糖質制限ダイエット

  • ダイエット
  • 宝亀
  • 19/07/15 21:18:36

一緒にしませんかー??
糖質制限始めて一週間。
163センチ体重は5年くらい計ってないので不明。恐らく62キロとか?体重計に乗る勇気がなくて…。
+体幹トレーニングもしたいのですが、筋肉痛がひどくて3日で断念し、4日間してません。。
仲間がいたら頑張れるかな、と。
ちなみに一週間でお腹周り少しお肉が落ちました!主人もお腹は痩せたと言ってくれました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/06 10:21:36

    本日57.6キロ

    • 0
    • 19/08/06 01:08:18

    20日ぶりに弟に会ったけど、痩せたって言われましたー!!顔が細くなったとも!
    引き続き、頑張ります。

    • 1
    • 19/07/29 22:10:50

    大豆のカレー粉一袋で糖質35.4グラム
    その半袋と市販のカレールー3かけ、手持ちのスパイス
    で鍋いっぱいのカレーを作ってみました。
    私だけはそれに、カリフラワー刻みをお米としてカップスープ皿に半分くらい。
    明日は海でたくさん泳いでくるので、美味しい食事とプラマイ0になりますように。

    • 0
    • 19/07/29 22:02:57

    >>21アドバイスありがとうございます!!
    お酒が活力源なので、アルコールなしは無理です(TT)一応、月に4~5回夜勤があるのでその日のみ休肝日として。。お酒やめたら、きっと痩せると自分でもわかっているのですが、お酒を続けるためにダイエット頑張ろうと。。
    おからパウダー探してみます!
    この前、スーパーで大豆パウダーを見つけて(あれ?おからも大豆も同じですね)大豆パウダーでお好み焼きが作れるみたいなので、近々作ってみようかと。
    もち麦も家にはあるのですが、息子の評判がよくなく、置いたままです…どうしてもの時は自分用に炊いて小分けします。
    この前、トップバリューでカリフラワーの刻みを買ったので、どうしても空腹感を抑えられない時は、それにキーマカレーとかをかけて食べています。
    今日は、大豆で作った糖質オフのカレールーと手持ちのスパイスを使ってカレーを作ったので〆で味見程度にカリフラワーとカレーを少し食べようかと。
    今日は夜勤明けで、ところてん、ブロッコリーとシーフードの酒蒸し、椎茸の醤油バター炒め、大豆パウダーのカレーまで作れたのでお腹も満足してて、ひもじさはないです。

    • 0
    • 19/07/29 21:05:03

    白米にもち麦混ぜて炊いたら?混ぜて炊くだけだよ。
    腹持ちいいし食物繊維取れるし。
    空腹が辛いなら味噌汁やヨーグルトにおからパウダー加えて食べてるとすごい腹膨れるよ。水分も一緒に摂るのを忘れずに!

    あと本気で痩せたいならお酒は飲まない。
    糖質0でもアルコール自体が脂肪分解の邪魔になるだけだから。

    • 0
    • 19/07/29 18:47:31

    >>16もともと甘いものはそこまで欲しないので、とにかくお腹いっぱいにならない、お腹が満たされていないのが辛いです。お酒を飲むから余計に炭水化物を欲するのもあるかもしれません。

    ちなみに今日の体重58.1キロ。30分ほどストレッチやスクワット、筋トレしてみました。明日から島に旅行に行くので、なるべく炭水化物は控えますが、帰ってきてからの体重が怖い…(TT)

    • 1
    • 19/07/29 18:43:04

    >>16アドバイスありがとうございます!
    仕事してるので帰宅時間にもよりますが夜ご飯は20時前後からです。毎日晩酌するので(今は、糖類ゼロのチューハイ350mlと、ハイボールか芋焼酎のみ)それと、おかずっていう感じなのですが、高校生の息子と主人のぶんをメインによそって私は残りと、キムチ、とかの量なのでお腹がすくんだと思います。ただ、仕事終わって2品くらいしか作れないので、息子と主人のお腹を満たす為に一品一品のボリュームをあげると、私のが自ずと残りものになってるという…( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 19/07/29 12:58:55

    >>17

    投手ダイエット?

    • 0
    • 19/07/29 12:27:14

    空腹がまんの投手ダイエットは必ずリバウンドするよカロリー貯金が良いよ

    • 0
    • 19/07/27 23:54:39

    >>15
    夕食は何時なの?
    味噌汁やおかずを半分ぐらい先に食べて、それから炭水化物を食べるようにしたらそれほど体重も増えないと思うよ。
    もちろん腹八分目にしてよく噛むことが大前提なんだけど。
    甘い物が食べたい時は炭水化物を控えめにして食後すぐに食べてたらストレスもないと思うし。
    一気に体重落とさないで長い目で見てダイエットしないと挫折もするしリバウンドもするよ。
    頑張って。

    • 2
    • 19/07/27 21:43:06

    今日、夕方お風呂前の体重→57キログラム

    相変わらず、空腹感満たされず、辛い。。

    • 0
    • 19/07/26 21:43:40

    炭水化物食べたい…
    タマゴかけご飯、明太子ご飯、ラーメン、素麺…
    白ご飯がストックにないから、うどんで明太釜玉しようか…

    • 0
    • 19/07/24 23:12:42

    ちなみに今日、ファミマの大豆チップ チリサルサ味 糖質7.4グラム
    を初めて食べたのですが、めちゃめちゃ美味しくて満足感高い!!
    スナック菓子を断ってるなかで、たまのご褒美に良いかと。

    • 1
    • 19/07/24 23:06:14

    今日、お風呂前に家の体重計で裸で計ってみたら、57.5キロでした。
    お風呂後、57.3キロ
    そのあと、ランニングとウォーキングを4キロしたら、57.1キロに。
    そして今、酒飲んで野菜たっぷりトマト鍋食べてますが、〆はこらえて、あたりめかじってます。
    とりあえず、52キロが目標。
    最終的には、20代の頃に着ていた服が着れるようになるのが本当の目標なので、あまり体重にはとらわれずに、引き続きぼちぼち頑張りたいです。

    • 0
    • 19/07/24 01:32:43

    >>10一緒に頑張りましょう!

    先ほど体重計りましたら58.9キロと前回より200グラムだけ痩せてました!次回計測日は日曜日の予定…
    明日は夜にランニングをします。引き続きぼちぼち頑張ります。

    • 0
    • 19/07/20 15:04:11

    私も先週から糖質制限してます。
    完全にオフではないです。
    体が軽くなったきがします!!

    • 1
    • 19/07/19 00:51:04

    糖質制限始めて10日目。今日のお昼始めてうどん食べてしまった~。外出してたので主人からの誘惑に負けてしまった。。罪悪感から筋トレ少し頑張ってみました。
    そして、明日の夜はカレーを食べる約束をしてるので、カレー食べます…。
    そして、先ほどついに四年ぶりに体重計に乗りました!!
    163センチで59.1キログラム
    過去最高に太ってます(TT)
    少しだけ焦りがでたので、運動を頑張ります!

    朝と昼は仕事してたりで気が紛れるけど、とにかく夜がひもじくてひもじくて。

    • 0
    • 19/07/18 17:04:57

    >>7
    すごい決めつけるやんww

    • 2
    • 19/07/18 12:32:24

    >>6
    正確な体重も測っていない主が、pfcの数値化なんてできるわけがない。
    実践できることをアドバイスしてあげれば?

    • 0
    • 19/07/18 07:45:35

    糖質制限するならちゃんとPFCを数値化して管理した方が良いよー!

    • 0
    • 19/07/16 09:32:01

    だめだこの人
    やる気なし

    • 4
    • 19/07/15 22:15:19

    筋肉痛あるって、効いてるからそこがんばろうよ!?
    糖質制限しすぎると、頭の回転悪くなって効率悪い。
    炭水化物減らして、たんぱく質とるほうが健康的。
    あなたがめちゃくちゃのメタボとかおデブじゃなければ!!

    • 0
    • 19/07/15 22:04:53

    いやー、体重計はまあ、そのうち…笑
    とにかく続けることかなーと。

    • 0
    • 19/07/15 21:41:56

    体重はからなきゃ痩せたかどうかってわかんないでしょw

    • 5
    • 19/07/15 21:21:24

    体重計って出直してこーい!w

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ