子供が18歳になったら

  • シンママ
  • 建保
  • 19/07/14 22:33:48

児童扶養手当が終わりますよね。
みなさんそのまま自立して住みます?
私は正社員でもないし手当なくなると生活厳しいので実家に帰ろうかなと考えています。
彼氏とも別れたので支えてくれる人もいないしできたらいいのですがあと2年だし無理だわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 16:18:34

    >>20頼りたいなら頼ればいいと思うけど、旅行にプレゼントは付き合ってるのなら当たり前にあることだし、そんな程度でドヤるあなたも程度が知れてるよ。

    • 3
    • 19/07/16 15:47:27

    >>20妬み?は?

    • 3
    • 19/07/16 15:24:06

    >>17
    なぜ頼ったらいけないの?
    彼氏なんだから当たり前じゃない?
    つい最近別れた彼氏も旅行にプレゼントに今まで色々してくれたよ。
    男に頼れないただの妬みでしょ?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 12:58:26

    >>17本当だよね。

    • 1
    • 19/07/16 06:11:51

    この主男に頼ることしか考えていないね笑
    そんなだからいつまでもシングルなんじゃないの?

    • 3
    • 19/07/16 03:49:08

    >>15結局何を相談してるの?解決したんでしょ?

    • 5
    • 19/07/15 20:43:06

    >>13
    逆に生涯ずっと1人で生きていくの?
    子供も巣立っていくんだから、今まで頑張ってきたし彼氏に頼って生きていくのもありでしょ

    • 0
    • 19/07/15 15:44:13

    トピ立てる意味ねー笑
    何がしたかったの?

    • 1
    • 19/07/15 12:52:38

    >>12なら答えは出てるじゃない

    実家で暮らす

    トピ立てた意味は?男とか言うからグダグダ言われるんだよ

    • 3
    • 19/07/15 11:15:47

    みなさん自立されてて凄いですね。
    私も子供が小さい時に離婚して市営にずっと住んで親に頼らずやってきましたよ。
    貯金もあるけど今後消費税もあがるし何があるか分からないからもっと貯金もしたいですし、子供にも残してあげたい。
    親も帰ってきなさいと言ってくれてます。
    職場の人も実家暮らし多いし、実家に住む事がそんないけない事ですか?

    • 0
    • 19/07/15 10:30:32

    子どもが18になっても実家に戻るなんて考えは全くないけどね。正社員じゃなくても、子どもに掛かってたお金がなくなるか少なるなるから今まで通り生活出来るし、男に頼らなくても一人で生きていけます

    • 3
    • 19/07/15 08:58:13

    甘く見すぎ。自分もそうだから分かる(36だけど)この先不安しかないよ。実家にも戻る気ないしそこは市に少しお世話になるけど市営なり安い所にうつる。

    • 6
    • 19/07/15 08:05:51

    正社員で働いてから貰ってない。

    主さん今まで甘えてた漬けが回ってきたね。頑張って。

    • 2
    • 19/07/15 06:18:18

    >>5仮に容姿が褒められるほどだとしても中身が空っぽの女は魅力ないよ。
    外見だけで付き合えたとしてもすぐに飽きられる。
    もういい年齢なんだから自立しなさいよ。

    • 3
    • 19/07/15 02:41:22

    私も正社員ではありませんが、子供と自分だけの生活が成り立っているので、自立しています。手当がないと生活が厳しいなら、そもそも身の丈に合ってない生活をされてるのかな?そんな理由で実家に帰るなんて、考えたことないですね。

    • 2
    • 19/07/15 02:23:46

    キツいこと言うけどごめんね。
    主さん、再婚・再婚って男をあてにして生活やってくことしか考えてない?正直、考え方が甘いわ。子供との生活のために自分が必死になって働かなきゃ。みんな小さな子供抱えて、自分が必死になって働いてるよ。まずは、パートから正社員になるとかパート掛け持ちするとかやったら?子供さんも高校生ぐらいならガッツリ働ける環境じゃん。ここは、子供さんと団結して頑張るとこでしょ。児童手当てが終わるまでではなく、子供さんが自立するまでは頑張ろうよ。
    主さん自身が自立しなきゃ。子供は親の背中みてますよ。

    • 6
    • 19/07/15 00:07:03

    >>4
    35ですし、容姿は褒められますので
    あとは出会いのみなので

    • 0
    • 19/07/15 00:03:56

    再婚するまでは?
    相手いないのに?もう、アラフィフあたりでしょ?なんで再婚できると信じてるの?

    • 1
    • 19/07/14 23:57:10

    月4万と医療費が無料です。
    再婚するまでは貯金ももっとしたいし実家に帰ろうかな

    • 0
    • 19/07/14 23:14:25

    月4万とかでしょ?

    • 0
    • 19/07/14 22:55:42

    いくら貰えるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ