小学生を子乗せ自転車に乗せる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 17:15:28

    なかなかそんな曲芸みたいな乗せ方、真似しようにもできないよね

    • 0
    • 19/07/16 15:42:53

    同じじゃないかもしれないけど、
    運賃とか、ホテル代とか、いけないと知ってるのにやる人って本当に信じられない。親として。

    • 2
    • 19/07/16 15:20:23

    自転車に乗せること自体しないなぁ
    みんなマイカーに乗せてるよ

    • 1
    • 19/07/16 15:05:36

    違反なのはわかるけど、まだ低学年の小柄な子が後ろに乗ってるのはわかる。
    でも前かごって100センチ15キロまでなのに高学年の子が乗るなんて強度も心配だし、前も見えないし、バランスも崩しそうだしとにかく危ないと思うけどすごいね。

    • 1
    • 19/07/16 15:01:56

    >>34
    何故強気なの?そこは車なり徒歩なりにしろよ

    • 0
    • 19/07/16 15:01:42

    >>34
    後ろに小学生乗せてるのは山手線より北か東側の地域に多いよね。

    • 0
    • 19/07/16 14:51:27

    中、高学年で乗せてるのは不思議だったけど
    発達障害ある子だと知った。
    すごく腑に落ちた。

    それ以来 中、高学年で乗ってる子は 障害持ちだと思うことにした。
    子が障害じゃないなら、親がおかしいでしょうし。
    近づかないのが吉

    • 0
    • 19/07/14 12:53:46

    >>43
    縦列は正しいんじゃない?横に並ぶのがダメではなく??

    • 0
    • 19/07/14 12:53:28

    前かごに小学生はすごいね。
    高学年になっても中学生になっても親に乗せられてる子いたよ。
    中学生になってからは子供用シート取り外してサドルに乗せて親が立って引っ張ってた。
    自分で乗れない子なのかな?

    • 0
    • 19/07/14 12:50:06

    みんながやってるからいいでしょって中国人かなにか?

    • 0
    • 19/07/14 12:48:56

    >>42
    自分の違反は棚にあげて何言ってるの?(笑)

    • 0
    • 19/07/14 12:28:55

    >>35
    横だけど、ルール無視してOKとは思ってないけど、これが現実なのよね。
    放課後クラブの帰りとか学校公開の帰りとか、よく見る。
    ランドセルだけカゴに載せて子どもは自転車追いかけて走ってるパターンもよくあるけどね。

    • 1
    • 19/07/14 12:27:58

    制服着て乗せたりたまにしてるけど警察も黙認してるからいちいち違反だよ。なんて言われたことない。
    それより中高生の縦列運転スマホ操作運転にいちいち注意していって欲しい

    • 0
    • 19/07/14 12:27:41

    制服着て乗せたりたまにしてるけど警察も黙認してるからいちいち違反だよ。なんて言われたことない。
    それより中高生の縦列運転スマホ操作運転にいちいち注意していって欲しい

    • 0
    • 19/07/14 12:22:58

    小学生なんて自分の自転車乗せなよ。乗れないの?
    親は後ろから付いて指導すればいいじゃん。

    • 1
    • 19/07/14 00:22:52

    一年生の時、3回くらいかな。
    あとは子供に自転車🚲買ったから
    乗せてないけど年齢じゃなく体重だと思ってたわ。
    すんません。

    • 1
    • 19/07/13 23:03:52

    >>23屁理屈。
    精神年齢低そうね。

    • 1
    • 19/07/13 22:47:31

    なんで年齢なんだろうね。
    個人差あるのに、規則決めた人はどうせ育児もしてないジジイ。

    • 4
    • 19/07/13 22:43:51

    入学式の時ほとんどみんな乗せてたから違反って知らなかった

    • 6
    • 19/07/13 15:03:38

    本当は5歳までだよね。年長でも6歳の誕生日がきたらアウト
    でも卒園まで幼稚園の送り迎えしてたわ
    1年も習い事の送迎に乗せてた
    2年はグッタリで小児科に連れて行くときに数回
    3年になってからは乗せてない。体重は軽い子だけど、さすがに無理

    • 1
    • 19/07/13 13:49:54

    >>34 みんな乗ってるからって、ルール無視してOKなの?

    • 3
    • 19/07/13 13:33:44

    低学年なんて普通にみんな乗ってるよ、後ろに。自分の自転車で移動させるほうが危ないわ。23区内住みです。

    • 7
    • 19/07/13 13:30:29

    具合悪い時に乗せてた。
    3年生ぐらいまでかな。

    小学生を前後に乗せるなんて色々すごいな。

    • 2
    • 19/07/13 13:27:08

    さすがに小学2人は無理だったけど1人だけなら3年くらいまで乗せてたなー。
    後ろ限定。さすがに前は無理!笑

    • 3
    • 19/07/13 13:23:46

    運動音痴で3歳、6歳乗せて何回も転んじゃったから1年生になってから乗せないようにした。

    • 0
    • 19/07/13 13:19:24

    >>26小学生二人とかお母さんパワフルやね…

    • 1
    • 19/07/13 13:18:39

    ちび末っ子は三年生くらいまで乗せてたなぁ。

    • 2
    • 19/07/13 13:17:38

    のせてる!体重制限しかないと思ってた。年齢制限あるの?

    • 1
    • 19/07/13 13:16:27

    <16歳以上の運転者は、幼児2人を同乗させることができる特別の構造または装置を有する自転車(幼児2人同乗用自転車)に6歳未満の幼児2人を乗車させることができます>(警視庁のホームページより引用)

    <一般の自転車においても、16歳以上の運転者は、幼児用座席を設けた自転車に6歳未満の幼児を1人に限り乗車させることができます>(警視庁の公式ホームページより引用)

    • 1
    • 19/07/13 13:10:40

    近所の小3、小1(女、男)

    してる

    • 0
    • 19/07/13 12:53:44

    >>15
    私が使ってるのは年齢じゃなくて体重だよ。

    • 1
    • 19/07/13 12:20:22

    違反なの?
    今2年だけど乗せてるわ。
    体重制限しかないと思ってた

    • 5
    • 19/07/13 12:17:51

    >>15
    4月1日産まれの小学1年生もダメなの?
    4月2日産まれの園児ならオッケー?

    • 0
    • 19/07/13 12:13:08

    二年くらいまで乗せてた

    • 2
    • 19/07/13 12:08:52

    4年生の娘。かなりちっちゃいからまだ後ろ乗れる
    体重もまだまだ余裕

    でもさすがに罪悪感あるから、夏休み2人で出掛ける時は荷物だけ乗せて、子供は歩かせようと思ってる
    学校登校日もあるからそうしようかな
    去年までは後部座席に乗せてた。

    自転車乗れるようになったけど、2台で移動するのは考えただけで疲れそう

    • 2
    • 19/07/13 09:16:59

    小1までは乗せてたな。

    • 5
    • 19/07/13 09:12:37

    想像したら中国雑技団みたいな親子で笑った

    • 4
    • 19/07/13 09:04:59

    さすがにしないよ。子どもがまず乗りたがらない。
    歩けないくらい具合悪いなら車かタクシーで迎えに行く。

    • 2
    • 19/07/13 09:02:13

    前に園児、後ろに小1乗せてる人はよく見る。
    おまけに子ども達乗せたままその場離れてる時あって、本当に危ない。
    注意した。

    • 0
    • 19/07/13 09:01:59

    >>15
    そうなんだ、知らなかった。
    いつも五時頃まで学校で遊びまくって疲れてるから普通に乗せてたわ。

    • 0
    • 19/07/13 08:58:28

    >>12 違反だよ。さらに自転車のチャイルドシートの説明書見たら6歳までって書いてあったよ。

    • 1
    • 19/07/13 08:57:34

    四年生の塾の送り迎えでやってたよ。歯医者さん行くときも。
    警官の前通っても何も言われないよ。ランドセル持ってても。

    • 0
    • 19/07/13 08:56:39

    1年の時具合悪くて病院行くときは乗せた事あるけど。その時は運転しないで押して行った。子供は後ろに乗るの恥ずかしいって言ってた。

    • 0
    • 19/07/13 08:55:48

    後ろダメなの?
    いつも学校お迎えの時乗せてたわ。
    一年生だとみんな乗せてる。

    • 4
    • 19/07/13 08:52:49

    前後に乗ってるのはまだ見た事ないけど、後ろに乗せてるのはたまーーーーに見る。
    違和感が半端ない。

    • 0
    • 19/07/13 08:52:21

    ごめんなさい2年生の時乗せたことあります。

    • 0
    • 19/07/13 08:51:05

    いるねー。
    自分は幼稚園卒業と同時にやめた。
    これって禁止されてる二人乗りだよね?

    • 0
    • 19/07/13 08:39:27

    杉浦太陽はやってるよね

    • 1
    • 19/07/13 08:39:26

    たまに見かけるよね。

    • 1
    • 19/07/13 08:26:28

    していません。

    前かごに高学年の子?入らないよね?
    前かごに入るくらいの子なのに、「高学年らしき」ってわかるの?

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ