少年院に入ってたって償ったんだから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 06:40:48

    いいに決まってる。

    • 0
    • 19/07/16 06:42:44

    自分の職場にいたらヤダ?

    • 0
    • 19/07/16 06:42:44

    少年院て償いってより更正ではないの?
    仕事はもちろんしっかり働いて社会に貢献しなきゃね。

    • 5
    • 19/07/16 06:44:47

    償ったって自分の中でだけでしょ?相手に償ってないだろ。被害にあった相手は忘れいからね。

    • 10
    • 19/07/16 06:45:07

    >>3ごめん、更正か。わかった。がんばります

    • 0
    • 19/07/16 06:46:30

    隠さないで働くんでしょ?

    • 0
    • 19/07/16 06:48:15

    >>6隠すよ。わざわざ言わない

    • 0
    • 19/07/16 06:48:19

    >>2
    内容によりけり、内容が若気の至りみたいな感じなら
    私は気にしないけど気にする人は気にするんだろうね。

    • 5
    • 19/07/16 06:48:40

    法的に償っただけでしょ。その罪に関しては償いきれることはないと思うよ。

    • 8
    • 19/07/16 06:49:05

    >>2
    そりゃ本心は嫌だよ

    • 2
    • 19/07/16 06:49:58

    もう犯罪をしないならね

    • 1
    • 19/07/16 06:51:03

    >>10どうして?

    • 0
    • 19/07/16 06:52:05

    若気の至り的な罪だったなら、やんちゃだったんだな...。だけど、殺人とか強姦なら無理!!

    • 12
    • 19/07/16 06:54:46

    >>12
    犯罪者と関わりをもつの嫌でしょ。なぜそれが分からない?その時点でずれてるしおかしいから主みたいな人は余計関わりたくない。

    • 5
    • 19/07/16 07:00:04

    差別や偏見で働けなきゃ償いも出来ないでしょ。
    私は別にいい。
    私も昔万引きで捕まった。あの頃どうかしてた。モラルがおかしかった。捕まってやめられて良かった。
    でもやはり人に言える事ではないので隠す。親にも言ってない。
    ちゃんと真面目に働いて真面目に生きてます。

    • 0
    • 19/07/16 07:01:19

    >>15
    働くことがなんの償いになってるわけ?

    • 2
    • 19/07/16 07:14:42

    >>16
    働くって自分の生活の為だけど、他人の役にもたってると思う。

    • 3
    • 19/07/16 07:15:15

    事の重大性によるけどね

    • 4
    • 19/07/16 07:26:17

    少年院入ってたって言いたいだけのトピ

    • 0
    • 19/07/16 07:26:41

    >>2
    嫌だ。極力関わりたく無い。
    少年院出たからって本当に改心しているかわからない。再犯の危険もある。
    今一緒に働いてる人がいつ犯罪犯すか分からないけど、一度でも犯罪した人の方がその後犯罪を犯す確率は高いと思う。

    • 1
    • 19/07/16 07:27:41

    死んで詫びろ

    • 3
    • 19/07/16 07:27:53

    実は自分って誰にも語り出さなきゃいいよ。
    一生墓場までの秘密でもっていって。

    • 0
    • 19/07/16 07:28:16

    償ったって言うけど、チャラにはならないよね?

    • 7
    • 19/07/16 07:29:43

    そういうアイドルいたけど引いたわ。笑えない。仕事はするべきだけど償いは過去を無かったことにする事ではない。悪いことをしたからそんなことになったんでしょ?迷惑かけたり傷つけたりした人もいたんじゃない?

    • 4
    • 19/07/16 07:33:38

    何をして少年院に入ったの?

    • 0
    • 19/07/16 07:35:55

    普通に仕事しちゃいけないの?
    別にいいでしょ。
    仕事をすることと償いや反省をすることは別物よ。

    • 2
    • 19/07/16 07:37:05

    更生したらならね?でも、犯罪で人が亡くなったりしたなら別。亡くなった人は二度と家族にも会えないし、話すことも笑うことも泣いたり怒ったりもできない。地に足をつけることもできないんですよ。

    • 4
    • 19/07/16 07:37:11

    何で少年院に入ったの?

    • 0
    • 19/07/16 07:37:24

    いやいや、むしろ普通以上に働いてください。
    でも中には一緒に働きたくないと思う人もいるでしょうが…

    • 1
    • 19/07/16 07:37:52

    指に刺青?ある人いるよね
    恥ずかしくないのかな

    • 2
    • 19/07/16 07:40:08

    少年院を出た=償った
    という考えなのに、出て来ちゃったんだ。
    罪は重いのよ、貴女のお子さんも、そのお子さんも…代々償っていかなきゃいけないのよ。
    馬鹿にはわからないか。

    • 5
    • 19/07/16 07:43:35

    履歴書に賞罰書いてね。
    それで採用されたら、その事は伏せて普通に働けば良いよ。
    過去は消せないけど重要なのは現在だよ。
    今をどう生きるか。そう思う。

    • 0
    • 19/07/16 07:48:06

    私も少年院入ってたよ。間接的に2つの命奪った。
    でも普通に生活してるよ~短時間だけどパートもしてる。言わなきゃバレないし地元から離れてるから特に不便感じた事はない

    • 0
    • 19/07/16 07:48:30

    いやいや、普通に仕事しないとどうやって生活するの?
    くだらないこと言ってるー!

    • 0
    • 19/07/16 07:49:40

    交野女子に行ってた

    • 0
    • 19/07/16 07:49:52

    近くに来ないで

    • 1
    • 19/07/16 07:51:32

    償いwwww やっぱり少年院って意味ないんだな。
    しっかりと刑務所でも入れればいいのに

    • 3
    • 19/07/16 07:51:33

    少年院に入ってた事は前科と違うから、履歴書の賞罰欄に記載する義務はない。

    少年法は間違いを犯した子どもの更正のためなんだろうけど、守られるべきは被害者であって、これだけ未成年者の凶悪犯罪が増えてるのだから、厳しくしていいと思ってる。

    主が何したのか知らんけど、自分がやったことがチャラになったとは思わないで。

    • 3
    • 19/07/16 07:52:41

    >>17
    だけどそれが罪の償いになるとは思わない。働くのは当たり前のことだから。

    • 1
    • 19/07/16 07:52:45


    20歳になったら未成年の時におかした罪は言わなくていいんだよ。

    • 0
    • 19/07/16 07:57:36

    >>33
    平気で言える神経がわからん。

    • 6
    • 19/07/16 07:58:32

    >>33
    それが正解
    地元にとどまると悪い交友関係から離れられない
    悪い交友関係は再犯のリスク要因だから
    あなたは普通に生きられてよかった

    • 0
    • 19/07/16 08:00:44

    >>41
    犯罪者って罪の重さを軽視してる人が多いんだと思う。中には物凄く後悔して償いにならないけど出来る限りのことを被害者にしてる人もいるけど。

    • 0
    • 19/07/16 08:04:16

    >>43
    火の粉のかからないところからあかの他人を裁いて楽しいかい

    • 0
    • 45
    • 上から失礼します
    • 19/07/16 08:09:15

    慎んで行動したまえ

    • 2
    • 19/07/16 08:13:05

    >>44
    裁いてると捉える思考もどうかと思うよ。裁きなんて本当は誰にも出来ないんだよ。ただ加害者は一生反省と後悔をもって正しき人生歩むようにするしかない。これだけだと思う。これしたから償ったなんてことは言ったらいけない。犯した罪は消えない。だから犯す前に冷静に考えないといけない。
    犯罪犯す人は思考や脳がそもそもおかしいんだと思ってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ