ベランダにセミがいたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 19:07:52

    >>59
    イヤだー!退治して。
    怖いやん!!!ムリムリムリ!!

    って、長瀬、G怖いの?

    • 0
    • 19/07/17 19:01:53

    一人暮らしの頃それで洗濯物の色が変わるまで放置してた。友人が物騒だからってとってくれた頃には当然だけど蝉はその場でお亡くなりになってた。亡くなりそうなら他所に行って欲しかった

    • 0
    • 19/07/17 18:43:00

    放置♪

    うるさいなら追い払う。

    • 1
    • 19/07/17 18:38:27

    >>70
    そか。とりあえずおとなしい子で良かったw
    蜂や蝶はブローチとして存在するけど、セミは、ね(笑)
    なんであんなに可愛くないんだろう。
    是非、今後ともお近づきになりたくないねぇ

    • 0
    • 19/07/17 18:19:03

    >>28うちも!今朝蝉がベランダでひっくり返って転がってて、あー、片付けないとな…と思ってたんだけど、猫が行ってパクって食べようとしたらジージー言ってたわ。こういうときの猫は獲物!と思って見せびらかしに部屋に入ってくるから速攻窓を閉めてベランダに閉め出してたら次に見たときは蝉はいなかったわ。猫のお腹の中に行ったのね。

    • 0
    • 19/07/17 18:18:51

    そのままにしておけば?
    そのうち居なくなるよ
    あまり長くいて煩い時は捕まえて逃す
    怖くないよー

    • 1
    • 19/07/17 18:12:54

    ほっとく。怖くないよ。

    • 0
    • 19/07/17 18:08:20

    >>56仕事終わりで帰る時に車に向かって歩いてる時に付いたんだと思うんだよね。
    なんか運転中も肩の辺りがチクチクする感じがあって、でも髪の毛が当たってるんだと思ってたからあまり気にしなかったんだ笑
    今思えば、運転中にジジジッて飛ばれたらパニクって事故起こしてたかも知れないよね、怖い怖い泣

    • 1
    • 19/07/17 18:06:27

    噛まないし毒があるわけでも無いって分かってるのに触れないし近付けない…
    小学生の時は虫獲り大好きだったのになぁ

    • 0
    • 19/07/17 18:05:05

    ベランダに落ちてるやつは拾って投げ飛ばす
    だいたい飛んでく
    死んでるやつはゴミ箱

    • 0
    • 19/07/17 18:04:09

    >>62
    え?あなた怖くないの?

    • 0
    • 19/07/17 18:04:08

    ジジジっっっていきなり動くのホントどうにかならんのかね

    • 2
    • 19/07/17 18:03:31

    生きてんの?なら殺虫剤でシューする
    もう既に死んでるなら金バサミで挟んで捨てる

    • 0
    • 19/07/17 17:50:55

    早く鳥さんが食べてくれないかなーと思うよね。
    てかもう、セミいるんですね。早い!

    • 1
    • 19/07/17 17:46:31

    蝉はたかってるより死んだ振りが何より怖い。
    足がバッテンになってない時は死んでないと学んだけど。

    • 2
    • 19/07/17 17:43:56

    セミが怖いの?

    • 0
    • 19/07/17 17:35:18

    >>60
    あなたは立派だなって思うけれど、みんなあなたみたいに思ったようにはできないよ~。心意気はわかるし、言い方悪いけれど言われなくともそう言う気持ちは元々あるって人だっていっぱいいると思うよ。

    • 1
    • 19/07/17 17:31:28

    >>52
    だから「今よりは」優しくなれるって書いてるじゃん。私だって積極的に触るのは怖いからできないよ。

    暴れてる姿を見ても、怖がってるだけだから攻撃してくる事はないんだって理解できるようになったら少しは冷静に対応できるようになるよ。
    部屋に入った時は落ち着いた頃合いを見て大きなバスタオルを被せて掴まらせて、そのままタオルをベランダに掛けておけば直接触らず逃がす事ができるよ。

    • 0
    • 19/07/17 17:28:40

    >>58
    長瀬くん、前から好きだったけど、めっちゃ惚れ直すわ~

    • 1
    • 19/07/17 17:26:31

    >>51
    TOKIOの長瀬智也はGでさえも可哀想だからと逃がしてあげるらしい。笑

    • 2
    • 19/07/17 17:26:24

    >>52私は後者だよ。ありは大丈夫だけど、それ以外は怖くて怖くて死にそうになる。虫からしたら人間が一番怖いのかもしれないけど、私だって怖い。

    • 3
    • 19/07/17 17:25:21

    >>38
    ギャー!!
    恐怖のセミブローチ… 
    いつから止まっていたんでしょうね。木より居心地がヨカッタのかしら?

    • 0
    • 19/07/17 17:24:49

    私も道路にいた蝉に向かってこられた時ある、おしっこも掛けられたりして大嫌いだし恐ろしいやつだけど、殺そうとは思えないよ。蝉だって絶対人間怖いだろうしね…

    ベランダにいたら放置だな。旦那に何とかしてもらうよ

    • 1
    • 19/07/17 17:24:42

    私は向こうと目が合うと、大抵向こうが攻めてくるので室内干しにするよ。居なくなるまで待つ。ベランダで死んでたときは秋になって確実に死んだのを確認してから友だちにご飯ごちそうするからと取ってもらう。セミだって生きてるから死んだりするとかわいそうとは思う。

    • 1
    • 19/07/17 17:23:46

    水鉄砲で打つ

    • 2
    • 19/07/17 17:23:45

    >>50
    言ってることはわかるしごもっともだなって思うけれど、感覚というのは個人差ありまして、怖かったり気持ち悪いと思ってしまって近づけない人もなかにはいるんじゃないかな。「気色わるい~命どうでもいい、どっかいけ!!」ってのばかりではなく「助けたい、命は大事、でも触れない、無理」て人も結構いると思うよ。

    • 2
    • 19/07/17 17:20:24

    >>50
    あなたはGに対しても同じことが言えるのか。人によって嫌悪感は様々だから、すべての虫に優しくするのは無理よ。

    • 1
    • 19/07/17 17:17:50

    >>42
    刺すわけでも血を吸うわけでもないのに酷い目って。どうせ飛び回るセミがぶつかってきて驚いたとかそんな話でしょ?
    人が虫を怖がる時、人間よりずっと体の小さい虫達の方がその何倍も恐怖を感じてるって聞いた事がある。
    そう思ったら例え怖くても今よりは小さな命に対して優しく接する事ができると思うよ。

    • 2
    • 19/07/17 17:15:01

    私もダメだ。道端に裏返って転がってジージー言ってるの見かけたことあるけれど、助けてあげたい気持ちはあったけれど、裏側のディティールがものすごすぎて触れなかった…セミさんごめんね…優しい人に助けてもらえてますように。

    • 0
    • 19/07/17 17:12:46

    >>42
    ひどい目にあったことないな。
    落ちてるのは簡単に捕まえられるし、おしっこかけられても、ただの木の液だから無臭だし、刺したり噛んだりもしてこないし、どうやったらひどい目に合うの?

    • 0
    • 19/07/17 17:10:30

    洗濯物に引っ付いてて、知らずに取り込んだ私も悪いけど部屋中飛び周り赤ちゃん寝てるベビーベッドに止まった時は殺意湧いた。

    • 0
    • 19/07/17 17:07:55

    とりあえず追い払うよ。水鉄砲とかで。

    • 0
    • 19/07/17 17:06:27

    どっか行くの待つしかないけどあいつらなかなか動かないからなー

    • 0
    • 19/07/17 17:05:14

    ベランダ出れない。

    • 0
    • 19/07/17 17:04:40

    >>42酷い目とは?

    • 0
    • 19/07/17 17:03:28

    蝉さん可哀想だなんて言う人は、酷い目にあってないから言えるんだよ。

    • 0
    • 19/07/17 17:01:08

    セミの鳴き声うるさい。オシッコかけられた嫌だから、その時はベランダに洗濯物は干さない。棒で突っついて追い払えばいい。

    • 0
    • 19/07/17 17:00:54

    8年も土に居て無事に出てきたんだからほっとく。
    刺すわけでもないし。

    • 0
    • 19/07/17 16:59:30

    虫取り網で捕まえて逃すのも怖いから網のその状態のままベランダに放置して旦那が帰って来てから逃がしてもらう。大嫌い。

    • 0
    • 19/07/17 16:56:45

    >>35どっちつかずが一番怖い笑
    しんでるかと思って油断して側を通ったらジジッて動くときあるじゃん。マジ怖い。
    でも私、肩にセミ乗せて家まで帰ってきたことあるからね泣
    あれはチビリそうになったよ笑

    • 1
    • 19/07/17 16:54:10

    この前、まだ蝉が鳴いてるの聞いてないのに、ベランダに出たらうつ伏せ状態のセミがいてさ、鳥が死骸置いていったのかな?ってティッシュで掴もうとしたら飛んでった。
    かなりビビったわ笑
    頼むから、セミはベランダに来ないで欲しい。

    • 2
    • 19/07/17 16:51:10

    掴んで投げる

    • 0
    • 19/07/17 16:46:50

    セミ、生きててもお亡くなりになっててもどっちつかずの状態も道に転がってるやつも全てが無理。
    害虫じゃないって言うけど、存在もう私の中では害だし遠くにいてもやかましいし、できれば絶滅してほしい。ほんともう考えただけでも鳥肌立ちそう。

    ベランダにいたら、誰かがどうにかしてくれるまで出れない。

    • 2
    • 19/07/15 13:19:26

    無理無理、私も本当無理
    干さない
    旦那が夜帰ってきたら捨ててもらう

    • 2
    • 19/07/15 13:19:10

    捕まえて逃がす
    この前、車のフロントガラスにカミキリムシがいたのも逃がした

    • 0
    • 19/07/15 13:12:14

    子供に虫取り網でとってもらう。

    • 0
    • 19/07/15 13:10:13

    >>3
    えー、それ可哀想。普通に追い払えばいいのに。

    • 2
    • 19/07/15 12:56:28

    霧吹きでシュッ!シュッ!

    • 1
    • 19/07/15 12:37:58

    確かに見た目怖いよね笑

    • 1
    • 19/07/15 12:37:20

    まさに!
    つい最近せっかく晴れたからベランダでたら、ひっくり返った蝉がいて、
    うわ!死んでる(汗)ってほうきではこうとつっついたらまさかの、生きててジリリリリ鳴きながらくるくるくるくる延々周り続けて一向に仰向けにならなくて、ずっとくるくるくるくるしやがって、もうどうしようどうしようってもっかいほうきでつっついたら今度はまたでかい声でジリリリリって激しく鳴いてこっちに向ってきたからギャアアアアって部屋に逃げたらやっと飛んでったってことがありました。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ