作りかけの唐揚げ、今から夕飯に間に合うようにおいしく仕上がる調理法教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 18:06:12

    出来たのかなぁ
    唐揚げが食べたくなるトピ笑

    • 0
    • 19/07/15 17:12:05

    みんな唐揚げの達人だね!
    みんなのアドバイス通りに揚げてみるよ!
    勉強になったわ。

    • 0
    • 19/07/15 16:55:07

    肉は冷蔵庫から出して室温にしてから揚げると良いかも

    • 0
    • 19/07/15 16:47:47

    火をつけないで油に肉を入れて、弱火で片面5分ずつ→最後に強火で1分ずつ

    これでサッックサクになって、低温調理したから中がジューシーになるよ

    • 0
    • 19/07/15 16:45:46

    >>15
    二度揚げのほうが油分が少なくてカロリーが低くなるって前にテレビでやってたよ。
    私も塩麹、しょうが、にんにく、酒、醤油でいま漬けてるところ。
    美味しく揚がりますように。

    • 1
    • 19/07/15 16:44:35

    油冷たいうちから入れるとカリッカリになる。
    あんま好きじゃないけどww

    • 1
    • 19/07/15 16:40:39

    >>14
    じゃあなんでかわかんないかも(笑)

    • 0
    • 19/07/15 16:39:52

    >>13基本は一度。けっこう油っぽくなるから。二度揚げすると美味しいけど胃もたれする。笑

    • 0
    • 19/07/15 16:38:42

    >>11うん、ちゃんと切ってるんだけどな。

    • 0
    • 19/07/15 16:37:40

    >>6
    2度揚げ?

    • 0
    • 19/07/15 16:35:01

    うちは揚げ焼き派なんだけど、油入れてすぐの低温の状態から肉いれてる。
    最初は低温でじっくり、最後の方になると油も高温になるからカリカリになるよ

    • 0
    • 19/07/15 16:34:11

    >>8
    油も普通だねー。
    じゃあちゃんと肉つけてる残ったタレをきってから小麦粉と片栗粉に絡めてる?

    • 0
    • 19/07/15 16:33:32

    片栗粉が主で小麦粉は少しだけで揚げたらカリッとなる

    • 0
    • 19/07/15 16:32:25

    >>4
    うちは小麦粉は揉み込んで、片栗粉はあとからまぶして揚げてる

    • 0
    • 19/07/15 16:29:05

    >>7普通のサラダ油。日清とかのスーパーで売ってたり贈答品でもらったりするやつ。

    • 0
    • 19/07/15 16:27:02

    >>6
    じゃあ一緒だー。なんでベチャッてなるんだろ?友達もベチャッてなるって言ってたけど、作る過程聞いてたら普通なんだよね。
    私は主と同じ感じで作るけどベチャッてなったことない。
    油の問題?

    • 1
    • 19/07/15 16:24:33

    >>5最初160~180度くらいで火を通して最後に高温でカリッとさせる感じ。最初低めにしないと中が生焼けだったり途中で油が跳ねて怖い。笑

    • 0
    • 19/07/15 16:17:58

    >>4
    最初何度くらいで揚げてる?

    • 0
    • 19/07/15 16:14:55

    小麦粉と片栗粉を半々にしてるんだけどな。
    しっかり油切ってもなんか油っぽくなるし肉が硬くなっちゃう。

    • 1
    • 19/07/15 16:11:55

    >>1
    うちもこれ!あと二度揚げ。

    • 0
    • 19/07/15 16:11:20

    片栗粉を袋に入れて
    漬け込んだ肉を入れて袋に空気入れてフリフリして揚げる!

    • 0
    • 19/07/15 16:08:29

    小麦粉と片栗粉半々であげる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ