ベランダにセミがいたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 17:05:14

    ベランダ出れない。

    • 0
    • 19/07/17 17:04:40

    >>42酷い目とは?

    • 0
    • 19/07/17 17:03:28

    蝉さん可哀想だなんて言う人は、酷い目にあってないから言えるんだよ。

    • 0
    • 19/07/17 17:01:08

    セミの鳴き声うるさい。オシッコかけられた嫌だから、その時はベランダに洗濯物は干さない。棒で突っついて追い払えばいい。

    • 0
    • 19/07/17 17:00:54

    8年も土に居て無事に出てきたんだからほっとく。
    刺すわけでもないし。

    • 0
    • 19/07/17 16:59:30

    虫取り網で捕まえて逃すのも怖いから網のその状態のままベランダに放置して旦那が帰って来てから逃がしてもらう。大嫌い。

    • 0
    • 19/07/17 16:56:45

    >>35どっちつかずが一番怖い笑
    しんでるかと思って油断して側を通ったらジジッて動くときあるじゃん。マジ怖い。
    でも私、肩にセミ乗せて家まで帰ってきたことあるからね泣
    あれはチビリそうになったよ笑

    • 1
    • 19/07/17 16:54:10

    この前、まだ蝉が鳴いてるの聞いてないのに、ベランダに出たらうつ伏せ状態のセミがいてさ、鳥が死骸置いていったのかな?ってティッシュで掴もうとしたら飛んでった。
    かなりビビったわ笑
    頼むから、セミはベランダに来ないで欲しい。

    • 2
    • 19/07/17 16:51:10

    掴んで投げる

    • 0
    • 19/07/17 16:46:50

    セミ、生きててもお亡くなりになっててもどっちつかずの状態も道に転がってるやつも全てが無理。
    害虫じゃないって言うけど、存在もう私の中では害だし遠くにいてもやかましいし、できれば絶滅してほしい。ほんともう考えただけでも鳥肌立ちそう。

    ベランダにいたら、誰かがどうにかしてくれるまで出れない。

    • 2
    • 19/07/15 13:19:26

    無理無理、私も本当無理
    干さない
    旦那が夜帰ってきたら捨ててもらう

    • 2
    • 19/07/15 13:19:10

    捕まえて逃がす
    この前、車のフロントガラスにカミキリムシがいたのも逃がした

    • 0
    • 19/07/15 13:12:14

    子供に虫取り網でとってもらう。

    • 0
    • 19/07/15 13:10:13

    >>3
    えー、それ可哀想。普通に追い払えばいいのに。

    • 2
    • 19/07/15 12:56:28

    霧吹きでシュッ!シュッ!

    • 1
    • 19/07/15 12:37:58

    確かに見た目怖いよね笑

    • 1
    • 19/07/15 12:37:20

    まさに!
    つい最近せっかく晴れたからベランダでたら、ひっくり返った蝉がいて、
    うわ!死んでる(汗)ってほうきではこうとつっついたらまさかの、生きててジリリリリ鳴きながらくるくるくるくる延々周り続けて一向に仰向けにならなくて、ずっとくるくるくるくるしやがって、もうどうしようどうしようってもっかいほうきでつっついたら今度はまたでかい声でジリリリリって激しく鳴いてこっちに向ってきたからギャアアアアって部屋に逃げたらやっと飛んでったってことがありました。

    • 2
    • 19/07/15 12:31:15

    >>24あの鳴き方がむかつく

    • 1
    • 19/07/15 12:29:47

    そのままにする

    • 0
    • 19/07/15 12:28:09

    予測不能な動きをしてこっちに向かって飛んでくる奴ら(Gやセミ)はダメ
    小さな頃からのトラウマ
    逃げて行く虫ならOK

    • 3
    • 19/07/15 12:23:45

    セミをこれだけ嫌う人の存在を初めて知った。カラスのほうがうるさいじゃん。ハエのほうが不潔じゃん。ゴキブリなんて触れないじゃん。セミはただ歌ってるだけ。好きとは思わないけど嫌いと思ったことが一度もないから吃驚。

    • 2
    • 19/07/15 12:21:18

    壁についてるくらいなら全然気にしないけど、物干し竿に止まってるなら逃がすよ~

    • 1
    • 19/07/15 12:20:12

    >>20ゴキと比べたらカワイイもんでしょ?

    • 2
    • 19/07/15 12:18:45

    普通に洗濯物干すよ。
    ハチじゃなければ怖くない。

    • 2
    • 19/07/15 12:18:21

    >>13あやつだけは許せん

    • 0
    • 19/07/15 12:17:43

    はぁ~と息を吐く

    • 0
    • 19/07/15 12:17:38

    弱って下に転がってるヤツが1番怖い
    たまに突然飛び始めてスカートの中に入ったりするから

    • 3
    • 19/07/15 12:15:35

    地べたなら潰すか、殺虫剤シューだよ。

    • 1
    • 19/07/15 12:15:01

    蝉って1匹じゃないでしょ。集団じゃない?ベランダにいるのは1匹でもうるさいのは団体のほう。排除してもまた来るんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/15 12:09:53

    ビックリさせるとどこに飛んでくるかわからないから、丁重にゆっくり本人がどこかへ飛んで行きたいと思わせるように邪魔してみる。

    • 0
    • 19/07/15 12:04:41

    私なら子供達にとってもらう。
    子供達いなかったらほうきで突いてみる。

    • 0
    • 19/07/15 12:03:48

    どんだけ心が狭いの?セミに腹立てるなんて。

    • 2
    • 19/07/15 12:02:37

    蜩でもだめなの?

    • 0
    • 19/07/15 12:02:18

    うわって思って、子供居たらお願いする
    いなかったらホウキであっちに行ってもらう!

    • 0
    • 19/07/15 12:00:31

    外干しは諦める。蝉は苦手だわ。あの羽音と鳴き声が無理!いきなり動くし。

    でも殺生はいかんよ。水かけて追い払うくらいならまだ良いけどさー。殺しちゃうとか可哀想。

    • 2
    • 19/07/15 11:58:22

    捕まえて思いっきり遠くに投げつける

    • 1
    • 8
    • 天平勝宝
    • 19/07/15 11:55:46

    水かけて追い払えばいい。

    • 0
    • 19/07/15 11:47:53

    まさに『To Kill a Mockingbird』だよね。信じられない。

    • 0
    • 19/07/15 11:46:11

    セミでしょ?わずかな期間しか生きられない虫を何のために殺すの?害虫でも何でもないじゃない?

    • 0
    • 19/07/15 11:41:39

    マンションだから隣にそーっと

    • 2
    • 19/07/15 11:39:43

    網戸越しに水鉄砲で打つ

    • 7
    • 19/07/15 11:39:34

    カビキラーしたよ

    • 2
    • 19/07/15 11:39:08

    水かけると逃げるよ

    • 2
    • 19/07/15 11:38:28

    スプレーして殺すか、なんかでぶっ叩く。

    • 1
1件~44件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ