迷子の女児「たたかれた」防犯カメラに暴行の様子。母親を逮捕

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/07/16 09:16:10



兵庫県警生田署=神戸市中央区中山手通2

 小学1年の長女(7)に暴力を振るったとして、兵庫県警生田署は15日、暴行の疑いで神戸市中央区の派遣社員の女(33)を逮捕した。
 逮捕容疑は同日午後2時45分ごろ、同市中央区三宮町1の洋服店内で、長女の左頬を平手でたたいた疑い。調べに対し「子どもが言うことをきかなかったので、しつけの一環でやった」と容疑を認めているという。長女にけがはなかった。
 同署によると、洋服店周辺の路上を1人で歩いていた女児を通行人の女性が見つけ、迷子として同署に相談。女児が「母親にたたかれた」と話したため店内の防犯カメラを確認したところ、暴行の様子が写っていた。


私も逮捕されるな
ビンタもだめなんだね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 09:17:34

    本当言い方悪いけど悪がき持った親は追い詰められるだけだね。

    • 84
    • 19/07/16 09:18:23

    びんたするの?逮捕されろ

    • 8
    • 19/07/16 09:18:54

    >>1
    そんな風に育てたのが悪い。
    叩くのも悪い。

    • 15
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 09:20:12

    日頃から暴力行為が多かったから、子供を保護する為に逮捕とかじゃないかな。

    7才の子供なら物事の良し悪しわかるよ。ビンタする必要は無い。

    • 17
    • 19/07/16 09:20:51

    ペチペチ叩くみたいなビンタじゃなくてすごい強いビンタだったんじゃない?

    • 7
    • 19/07/16 09:21:00

    洋服屋で洋服のあいだをすり抜けて走り回ってるようなクソガキは叩かれて当たり前

    • 108
    • 19/07/16 09:21:08

    羨ましいな。私なんて小さい時、父親にボッコボコにされてたから逮捕して欲しかった。
    顔に痣があっても、大人なんて見て見ぬ振りだったもん。クソ!

    • 42
    • 19/07/16 09:21:47

    買い物とかで外に出たら、たまに「これ、うちの子だったら私キレてるなー」って子供いるよね。

    • 112
    • 19/07/16 09:22:09

    >>7 親が子供を放置して服を見てるのが悪い。子供は悪くない。

    • 11
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 09:22:48

    物騒な世の中だよね、これぐらい(虐待がいいと言ってるわけではないよ)で逮捕…
    世の中の親たちはもう犯罪者予備軍ばかりだね。もちろん私もさ。

    • 75
    • 19/07/16 09:25:32

    >>8 辛い思いをされたのですね。

    自分の子供は同じ経験をしないように、身近にいる子供もそんな思いをしないように、見守ってあげてください。

    8さんの心の傷が癒えますように。

    • 6
    • 19/07/16 09:27:15

    ビンタする母を擁護する訳じゃないけどさ、世の中が母親を追い詰めてどうするのと思うわ。

    • 76
    • 19/07/16 09:32:10

    >>14
    そういうレベルじゃなかったんでしょ
    ダメ、ペチンッじゃさすがに通報はないよ
    防犯カメラ見て相当な叩き方だったんだと思うよ
    手をペチンッならともかく頬をビンタって普通はしないし

    • 10
    • 19/07/16 09:33:21

    普段から暴力振るわれてたのかもしれないけど、そういうわけじゃないなら子供も後悔してるだろうね。
    まさか逮捕されるなんてって。

    • 7
    • 19/07/16 09:34:33

    ケガしないビンタで逮捕w
    世の中のクソガキが調子に乗るわな。

    • 59
    • 19/07/16 09:36:34

    >>14ペチンだろうがなんだろうが、子供が虐待だって思った時点で虐待になるよ。痴漢と同じで、被害者の言い分だけ信用されるから。

    • 4
    • 19/07/16 09:36:54

    内容見てないからコメント控えるべきなんだろうけれど
    我慢に我慢を重ねた結果で人気がないところで手を挙げて逮捕されるなら
    逮捕されて子どもと離れた方が気が楽になるかもしれない。
    こんな考えは末期だろうけれど。

    行政も逮捕する前にやる事山ほどないかい。
    逮捕した後どうなるのか考えた結果なのかな。

    • 3
    • 19/07/16 09:37:53

    身体に虐待のあとがあったのかもよ。日頃の生活も不安定だったとか。

    子供ってちょっとやそっとの事じゃ保護されないよ。

    • 11
    • 19/07/16 09:38:32

    もうお尻ペンペンしかないよね(^_^;)

    • 1
    • 19/07/16 09:39:38

    子育てしにく過ぎるだろ…
    この前買い物してたら店員に対して余りにも態度が悪い息子を叩いて、失礼だろ!って叱ってるお父さん居て、私的には「お父さんナイス!」
    って思ったけど、子供が証言して防犯カメラ見たら逮捕されちゃう世の中なんだね…

    • 35
    • 19/07/16 09:41:23

    >>22間違いなく逮捕されるだろうし、父親だから厳しい刑になりそう

    • 0
    • 19/07/16 09:42:01

    大げさな気もしないでは無いけど、、、
    女の子の顔にビンタは無いかなぁ

    • 0
    • 19/07/16 09:42:50

    >>3
    同じように育てても同じように育たないものだからね~。

    • 12
    • 19/07/16 09:43:12

    以前から児相や学校が気にかけてたお家だったのかもね。

    顔に大きいアザが出来て泣いてたから、通行人が声かけしたとか。あまりにも暗い表情をしてたとか。

    普通の7才位の子供が道端を歩いてたら、特に声掛けしないよね。

    • 12
    • 19/07/16 09:44:34

    >>15
    ペチンて3歳とか小さい子じゃなくて?小学生にペチンてやる意味あるかな?

    • 2
    • 19/07/16 09:44:44

    >>23
    父親だと重い刑になるの??
    でも肝心な時は父親にガツンとしてもらいたい。

    • 3
    • 19/07/16 09:45:11

    >>21
    それも逮捕案件になるんじゃない?

    • 1
    • 19/07/16 09:46:13

    >>6そう思う。
    カメラチェックして、暴力と呼べるビンタかどうかの確認はしたと思う。
    ペチッ!って感じじゃなくて、子どもがよろける(もしくは、それ以上の)ビンタだったのかもね。

    • 4
    • 19/07/16 09:48:08

    でもさ、叩いた後一人で路上歩いてたわけで、何かしら親子関係に問題があるんだと思うよ。
    洋服店内でビンタってのも、激昂型な気がする。
    みんな虐待死の話では「何故こうなる前に防げなかったのが」と行政のせいにするけど、実際未然に対応した話には消極的反応だよね。

    • 14
    • 19/07/16 09:48:24

    バシーン!で子供が吹っ飛ぶ位のビンタだったのかな。

    • 0
    • 19/07/16 09:49:23

    >>28日本の司法は男に厳しく女に甘い。同じ犯罪をしても男は死刑で女は懲役とかザラにあるじゃん。
    まして世の中は母親が暴力奮ったなら「きっと大変なんだね」って同情的だけど、父親だったら「最低!クズ!」ってフルボッコでしょ。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 09:51:13

    >>31
    虐待死のニュースのは虐待で保護したのに親元に返してすぐ殺されてしまったりが多いよね。虐待で保護したのに簡単に返したり、明らかな虐待があるのに訪問してもいなかったなどでそのままとかね。虐待するような人は街中では叩かない気もするし。

    • 3
    • 19/07/16 09:52:42

    母親が可哀想過ぎるー!

    • 26
    • 19/07/16 10:09:39

    >>24
    男の子ならいいの?

    • 4
    • 19/07/16 10:11:55

    ビンタ一回で逮捕?
    やりすぎじゃない?
    母親に人権はないのかよ…

    • 22
    • 19/07/16 10:13:57

    神戸って厳しいんだっけ??
    前も親が逮捕か子供保護されてたよね?

    暴言が多いお母さんもみるけど
    いくら言っても言うこと聞かなくて
    たたけないならそりゃ暴言増えるよね。

    • 4
    • 19/07/16 10:16:16

    休日に自分の服を選んでいて、こどもに「早く帰ろうよー。つまんない。お腹減ったー」だのヤイヤイ言われてムカついたんだろうな。
    暴力はいけないけど。

    • 1
    • 19/07/16 10:16:58

    昨日レストランで、わざとスプーンをガンガンして最後は投げた2歳の手をパチンした。
    私も逮捕だな…
    我が子がダメなことだときちんと学んでくれるなら、逮捕されても構わない。
    それぐらい自分の人生かけて躾しろということなのかな?
    どんどん母親を追い詰めていく世の中だな。

    • 33
    • 19/07/16 10:17:20

    ちょっとさすがに、やりすぎじゃない?
    ものすごい、ぶん殴るとかしてたらあれだけどさー。
    こんなことしてたら、世の中とんでもない大人ばかりになって終わるよ

    • 28
    • 19/07/16 10:19:19

    >>9
    いる。お店とかファミレスとかで兄弟で走り回ってるの見たりすると「私なら二人ともゲンコツかお尻叩きの刑だな…」とか思う。

    私も逮捕か…

    • 25
    • 19/07/16 10:22:17

    こんなの見たらホント子供なんか産まないのが正解。 何かあれば母親のせい。 ちょっと叩けば逮捕。 

    • 31
    • 19/07/16 10:23:01

    >>42

    本当にそう思うよ。
    ちょっとやり過ぎ。
    殴ったり蹴ったりならわかるけどね。
    ビンタ1発で逮捕されちゃうのか。
    逆に人前で叱らずに陰でやる人も増えそうな…

    • 15
    • 19/07/16 10:23:10

    逮捕は行き過ぎ、
    親子がぎくしゃくしない?
    普段はどうなの?

    家ではどうなのか、
    暴力あるかは不明だけど
    電車内で
    「お前やめろ。」
    「なにやってんねん、もう!」
    暴言、大声で幼子をしかる?ママさん
    子供はおとなしくしているのに
    聞いていてびっくりしたわ。


    • 2
    • 19/07/16 10:23:31

    >>44そんな暴行してるの?

    • 2
    • 19/07/16 10:24:37

    兄弟喧嘩の末に親子喧嘩し、ある程度は目を瞑っていたが我慢できなく頭をぶちまわした。そしたら子供が虐待や!警察に電話するぞ!だって。するならしてみろ。反抗期は戦いじゃ。
    経緯は知らないけど、ほんの場面だけで言われるとみんな逮捕じゃーん。

    • 15
    • 19/07/16 10:26:26

    んー。罪状はビンタによる暴行罪でも、その一回のビンタだけで判断されてるんじゃないんじゃない?

    娘の話聞いたりした上での逮捕だと思うよ。
    子供にとって母親が逮捕されるってものすごくショックなことだから、普通の親子関係作れてるなら「ママを逮捕させるようなこと」に、子供がさせないよ。

    • 3
    • 19/07/16 10:27:27

    >>47

    違うと思う

    • 1
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ