迷子の女児「たたかれた」防犯カメラに暴行の様子。母親を逮捕

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/07/16 09:16:10



兵庫県警生田署=神戸市中央区中山手通2

 小学1年の長女(7)に暴力を振るったとして、兵庫県警生田署は15日、暴行の疑いで神戸市中央区の派遣社員の女(33)を逮捕した。
 逮捕容疑は同日午後2時45分ごろ、同市中央区三宮町1の洋服店内で、長女の左頬を平手でたたいた疑い。調べに対し「子どもが言うことをきかなかったので、しつけの一環でやった」と容疑を認めているという。長女にけがはなかった。
 同署によると、洋服店周辺の路上を1人で歩いていた女児を通行人の女性が見つけ、迷子として同署に相談。女児が「母親にたたかれた」と話したため店内の防犯カメラを確認したところ、暴行の様子が写っていた。


私も逮捕されるな
ビンタもだめなんだね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 19:41:47

    子供を最初から産むなよ。

    • 0
    • 19/07/17 18:27:58

    >>340
    強く頭叩くなんて虐待だわ
    もしかして、それが初めてじゃないんじゃない?
    麻痺してるんだよ

    • 0
    • 19/07/17 18:23:46

    なんで子供産んだの?

    • 0
    • 19/07/17 03:41:37

    子供産んで何が良いことあるのかよくわかんなくなってきた
    子供に怯えながら生活する時代きた?

    • 0
    • 19/07/16 21:49:34

    >>353わろたwww家の中ならいいのかwww
    ダメなことはだめって家の中でも外でも怒るのが親だろwwwあんた人に見られないところで叩いてるの?www

    • 1
    • 19/07/16 21:16:43

    >>367
    うちは子供の泣き声がするというだけで
    いきなり児童相談所通報されました。
    とにかく神戸市は腐った自治体です
    老人優遇を打ち出している自治体ですから
    あなたには理解できないでしょう

    • 2
    • 19/07/16 21:14:21

    >>365
    逮捕されるようなことしてるからでしょ

    • 0
    • 19/07/16 21:12:12

    >>360
    神戸市に引っ越してからは
    子供連れて歩いてるだけで
    老人に嫌がらせされました。
    舌打ちなんて日常茶飯事です。
    とにかく神戸市は子供が嫌いです
    だからすぐに逮捕します

    • 0
    • 19/07/16 21:11:02

    >>360
    してません。
    完全に嫌がらせです
    今までの逮捕劇が神戸市に集中していることは
    知っていませんか?

    • 0
    • 19/07/16 21:03:01

    >>363
    計算高くてズル賢い気がするものね
    施設に入れて離れたくなるかも

    • 4
    • 19/07/16 20:59:50

    私が母親ならもうこの子供可愛がれないな。

    • 12
    • 19/07/16 20:59:10

    叩いた痕なんてなかったんでしょ?
    躾だよ
    私自身が本当に虐待されて育ったからあえて言うけど
    国は本当に虐待されて殺される子は見殺しにしていく方針なの?
    少し考えればわかるはずだけど児童相談所だって人手に限りがある
    それなのにちょっとしたことで逮捕や指導していたら本当に必要な子の所に余計に手が回らなくなる

    • 8
    • 19/07/16 20:57:14

    >>5
    逆に7歳だからビンタするのも分かる気がしてしまった。
    これが物事の良し悪し分からない1~2歳ならそれこそ虐待じゃない?

    • 4
    • 19/07/16 20:55:09

    >>358
    通報されるような事したんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/16 20:53:37

    子連れは神戸市はやめておいた方が良いです
    明石市か西宮が良いです

    • 0
    • 19/07/16 20:52:23

    神戸市は異常ですよ
    老人優遇を今の市長が政策に打ち出してます
    認知症老人が起こした事故は市が保証します
    だからやることは子連れの冷遇です
    私も転勤で神戸に来ましたが
    本当に子連れに意地悪です
    越してきて1週間で児童相談所通報されました

    • 0
    • 19/07/16 19:53:08

    >>356

    そうだよね。のび太なんかボコボコじゃん。

    • 2
    • 19/07/16 19:48:09

    つーかさ、これで逮捕なら中学生とかの虐めも逮捕して欲しいわ
    怪我するほど暴力振るってもなんの罪にもならないとか日本の法律おかしくない?
    血の繋がった親に躾で叩かれるより、同級生に虐めで暴力振るわれる方がよっぽどトラウマだと思うんだけど

    • 21
    • 19/07/16 18:58:57

    それなら何度言っても言うこと聞かない子供も補導してくれ…

    • 11
    • 19/07/16 17:47:33

    びんたされろ。

    犯罪犯したらビンたするけど。育て方が間違わなければビンタなんてする必要がない。

    • 0
    • 19/07/16 17:47:09

    >>340
    よく外でやるよね。麻痺してるよ。
    しかも、これで逮捕されるのかって…自分が悪いことした自覚なし。
    躾じゃなくて、暴力ね。

    • 0
    • 19/07/16 17:44:55

    >>351
    叩いて育てたから、人に迷惑をかける子になるんだよ~

    • 1
    • 19/07/16 17:33:36

    暴力は良くないけど、叩いた事ある人いると思う。いい聞かせてもどうにもならない子っているよね。人に迷惑かける事、命にかかわる事は厳しく躾けていいと思うんだけど。

    • 2
    • 19/07/16 17:02:59

    >>334
    ドラマなど、演劇、芝居すなわち劇のこと
    演者が台本にあわせ演じている

    それと現実は違う

    • 0
    • 19/07/16 16:58:13

    派遣社員の女か
    親子関係悪かったのかね。

    • 1
    • 19/07/16 16:56:07

    こういう事件て母親逮捕までされてるのに、余りニュースでやらないね。

    • 0
    • 347

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 16:26:20

    私もよく両親に叩かれて育った。
    恨みもある。
    けど、親になり、時には叩くことも必要な時もあるとおもった。

    うちの両親みたくむやみにたたくのはあり得ないけど「お前のためだ愛情だ」と言われたけど、違うだろ!!ってずっと思ってた。

    でもときには一発ぐらい

    • 2
    • 19/07/16 16:22:42

    神戸市民の私がきたけど
    神戸市は住まない方がいい、そんだけ

    • 0
    • 19/07/16 16:21:07

    >>342
    防犯カメラ見たの?

    • 1
    • 19/07/16 16:11:57

    でも、ママスタでは話せばわかる、叩くのなんてあり得ないって人が多いよね……。その人たち今日はどこいった?

    • 2
    • 19/07/16 16:10:14

    これは単なるビンタではないよ。ビデオカメラで確認し、「躾ではない暴行」と認定できるほどの暴力を確認し逮捕に至った。

    • 2
    • 19/07/16 16:07:54

    世の中のほとんどの親が逮捕されるよね。叩いたことない親なんて稀でしょ。

    • 11
    • 19/07/16 16:07:19

    昨日外で息子の頭強めにバシってやっちゃったわ
    何回言っても聞かないから
    だめだめだめ!って言ったんだけどね
    7歳だけど思わず
    つい手が出ちゃったけどこれも逮捕されるんか

    • 3
    • 19/07/16 16:06:12

    私即逮捕だわ。まっそれならそれで別にいいけど

    • 5
    • 19/07/16 16:05:46

    平手は無くない?うちも手がかかるけど、平手はしないけどな。

    • 1
    • 19/07/16 16:04:22

    つくづく面倒くさい世の中…

    • 4
    • 19/07/16 15:59:11

    最近クレヨンしんちゃんもドラえもんもちゃんと見てないけど、母親が叱るシーンは無くなってるのかな?
    アニメ作る人たちも大変な世の中だね。

    • 3
    • 19/07/16 15:52:37

    そのうち子供の手遊び(シッペとか)もなくなりそう。本当に取り締まるべきものには蓋をするくせに、変な法律ばっかりつくるよねー。

    • 3
    • 19/07/16 15:47:05

    でもさ、ドラマとかで、目を覚ませ!!的なセリフとともにビンタするシーン、母娘でも父娘でも、息子でも、教師と生徒とかでも、見てて、あ、暴力ふるった!ってならんよね~?

    それともこだわる人ゎテレビ局に抗議の電話したりするのかな?

    結局他人にはわからない2人の関係性だったり、そこに至ったストーリーだったり、、、な気がする

    べつにビンタを否定も肯定もしないけど、自分の行動振り返る機会をくれた主に感謝笑

    • 2
    • 19/07/16 15:25:19

    子供なんか産むもんじゃないね。

    • 2
    • 19/07/16 15:06:37

    暴力がひどかったから暴力したの?お子さん、戸惑っただろうね....ママも暴力じゃんって。

    • 0
    • 19/07/16 15:05:28

    うちの子たち幼稚園や学校では凄く頑張っていて先生に良く褒められてたけど、家では好き勝手我が儘放題やって良く叱られていた。
    時には手を叩いたり、お尻出してごらんて叩いたりしたよ。
    もうかなり大きくなったし、叩いたのは遠い昔だけど。
    これから子育てする人は大変だなと思う。

    • 2
    • 19/07/16 15:05:09

    >>328
    暴力がひどかったからって叩いて
    暴力はいけません!って言うの?
    叩くことも暴力だよ?
    それは叩いちゃだめじゃないの?

    • 0
    • 19/07/16 15:03:23

    叩いて逮捕なら
    叩かない子育ての仕方を聞きたい
    それで育つなら犯罪もなくなるよ
    いじめも。
    だから、教えてほしい
    叩かない子育て

    • 16
    • 19/07/16 15:03:06

    何があったか知らないけど店内でビンタは相当じゃない?
    中1反抗期の娘が夜遊びに行くって言って聞かないから叩いた事あるけそれでもビンタはできなかった。
    迷わずビンタが出るのは普段から暴力があったんじゃないかと思ってしまう。しかも外だし周りの目も普通は気になるよね?
    私は上の娘を叩いたの今までで2回だけど、前述の1回と、下の子への暴力がひどかった時。
    普段から叩くママ多いみたいだけどそれって必要なのかな?と疑問。

    • 1
    • 19/07/16 15:01:28

    >>325口達者で度が過ぎてたたく

    意味わからん

    • 0
    • 19/07/16 15:00:41

    昔は隣近所のじーちゃん、ばーちゃんも我が子のように叱ってくれたり、可愛がってくれたり地域みんなで子供を育てていたのに、
    いまは声かければ、変質者扱い。
    親も愛情たっぷりに可愛がって、
    でも時には悪いことする我が子を叩けば虐待。
    こんな環境で子供がまっすぐ育つ?
    甘ったれなわがままたっぷりな子供増えてないかい?
    バイトして少し注意したらパワハラ、あっさり辞める無責任さ。
    社会人になっても、素直に注意受け止めず、
    パワハラ。
    あっさり辞める。
    大丈夫か?

    • 10
    • 19/07/16 14:56:28

    >>318
    7歳5歳なんて 可愛いもんよ。
    それが もっと年齢いってみ うちも姉妹だけど口達者になってくるし いらっとするよ。
    度が過ぎたら叩くし

    • 0
    • 19/07/16 14:53:27

    >>311
    手放すもなにももう高校生になってるからね。

    • 0
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ