これは許される行動?

• なんでも
  • 貞和
  • 19/07/14 23:27:15

長文失礼します。
3ヶ月の息子がいます。
一昨日旦那が夜中になっても帰ってこなかったので電話したら「今満喫で時間潰ししてる。夜泣きがうるさいから寝たら教えて。」と言われました。
たしかに息子はいつも2時間ぶっ通しで泣いたりひどい時は朝まで泣くときもあります。
とりあえず一昨日は旦那は仕事で疲れてるし今日くらいはいいかと思い許しましたが昨日、旦那は仕事休みだったのですが夜9時頃「これから満喫行くわ。夜泣き落ち着いたら連絡して。」と言ってきたんです。
夜9時までは旦那も家にいて息子の面倒は見てくれてました。
だから全く面倒見ないわけではないのです。
なので昨日も渋々許しました。
で、今日も昨日と同様夜9時頃出かけようとしたので「私だって夜泣きから解放されたい。なんであなたばかり夜泣きから逃げて満喫なんて行くの?」とキレてしまいました。
そしたら旦那に「俺だって仕事してるんだから夜泣きからは解放されたいよ。休みの日だって昼間は一緒に世話してるじゃん。全く世話してるわけじゃないよね?」と言われたんですが世話って何?って思ってしまいました。
でももう何もいう気にもなれず「もう知らない。好きにしたらいい。」とだけ伝えました。
そしたら本当に今日も満喫に行ってしまいました。
今息子は寝てますが多分また1時間後あたりに起きると思うので旦那には連絡していません。
でも夜泣きだからって満喫に行くって言われたらみなさんなら許しますか?
ちなみに木曜日までは旦那はリビングで寝てたんですがそれでも泣いてる声がうるさかったみたいです。
平屋の家なので寝室からリビングが近いから別々にしてもあまり効果なかったみたいでます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/14 23:48:50

みなさん親身に聞いてくださりありがとうございます。
    今日は夜泣き落ち着いても一切連絡しないでみようと思います。
    今は小遣いで満喫行ってます。
    でもこんなの毎日続いたらすぐ小遣い無くなりますよね。
    無くなったら大人しく家にいるのかどうなのか。
    二人の子なのにどうして?って思ってしまいます。
    私だって出来るなら夜泣きから解放されたい。
    でもそうはいかないですもんね。
    母親だから。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています