小学生、夏休みのお昼ナニ?

  • 料理・家事
  • 安政
  • 19/07/14 22:31:45

小学生5年と3年です。
高学年がいるので、レンジは普段から使わせてます。
私は仕事なんですが、お昼はみなさん何にしますか?
お弁当ですか?

子供は数件先にパン屋さんがあるので、パンを買って食べたいと言うのですが、安くても1つ180円~なので、前に娘達に買わせたら2人で8個くらい買って食べて2千円近くになってしまいました。
しかも、完食(>_<)
かなり食べる2人なので、悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/04 10:05:15

    >>8
    まだ夏休み終わらないの?

    • 0
    • 19/09/04 10:02:07

    うちの子たちは冷凍のエビグラタン大好きだから、これさえあれば文句言わない。

    グラタン1人2つ、そうめん、スイカ
    グラタン、南瓜の煮付け、焼売、桃
    この献立のローテーション

    • 1
    • 19/07/15 11:07:15

    我が家はご飯は絶対に炊いておくので揚げるだけのカツとかを朝揚げておいて昼に食べてもらったり流水麺とかなら水で流すだけで出来る!
    たまに現金を渡して好きなものをコンビニやパン屋に買いに行ってる!
    何気に夏休みってあっという間に終わるよね!

    • 0
    • 19/07/15 10:57:05

    ご飯炊いておけば?レトルト常備したり、おにぎりの具財になりそうなものを用意しておく。
    パンが食べたいなら、サンドイッチなら自分達で作れるでしょ。

    うちは近くにお弁当屋さんがあるから、お弁当買ったりお惣菜買いに行ったりするよ。

    • 0
    • 19/07/15 09:30:08

    働いてないけど休日のお昼は麺類か丼ものが多いよ。
    ご飯さえ炊いていればレトルトでもいいんじゃない?
    晩ごはんのおかずを多めに作るのもアリ。

    • 0
    • 19/07/15 02:38:43

    >>1
    うちも
    やきそば、素麺、チャーハン、うどん
    たまにカップ麺、マック

    • 0
    • 19/07/15 00:28:47

    お弁当作ったり、ご飯炊いておいておかずはチンしてもらったり、カップラーメン、そうめん。
    たまに500円ずつ渡して買いにいくのも楽しいみたい。

    • 1
    • 19/07/14 22:40:52

    うどんチャーハン卵かけ納豆ご飯ラーメンソーメン

    • 1
    • 19/07/14 22:35:06

    やきそばとご飯
    麺類(そうめん、うどん、カップ麺)
    たまにマック

    去年はこれで大丈夫だったよ。
    ちなみに中3と小4男子。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ