韓国メディア「ロシアが日本に代わりフッ化水素を提供するとは言ってない」

  • ニュース全般
  • 建仁
  • 19/07/15 22:56:56

日本に代わりロシアがフッ化水素供給について韓国メディア 「ロシアがフッ化水素を提供しようとしているとは明確な言及が出なかった」

2019/07/14 12:11:19

日本政府の韓国に対する半導体材料であるフッ化水素輸出規制(ホワイトリストから除外)の影響で韓国は大混乱だ。
フッ化水素が無ければ韓国企業の製造業は痛手を食らい工場が停止するだけでなく倒産する会社も出てくる。
それに対して韓国は日本に代わってロシアからフッ化水素を供給してもらうとしている。これを真っ先に報じたのは韓国メディアのハンギョレ新聞で、「ロシアが最近、自国産フッ化水素を、私たちの企業に供給できることと政府側に伝えてきた」と報じた。

これに関しては編集部でも取り上げたのでそちらの記事を参照してほしい。

しかし別の韓国メディアである国民日報の報道によると気になる一文が書かれていた。それは次の通り。

韓国政府関係者は、懇談会で「ロシアがフッ化水素を提供しようとしている」とはは、明確な言及が出なかったが、ロシアとの協力の可能性とこれによる材料供給先の多角化について議論が行われた」とした。

このようにあフッ化水素の供給にはロシア側は述べていなかった。まだ提案段階にもなっておらず、仮にロシアが供給してくれることになったとしても、試験期間が経なければならない。そのほか、特許問題や純度など問題が山積みのようだ。

ロシアがフッ化水素供給を提案するのはあり得ない話ではないが、現時点ではロシア側はこれについては具体的に述べていないようだ。ましてやプーチン大統領は何もコメントしていない。

関連:
韓国メディア「日本に変わってロシアからフッ化水素を供給してもらう」→特許侵害の可能性
https://gogotsu.com/archives/52206

韓国メディア 文在寅とプーチンが電話会談してるかのような印象操作
https://gogotsu.com/archives/52272


ゴゴ通信
https://gogotsu.com/archives/52282

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • またウソをついた韓国政府
    • 19/08/25 22:37:42

    アメリカ、ムン政権を「ウソつき」呼ばわり GSOMIA破棄「理解得た」に抗議
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3393680

    • 0
    • 19/08/15 14:31:08

    >>55
    もうほぼほぼ世界中にバレたのでは?
    この国と何か締結する国あるの?これから。
    常に都合悪くなると平気で変更.....
    恥を恥とも思わない蛮行ばかり....
    気持ち悪い

    • 3
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/08/13 16:52:21

    妄想をうっかり報道してしまう愉快な韓国さん

    • 7
    • 19/07/19 18:32:25

    >>62雲丹には失礼だけど、韓国人の遺伝子は雲丹なんだって

    • 0
    • 67
    • キムチは韓国発祥
    • 19/07/19 14:44:17

    >>65
    うわっ寒い、納豆でも食べて昼寝したきたら?

    • 0
    • 66
    • キムチは韓国発祥
    • 19/07/19 14:42:17

    >>63
    そうそう、日本人って思い込みが激しくて、嘘も平気でつくよね、あなたも在日?

    • 0
    • 65
    • 韓国人なら
    • 19/07/19 14:41:01

    >>59
    ザパニースだろ

    • 0
    • 64
    • キムチは韓国発祥
    • 19/07/19 14:39:14

    >>61
    あなたは何人?何人かによってはハンネ変えてあげてもいいけど、

    • 0
    • 19/07/19 14:38:31

    >>59 また思い込もうとしてる…

    • 0
    • 19/07/19 14:37:38

    >>54
    ウニに失礼

    • 0
    • 19/07/19 14:36:35

    >>59
    私キムチ大嫌いだから元のムルコギに戻しなよ
    ムルコギが何なのかも知らないけど

    • 0
    • 19/07/19 14:34:40

    台湾大手半導体メーカー株価上昇
    世界は困らない

    • 1
    • 59
    • キムチは韓国発祥
    • 19/07/19 14:27:46

    >>58
    ジャパニーズのことだよね、ほんと日本人ほどの嘘つき人種も珍しいよね、

    • 0
    • 19/07/19 14:17:14

    >>36 いや、嘘も付き続ければ本当になる、って文化だし…ゴネたもん勝ちって文化でもある…
    まともな国は付き合えないと思われる

    • 5
    • 19/07/19 14:07:46

    プーチンさんは愛犬家

    • 4
    • 56
    • 【関連トピック】
    • 19/07/19 10:59:02

    米韓外相会談の韓国側の発表は嘘だったとアメリカ国務省が暴露 「日本の悪事」を訴えるも完全無視され
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3369380

    • 2
    • 19/07/18 22:24:45

    日「そんなことは言っていない」
    米「そんなことは言っていない」
    中「そんなことは言っていない」
    露「そんなことは言っていない」

    • 11
    • 19/07/16 13:51:09

    >>51

    遺伝子が人間じゃなくてウニと一緒だったっけ?

    • 1
    • 19/07/16 13:13:19

    …だったらいいな~っていう願望をつい報道しちゃいましたぁ☆
    てへぺろ!

    • 10
    • 19/07/16 12:53:38

    韓国のメディアは日本以上にガセネタばっかりだから、無視した方がいいよ。ネットニュース見て発信元が韓国系のは読む価値なし。

    • 7
    • 19/07/16 12:48:33

    この国の生物ってなに?
    人間ではないですよね。

    • 4
    • 19/07/16 12:22:42

    韓国は一年中エイプリルフールだね(笑)
    もうそのお家芸は何処の国よりも勝っているよ。上に出るものはない最強国だね!

    • 14
    • 49
    • 【関連トピック】
    • 19/07/16 11:43:54

    サムスン電子「半導体の材料の物量確保という報道、事実ではない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3367144

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 10:22:11

    韓国は信頼に値しない国だって事を自ら言ってるようなもん

    • 11
    • 19/07/16 10:21:24

    ?「嘘付いたら少し落ち着くニダ…」

    • 1
    • 19/07/16 10:18:28

    このデマが出たときの反応も笑えた。
    「安倍を嫌いなプーチンが韓国を助けた!」だって(笑)
    アイツら「大国がウリたちを取り合ってるニダ」と本気で思ってるからね。
    もしプーチンが出てくるとしても、韓国を助けるためなわけがないじゃん。
    ロシアに何甘い夢見てるの。頭悪すぎて、本当こんな出来の悪いのずっと面倒見させられてきたかと思うとうんざりする。

    • 10
    • 19/07/16 10:18:17

    韓国の速報はマトモに受けとるだけ損だね。
    嘘でした、誤報でしたでひっくり返されるのが多すぎる。

    • 11
    • 19/07/16 07:56:00

    >>37日本企業が特許を持ってるから、特許に侵害しないようにするのは難しいんだよね。

    • 0
    • 19/07/16 07:52:50

    今まで優遇してきた輸出量が浮くから、他の国からしたらビジネスチャンス

    • 4
    • 19/07/16 07:51:39

    ロシアも巻き込んで、韓国はほんと終わってる。
    そんなめちゃくちゃな事ばかり言ってると、プーチンにぶち込まれるよ!

    • 6
    • 19/07/16 07:38:37

    どうせそんな事だろうと思ってた

    • 4
    • 19/07/16 07:37:37

    えーまさかうそだったなんてしんじられないー(棒)

    • 5
    • 19/07/16 07:35:08

    ロシアにお世話になったら良いと思ってたんだけどガセなの?
    誰か面倒見てやれよ…

    • 9
    • 19/07/16 07:30:50

    >>25
    >韓国は必死に自国での開発を進めるだろうから、開発できた時に日本のシェア率が下がる。

    高純度のフッ化水素は、中国やアメリカも生産しようと何度も挑戦したけど、製造過程の管理や品質管理等含めてコストに見合わない上に、事故を何度も起こして何人も死者を出したので諦めた。

    中国やアメリカより技術も資金も劣っている韓国が開発出来るとは思えないな。

    ちなみに韓国も過去に開発しようとして、化学プラントを爆発させ死者が出ている。

    • 10
    • 19/07/16 07:22:41

    嘘を連呼しても現実にはならないのにね

    • 13
    • 19/07/16 07:16:58

    がるちゃん民が喜びそうなネタなのに不自然にトピが立たない

    • 0
    • 19/07/16 07:16:26

    あれだけ喜んでた韓国の人達カワイソー(笑)

    • 5
    • 19/07/16 07:14:02

    願望と妄想だけで生きてる国は大変だね~

    • 8
    • 19/07/16 07:08:36

    半導体に使える純度のフッ酸は日本が売ってくれないとなると、ヨーロッパからバカ高い値段で買うしかないんだけど、
    そもそもイラン&北朝鮮への横流し疑惑がある時点で、他所も売ってくれないから、どっちにしろ1ヶ月後には詰む

    • 11
    • 19/07/16 00:36:59

    ↓財閥解体したいムンムンは法改正するかしら

    • 0
    • 19/07/16 00:11:16

    >>25
    日本政府の韓国に対する半導体材料であるフッ化水素輸出規制(ホワイトリストから除外)の影響で韓国は大混乱だ。
    フッ化水素が無ければ韓国企業の製造業は痛手を食らい工場が停止するだけでなく倒産する会社も出てくる。

    そこで韓国は「自国でフッ化水素を製造する」としているが、そもそもそれは現時点では不可能なことが分かった。韓国には「化学物質の登録、評価等に関する法律」通称「亡国法」と呼ばれる法律があり、これは2013年に施行された。

    これが施行された理由としては2011年の加湿器殺虫剤の事故だ。この加湿器殺虫剤の事故により多数の死者が出て、韓国では化学物質の研究・開発が著しく阻害された。

    新規化学物質1つ輸入するのすら書類作業で8~11ヶ月かかり、情報公開の過程で企業秘密流出の恐れがある。極めて深刻な法律となった。

    このほかにも「化学物質管理法」という物もあり、こちらは2012年にフッ酸漏れ事故を機に改訂された法律。有害物質取扱工場が満たすべき安全基準が従来の79から413個と約5倍に増えた。

    こんな法律のせいもあり、韓国国内でフッ化水素を製造するよりも日本から高純度なフッ化水素を輸入した方が早いというわけだ。

    現在、韓国国内でフッ化水素を製造するとしているが、法律がこのままだと製造がままならないのはご存じの通りだ。ただ韓国政府が簡単に法律を変えてしまうのは容易に想像できる。

    • 3
    • 19/07/15 23:59:32

    孫よ

    • 0
    • 19/07/15 23:57:17

    次は何を言おうと考えてるんだろうwww

    • 6
    • 19/07/15 23:57:10

    プーチンて誠意ない国嫌いそう、なんとなく 笑 実現したとしてもすぐ韓国がロシア怒らせそう。

    • 11
    • 19/07/15 23:55:25

    >>25 その資金が有り出来上がるまで保てばね。
    スマホが爆発する国のフッ化水素…多分安くするんでしょ?使える?怖くて無理だと思うんだけど。

    • 13
    • 19/07/15 23:45:48

    どのニュースか忘れたけど解説者?コメンテーター?の人が、しばらくは観光に痛手を与えられるだろうけど、韓国は必死に自国での開発を進めるだろうから、開発できた時に日本のシェア率が下がる。そうなった時が問題だ。って言ってた。
    そこらへんはどうなるんだろう。

    • 0
    • 19/07/15 23:42:36

    「真に恐れるべきは有能な敵ではなく、無能な味方である」~ナポレオン~

    • 12
    • 19/07/15 23:41:00

    何でこの国はもっと賢く
    日本に外交ができないんだろう
    もうアホとしか

    • 13
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ