの身がもたない。精神衛生上、取り合わないのが1番な気がする今日この頃。。
    反抗期の子供お母さん方 いつか昔のかわいい子どもに戻ると信じて お互い、耐えましょう!

    • 0
    • 19/07/16 12:43:21

    リビングに料理本と家事が上手くなる本を買ってきて置いとく。罪悪感感じてもらう。

    • 1
    • 19/07/16 12:40:55

    そんなにショックかな。
    そうだよねーって笑って済むと思う。

    • 1
    • 19/07/16 12:39:29

    気に入らないなら全部自分で自分の好きなようにやりな。
    こんなお母さんでもいいって言ってくれるお父さんがいたからね。
    なかなかこんな人いないよ。
    あんたは結婚できるように、お母さんを反面教師にして、今から頑張りなよ。お母さんは今後一切あんたの世話はしない。

    • 2
    • 19/07/16 12:37:10

    >>73
    よく見掛けるよね、こういうずれた事を言う人。

    • 5
    • 19/07/16 12:36:37

    >>70
    あたしも、、、笑笑
    声出たよ笑

    • 1
    • 19/07/16 12:33:33

    >>70職場で休憩中なんだけど………いきなり爆笑するところだったぁ笑頑張って堪えたわ笑

    • 1
    • 19/07/16 12:31:43

    反抗期なんだね~。

    • 0
    • 19/07/16 12:31:09

    そんな事言われたらじゃあ自分で家事やれよ!って言っちゃいそう。

    • 0
    • 19/07/16 12:30:10

    >>9
    わざわざ書くの承認欲求強いんだね

    • 2
    • 19/07/16 12:29:34

    ショックというより怒りしかないわ、生意気。

    • 1
    • 19/07/16 12:27:11

    よそでも空気読めない発言してそうだね。

    • 1
    • 19/07/16 12:24:38

    私、小1の娘に「ママさぁ、口臭いのによくパパが結婚してくれたよねー!ラッキーだね!」って笑顔で言われた。家事が出来ないって言われるより、ショックだった。

    • 10
    • 19/07/16 12:24:11

    私みたいになるなよ。という。

    • 1
    • 19/07/16 12:22:07

    かわいいからね~って言う

    • 1
    • 19/07/16 12:21:21

    それだけパパが器の大きいいい男なのよと、パパ上げしとく。

    • 2
    • 19/07/16 12:20:38

    性格いいからねって言う。

    • 0
    • 19/07/16 12:05:53

    言われたことはないけど、私もだわ。
    なんか、ごめんね。子供たち…

    • 0
    • 19/07/16 12:02:40

    私なら「お母さんは運がいいからね!」って言うわ。
    実際そうだし、娘の言うとおりだ(笑)

    • 5
    • 19/07/16 12:00:13

    私もメシマズの母親だから子供に申し訳ない

    • 2
    • 19/07/16 11:59:44

    >>34
    それとこれとは話が別じゃない?

    料理と家事が下手なのは主の責任。
    稼ぎがよくないのは、パートだからじゃなくて?
    それでも結婚できたのは、「それでもいい人を見つけたから」といえばいいこと。


    主が家事が下手だからといって、娘がなにやってもいいわけではない。

    • 0
    • 19/07/16 11:59:18

    ショックって笑
    中2の娘に言われたことでショック受けててどーすんの?
    なら、今から、自分の炊事洗濯は自分でしなさい!くらいいってやりなよー

    • 0
    • 19/07/16 11:50:08

    事実なら仕方ない

    • 2
    • 19/07/16 11:48:54

    遡って読んだけど、この主変なんだね。
    主が娘にキレたら娘がキレて男友達連れてくるからヤバいって。
    え??だから??男友達連れてくるから何?

    娘も言っちゃいけない事言ってるけど、こんな母親だから嫌われるんだね。

    • 4
    • 19/07/16 11:43:53

    それでもいいっていうパパに出会えたからね~あなたもそんな人に出会えるといいねって言っとく
    毎日世話してもらって養ってもらってんのにそんなこと言うなんてただの厨二病でしょ
    まともに相手してたら馬鹿馬鹿しいよ

    • 0
    • 19/07/16 11:41:05

    私なら可愛いからじゃない?って返す、まともに聞いてたら疲れるから
    中学生意気だからね
    うちは男だけどグチグチ言うときあるから
    話しにのって面白く返すよ!

    • 0
    • 19/07/16 11:39:33

    >>51
    娘は大学生だよ。
    いやいや、殴る父親を容認はしていない。
    幼い頃から人を傷つけるような発言はするなって教えてたし、実際娘に言われたこともないけど。主人がよく、テレビやらでそんな場面見たりした時、我が子なら殴ってるとか呟くからだよ。実際に、娘だし手を挙げたことなんてないよ。

    • 0
    • 19/07/16 11:27:02

    失礼で生意気なのはいわずもがな、シビアで夢のない子だなー。人を結婚「できる・できない」で量るなんて、自分が結婚適齢期になったり周り見てから考えるものかと。

    スペック(家事スキルや収入)のみで評価するって中2にして可愛げのないこと。お父さんがお母さんを好きだから結婚した、じゃダメなの。というか親を値踏みするんじゃないよ。

    • 0
    • 19/07/16 11:21:56

    >>38
    こういうのはダメだと思う。大人になれば分かること。

    • 0
    • 19/07/16 11:21:30

    なんか似たようなスレ乱立してるけど、同じ人の仕業?
    だから何?って感じ。

    • 2
    • 19/07/16 11:20:32

    中二じゃそんな時期だと思う

    親子って似るわよ~って笑って流そう

    • 2
    • 19/07/16 11:19:07

    >>44
    まだ反抗期前?
    娘殴る父親を容認してるの?

    • 0
    • 19/07/16 11:19:02

    反抗期?
    女特有のやつだね
    怖い怖い

    • 2
    • 19/07/16 11:18:21

    だんだん物事が分かってくるからね。
    私も周りの母親と比べて無能だと思ってた。

    • 0
    • 19/07/16 11:17:15

    子供が2、3歳くらいのホームビデオでも見て癒されて~
    あの頃は、ままかわいい!とかママ大好き~って言ってくれてたでしょ!?

    • 1
    • 19/07/16 11:11:58

    >>42
    横からだけど、ハートマーク連打したいくらい、感動した!!!!!
    そうだよね~。人って何かができる上手、稼ぎが多いとかそれだけじゃないもんね。
    実際、何でも上手にこなして稼ぎが多くても人として最低な人(職場で自分よりできない人を使えないって見下してるクセに力のある人には擦り寄ったりするヤツなど)いっぱいいるもんね。

    何か私がたてたトピじゃないけど、嬉しかったー!!!
    42さん、ありがとうございます。

    • 1
    • 19/07/16 11:11:37

    >>22
    思った

    • 0
    • 19/07/16 11:10:35

    うちは私じゃなく夫がキレると思う。笑

    • 0
    • 19/07/16 11:09:15

    我が家なら主人に殴られるな。
    人には言っていいこと悪いことがあるって教えないの?話の流れとかでジョーダンぽくならまだわかるけど、最近嫌われてるみたいとかって思うならマジなんだよね?

    • 1
    • 19/07/16 11:06:27

    そっか、だったら自分のことは自分でやってね。洗濯機も冷蔵庫も自分で買いなさい。
    って言う。

    • 1
    • 19/07/16 11:04:26

    人として間違ったところがないからだよ
    って答えたらいいんじゃん

    • 2
    • 19/07/16 11:04:02

    私だったら
    「そうだね~。○ちゃんは料理も家事も上手になって、たくさん稼いでお母さんみたいにならないでね。お母さんのことにバカにするくらいだから、きっと何でも上手に出来るんだね。お母さん楽しみにしてる」って嫌味満載で返すかな(笑)

    私の機嫌が悪かったら「明日から自分で何でもやってね。文句言うなら自分でやった方がいいでしょ」って返すかも。

    • 1
    • 19/07/16 10:53:58

    >>34友達の男を連れてきたのが何なの?

    子育て大失敗だね。

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ