出産しようにも妊娠できないよ。今までの避妊の努力は何だったのか怒りがこみ上げてくる

  • なんでも
  • 玲花
  • 19/07/15 16:52:39

 女子なら小学校のときから性教育、とくに避妊や妊娠について教えてもらいます。
 中学や高校になると性教育の特別授業で、センセーショナルなプレゼンと深刻そうな顔つきの講師が、十代の性についてショッキングなお話をして、コンドームの装着と安易な性交渉の防止を訴えます。
 私もそういう話を聞いて性行為のときには避妊しなければ妊娠すると固く信じて疑わなかった。
 結婚した後もしばらく子どもは要らないと思って、神経質なくらい避妊は守ってきた。
 しかし、30代過ぎになって、いざ出産しようと思って、妊活したけど、30代半ばを過ぎても、一向に妊娠しない。
 これって、体質なのと思って、日々努力しています。
 小学校の時から妊娠しないように気を付けましょう、と女性は言われ続け、うまくいったと思っていたのに、産みにくい体だと初めから知っていれば、もっと大胆に行動していたのに悔やまれます。
 学校の性教育では、避妊教育なんかなければ、もっと早い段階から妊活していたのに、どうしてあんな偏向教育してきたの、と怒りがこみ上げてきます。
 中学の性教育の特別授業の女性講師は、わざわざ模擬ペニスにコンドームを遠慮なくかぶせて、得意そうな顔をしていたのを私は今でも覚えていますが、あの時の講師が憎い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 22:42:18

    >>39こんな事口に出す事でもないけど、出口のない人もいるよね。

    • 0
    • 19/07/15 22:38:03

    >>40
    んーでも20才の子は
    責任とか子供を育てれる環境とか
    微妙な子いるから
    勧めるのはどうかと思う。

    • 3
    • 19/07/15 22:37:22

    私も自己タイミング3年、不妊治療5年して授かったけど主のはさすがに八つ当たり。

    • 3
    • 19/07/15 22:36:24

    30代で妊活はちょっと遅いな。
    欲しいと思ったらすぐ出来るっめ訳じゃないなんて分かりそうなもんだけど。

    • 3
    • 19/07/15 22:34:35

    この人の子供を産みたいって思ったのが今だったんだから仕方ないんじゃない?

    昔の授業の影響を引きずった結果ではないでしょ?そういうことにでもしないと精神保てないのかな?

    とりあえず、がんば!!

    • 2
    • 19/07/15 22:33:39

    避妊は妊娠予防のためだけだと思ってんの?アホか

    • 6
    • 19/07/15 22:31:18

    適齢期も教えるべき
    不妊治療しても授かれない可能性も知るべき

    • 6
    • 19/07/15 22:21:04

    避妊したことないから23歳で産めたよん

    • 2
    • 19/07/15 22:17:14

    25過ぎたら卵子も老化する。妊娠出産に適した体は20歳前半までと教えるべきだよね。

    • 6
    • 19/07/15 21:58:27

    >>37
    無責任な、、
    必ず妊娠できるって言ってるみたい

    • 0
    • 19/07/15 20:14:45

    病院行ってないのかな。
    私二十代でも避妊なしで一年間妊娠しなかったらすぐ産婦人科行ったよ。
    教育受けなくて結婚前に妊娠したって困るんだし、主の言ってるのは結果論にすぎないよ。

    • 5
    • 19/07/15 18:56:11

    主の気持ちも分かるよ
    まぁ、性教育のせいだとは思ってないけど、私も不妊だから
    20代後半で結婚して妊活したけど、原因不明の不妊
    調べてもどちらにも原因はなかった
    今までしっかり避妊してたのに、無駄だったのか…と思ったよ
    で、治療に挫折したり離婚の危機があったり色々あったけど、結婚して10年ちょい今やっとで妊娠中です
    私もやさぐれた時もあったけど、八つ当たりはダメだよ
    妊活中は出口の見えないトンネルの中にいるみたいだけど、トンネルには必ず出口あるからね

    • 3
    • 19/07/15 18:51:25

    結婚したての頃から避妊しなけりゃよかったね
    でもこれから妊娠するかもしれないしわかんないよ

    • 3
    • 19/07/15 18:49:18

    まあ
    辛いよね

    • 1
    • 19/07/15 18:48:46

    うけるー無知ゆえの自業自得

    • 5
    • 19/07/15 18:45:14

    いや、大胆に行動してたから幸せになるとは限らないし。。

    思考が極端すぎます
    焦りすぎかと。

    • 7
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/07/15 18:42:18

    カリカリし過ぎたから出来ない

    • 1
    • 19/07/15 18:38:23

    旦那さん側は不妊の検査はしたの?妻だけが原因とも限らないよ。

    • 2
    • 19/07/15 18:35:33

    わたし32歳だけど、年齢上がるほど卵子の数が減るとかも習ったよ

    • 4
    • 19/07/15 18:32:28

    早めに産婦人科で検査した方がいいわ。見た目若くても年齢で判断されるからね

    • 1
    • 19/07/15 18:29:15

    お医者さんに妊娠しにくいと言われたの?そうでなければ、不妊の原因が主さんにあるとは限らないよ。

    • 0
    • 19/07/15 18:09:20

    >>23
    丁寧な回答ありがとうございます。
    コメントの中にはバカにするような発言もありますが、聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりました。
    八つ当たりと言われればそのとおりですが、このなんともやりきれない気持ちは不妊者しか分からないものです。

    • 0
    • 19/07/15 18:03:01

    大胆な発言。

    • 0
    • 19/07/15 17:55:48

    >>16
    なんか説得力あるね。
    素敵なお母さんやってそうなレスだ。

    私も不妊だったよ。
    ゴムしてきたの何だったんだろうと思ったことあったけど、ゴム付けて貰うことで守ったもの、沢山あったかもね。

    • 6
    • 19/07/15 17:54:09

    病んでるのね。察するよ。
    てか子供いらない時にどうせ妊娠しないから!って中出ししてもし妊娠してたらどうするの?
    別に今までの事が無駄になるわけじゃないじゃん。
    今の医療は進歩してるから、お金さえあれば妊娠する可能性は高いよ。
    大丈夫。若いのに閉経寸前の状態の卵巣だった私も妊娠して産めたから。

    • 0
    • 19/07/15 17:53:35

    努力って妊活の方かと思ったら全然違った。
    専門のクリニックで相談した?

    • 0
    • 19/07/15 17:53:26

    どんな努力してるの?
    通院してる?
    というか、結婚してしばらく子供いらないと判断したのは主でしょ。

    • 6
    • 19/07/15 17:50:23

    30代になって1年くらい妊娠しなかったならすぐ病院行けば良かったのに。
    避妊がなければ不幸な子達が増えるって分かってるのかな?
    妊娠したくて焦る気持ちは分かるけど、不妊様はよくないよー

    • 3
    • 19/07/15 17:37:11

    八つ当たりかい?

    • 0
    • 19/07/15 17:36:08

    望まぬ妊娠もそうだけど性病予防のためにも必要だよね。

    • 2
    • 19/07/15 17:23:39

    婦人科より、精神科を先に受診してくださいね。お大事に!

    • 7
    • 19/07/15 17:18:52

    でもその性教育のおかげであなたは今まで自分の体を守ってきたんだよ。教わったのは避妊だけじゃないと思う。

    • 13
    • 19/07/15 17:13:19

    日々努力も大切かもしれないけど、病院は行ったのかい?

    • 0
    • 19/07/15 17:11:51

    避妊の知識に長けてても、
    20前半20後半、30なったあとにも排卵や子宮の具合確認するブライダルチェックをするって知識はなかったんだw
    アホ過ぎる。笑笑

    • 1
    • 13
    • バカだなぁ
    • 19/07/15 17:10:35

    本音言うと…すっごく笑いたい。ゴメン

    ギャーハッハッハー
    ギャーハッハッハー
    愉快過ぎる

    • 0
    • 19/07/15 17:08:50

    妊娠する身体を前提に教育するから当たり前!
    バカ過ぎる…
    そんなことここでネチネチ書く前に産婦人科行って不妊検査して来なさい!

    • 6
    • 19/07/15 17:05:58

    ん~好きな人が出来たらエッチするし自然な流れだと思ってたけど、私は内膜症あってなかなか出来なかった。妊娠すると治るって言われたのに。
    男女分かれて性教育より一緒の方がいいのにと思う。

    • 1
    • 19/07/15 17:05:39

    逆恨みじゃん
    主の体質なんか知らないよ

    学生の間は妊娠しないで
    学校が迷惑だから

    ってことでしょ
    その後のことは主の自己責任

    • 6
    • 19/07/15 17:05:07

    あははははははー

    • 2
    • 19/07/15 17:04:46

    大胆な行動w

    • 4
    • 19/07/15 17:04:01

    えーと。
    バカなのかな?

    • 5
    • 19/07/15 17:02:15

    結婚する前にブライダルチェックしたらよかったのに。
    これだけ不妊が話題になる世の中なのに、自分が不妊かも?って少しも思わなかったの

    • 10
    • 19/07/15 16:59:08

    35歳過ぎたら高齢出産だからねぇ。せい教育とは関係ない。八つ当たりするなら、不妊専門の病院へ。

    • 9
    • 19/07/15 16:57:29

    清々しいまでの不妊様ですなぁ

    • 11
    • 19/07/15 16:56:04

    え?
    妊娠できないのが学生時代の性教育とその講師のせいだと?
    そんなおかしな思考だと、もし妊娠できて出産しても大変な子育てになりそうだね。

    • 14
    • 19/07/15 16:55:59

    はぁ?

    • 5
    • 19/07/15 16:54:27

    …八つ当たりか?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ