母がGUを「グゥ」と読んでた…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 264

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 02:28:02

    又、これ?飽きたわ

    • 0
    • 19/09/18 02:13:21

    GU-GUガンモ世代と見た!( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 19/09/18 01:53:45

    うちの父はマクドの事ハンバーグ!って言うよ。

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 259

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 01:46:00

    >>60
    ほんとに~?
    今は知人だけど今度話した時に言っておくね!
    因みに、丸井はオイオイって言ってた!

    • 0
    • 19/09/18 01:35:08

    私普段から「グー」って言ってるよ笑
    ふざけて言ってたんだけど、今では「グー」が正式名称と思い込むぐらいナチュラルに使ってるわ笑

    • 0
    • 19/09/18 01:30:44

    >>230
    私の犬友達フェラリオって言ってた笑

    • 0
    • 19/08/19 21:39:49

    母が
    Dをデーと言うのがちょいハズ笑

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 08:18:51

    うちの母はプリペイドカード詐欺に合いそうになって、消費者相談センターに電話して報告してた時に、カードのことをプリティカード、プリティカードって連呼してたわ。
    オペレーターの方ツッコミせず聞いてくれてありがとう!

    • 4
    • 19/08/18 08:16:34

    無線ルーターを無線ローターと言い間違えて、旦那にお願いだから外で間違えないで!ってキツく言われた

    • 1
    • 19/08/18 08:12:43

    これはよく聞く。

    • 0
    • 19/08/18 08:11:53

    >>100
    うちも笑
    あとおさるのジョージは「ジョー」

    • 0
    • 19/08/18 07:29:23

    あるある(笑)
    23歳の娘から誕生日にUGGのブーツをプレゼントを貰った時、可愛い!ユージージーって言うブランド?って聞いたら、それ他で言わないでよ、、アグって読むんだよ!って言われた。

    44歳オババはアグって読めません(笑)

    • 6
    • 19/08/18 07:26:38

    >>242 中国人ってすぐ怒るよね。

    • 5
    • 19/08/18 07:22:28

    あるあるー!うちの母は、マキマキ屋のことマキのマキ屋って言ってた!ロールケーキのマークを、のと見間違えたみたいww

    • 1
    • 19/08/18 07:03:28

    >>243うさぎだっけ?
    別じゃない?

    • 0
    • 19/08/18 03:35:44

    えいちあんどえむをえっちあんどえむと私

    • 0
    • 19/08/18 03:33:42

    50代の旦那、グと呼んでた。娘にバカにされてた。

    • 2
    • 19/08/18 03:16:18

    supremeって昔読み方シュープリームだった?
    20年以上前に流行った時に着てたけど、シュープリームって言ってた。
    その頃間違ってたのかな

    • 0
    • 19/08/18 03:13:54

    >>91
    中国人がスーパーミーって言ってた!
    シュプリームやで!って言ったら
    中国ではスーパーミーだ!と怒られたww

    • 2
    • 19/08/18 03:12:37

    >>100
    うちの娘は「はじまろう」

    • 2
    • 19/08/18 03:08:18

    >>187
    私の友達はもーしーって言ってたw

    • 0
    • 19/08/18 03:02:14

    Wi-Fiはウィーフィーかな

    • 0
    • 19/08/18 03:00:21

    >>228
    わろた

    • 0
    • 19/08/18 02:41:55

    全国にあるか分からないけどうちの婆ちゃんはスーパーポテトっていうゲーム屋さんの事をじゃがいも屋さんって言ってた
    そっからもうゲーム屋さんはじゃがいも屋しか頭に出てこない笑

    • 1
    • 19/08/18 02:37:21

    私もGUがまだそんなに知られてない頃に、グ、だと思ってた。
    わりと間違える。で夫にネタにされる。

    • 0
    • 19/08/18 02:33:12

    お好み焼き食べに連れてっちゃうわ。
    あっもう全店つぶれたんだっけ?

    • 1
    • 19/08/18 02:29:40

    >>147ワロタ

    • 0
    • 19/08/18 02:21:13

    ワロタwww

    • 0
    • 19/08/18 02:19:28

    行きたいのに読めないの??

    • 1
    • 19/08/18 02:14:40

    かわいい

    • 4
    • 19/08/18 01:57:29

    >>224
    フェラリアよくあるよね。
    犬を先に飼ってたとなりのお節介オヤジが、先輩ヅラして知ったかぶって、「フェラリア」って言ってた時、「フィラリアのことですか?」って突っ込んじゃったw
    「え?おれなんて言った?フィラリアって言わなかったっけ?」って真っ赤な顔していってたわw

    • 0
    • 19/08/18 01:50:02

    はれのちグゥ!

    • 0
    • 19/08/18 01:43:55

    おばあちゃん、関ジャニのことずっとせきジャニって呼んでたよ。

    • 6
    • 19/08/18 01:42:47

    言い間違いや読み間違いじゃないんだけど。
    ここ見て一人で笑ってて思い出した。

    小学校6年の時にオモチャのうんちを友達に貰ったの、ゴムで出来ててぱっと見リアルな感じなヤツ。
    それを布団の中に忍ばせておいたんだけど、その事をすっかり忘れてて、2、3日して思い出し、母に聞いたらトイレに流したって。

    子供心にこいつは無理だと思ったよね。

    • 3
    • 19/08/18 01:40:59

    義祖母が昔GAPをガップと言ってたな。懐かしい。

    • 5
    • 19/08/18 01:40:47

    マカダミアのことマカダニアって言ってて、
    一瞬、ん???ってなった。

    • 0
    • 19/08/18 01:39:52

    友達が「フィラリア」を「フェラリア」って言ってたけど突っ込めなかった。

    • 1
    • 19/08/18 01:39:07

    >>215
    職場のおばちゃんが、ウィッフィーって、ミッフィーみたいに言ってた(笑)

    • 2
    • 19/08/18 01:38:21

    ついでにU.S.Aをウサ!ってでかい声で叫んだのもうちのオカン

    • 2
    • 19/08/18 01:36:39

    うちのオカンはマークジェイコブス(MARC JACOBS)をマルクジャコブスって呼んでたな

    • 0
    • 19/08/18 01:35:07

    私、イタリアのヴェッキオ橋を、ヴォッキオ橋だ!って叫んで、旦那が青ざめた新婚旅行の思ひ出。

    • 0
    • 19/08/18 01:34:13

    今日グゥで服買ってきたわ。笑
    満足。笑

    • 4
    • 19/08/18 01:32:37

    >>187
    snidelを初見でシンデルと読みました。

    • 3
    • 19/08/18 01:26:26

    ペペロンチーノをペロペロチンチーノって言ってたのをテレビで見たけど、ネタだよね。

    • 1
    • 19/08/18 01:19:35

    >>213INGNIは『イング』と読むのよ。

    • 1
    • 19/08/18 01:15:58

    Wi-Fi=ウィーフィー

    たくさんいるはずw

    • 1
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ