【今思えば】中学、高校のときの「とっても恥ずかしい」流行・ファッション・出来事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 16:38:27

    >>134
    また、流行ってきたね
    冬、薄底のブーツ履いていたら、おばさんと言われた
    即、厚底ブーツ買ったけどね

    • 0
    • 19/07/15 15:22:49

    厚底の靴

    • 0
    • 19/07/15 15:14:19

    >>131
    篠原ともえ再来ですね。でもシノラーはランドセルを背負った小学生のイメージが強い

    • 0
    • 19/07/15 15:13:14

    >>129
    そんなの中学では当たり前のこと。何がファッション、何が流行?

    • 0
    • 19/07/15 12:14:55

    シノラーファッション

    • 0
    • 19/07/15 12:11:48

    高校生の時にエビアンボトルホルダーが流行ってたんだけど、40過ぎた今になってウォーキングする時に使いたくて探してる。どこ行ったんだろう?

    • 0
    • 19/07/15 12:05:28

    スカートの下にブルマ穿いてた

    • 0
    • 19/07/15 12:05:07

    教室でマイルーラにおしっこかけて溶けるか実験してた

    • 1
    • 19/07/15 12:00:36

    黒魔術的なことが流行って、バレンタインのチョコに自分の髪の毛や経血やう○こをちょっと入れたりしてた

    • 0
    • 19/07/15 11:58:00

    この学生鞄が絶対に似合っている人
    前田敦子→ヘビーローテーションのBGM
    モーニング娘。矢口真里又は後藤真希か安倍なつみ→LOVEマシーンのBGM
    SPEEDの島袋寛子→Body & SoulかALL MY TRUE LOVEのBGM
    安室奈美恵→TRY ME ~私を信じて~かBody Feels EXITのBGM

    • 0
    • 19/07/15 10:19:11

    >>15そういえば、20年以上前に雪駄が流行ったことあったなぁ。
    懐かしいわ。

    • 2
    • 19/07/15 09:21:29

    以前、学生の間で流行っていたというスクールバッグへのこだわりについて、こんな記事を見つけました。
    外部リンクですが、当時のコギャルたちのファッション感覚が分かります。

    https://youpouch.com/2018/08/20/524956/

    • 0
    • 19/07/13 18:27:42

    >>119
    流行った!
    あゆの真似した。
    本当に何でもお手本はあゆだった。

    • 1
    • 19/07/13 18:27:03

    厚底ブーツが流行った時、周りに便乗して分厚いやつを買った。
    私イケてます、ハジけてますアピールを何故かしたくてミニスカ厚底ブーツを履いて無駄に近所を散歩した事もあったくらい(笑)
    ぶっちゃけ転びそうになる時も多々あったし何気に重くて恐る恐るで歩いてたのに、余裕ですわ~的にツンケンした決め顔で歩いてた私。
    家に入ると「あー疲れた」とか言ってすぐに足マッサージ。
    本当に今思うと謎に無駄な努力をしていた。
    超ダサい黒歴史(笑)

    • 1
    • 19/07/13 18:26:01

    >>119
    きっと、同じ世代だー!
    みんなあゆの真似だよね!

    • 2
    • 19/07/13 18:21:47

    >>116
    あった
    男女で指定カバンの色が違っていたけど、新品はこんな感じ
    学校ばバレるから校章のマークは目隠ししてのUPです
    新品状態で卒業する人なんてほとんどいなかった

    • 0
    • 19/07/13 18:13:48

    サンバイザー流行らなかった?
    で、斜めにポニーテールにして、ボンボンにシャカシャカの入ってるゴムで結んで。

    • 4
    • 19/07/13 18:12:11

    >>116
    デフォルト状態のカバンの載せておけばよかったね
    今、探しているから、見つかったらUPする
    ちなみに、今回UPしたカバンにはわたしの実名が入っているから、その部分は目隠ししておきましたのであしからず

    • 0
    • 19/07/13 18:09:47

    中学は論外
    高校はニーハイソックスにデニムのショーパンとか履いてたなあ
    恥ずかしい

    • 0
    • 19/07/13 18:08:10

    >>113
    ナンジャコリャ

    • 0
    • 19/07/13 18:07:44

    >>114
    訂正
    マディソンバッグ

    • 0
    • 19/07/13 18:07:16

    マジソンバッグ
    アディダスのウィンブレ
    これがわかるのはアラフィフ

    • 0
    • 19/07/13 18:05:57

    中学生のときの指定カバン
    こんなにデコしまくって恥ずかしくなかったの、とか言われるけど、みんなこんな感じだった

    • 0
    • 19/07/13 17:52:10

    チビTシャツの上にキャミソール着てたなー
    流行った時あったよね?

    • 2
    • 19/07/13 17:51:43

    >>73
    この画像、主さんのじゃないのよね
    こんなかっこができたのは心の中では自慢にできるよ

    • 0
    • 19/07/13 17:49:08

    スカートの中に冬のジャージではないの
    埴輪ルックならあったけど、上がセーラーで下がジャージとは勇気あったね

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 19/07/13 11:30:47

    近所のイトーヨーカ堂で買ってたから、クソダサかった。

    • 0
    • 19/07/13 11:17:12

    デコラとかいってフリフリのレッグウォーマーやかぼちゃパンツはいてた。
    いちご柄やパンダのカバンとかね笑

    前髪はぱっつんでピン何本か横にさしてた。
    好きな雑誌はもちろんジッパーとフルーツ。

    • 2
    • 19/07/13 11:05:10

    >>16
    私もそんな感じ。
    服はベロア素材のスーツに厚底。

    友達は、セーラームーンのリュック背負ってロリータな子とかいたな。

    • 0
    • 19/07/13 10:41:48

    夏はキャミソールだけ。ブラの紐も見えてたけど気にしてなかった…
    あと、今はあまり見かけなくなったけどノースリーブや半袖の冬のニット。
    あれにコート羽織っただけでよく寒くなかったなーと思う。

    • 3
    • 19/07/13 10:40:54

    >>103
    わかる~。ちょっと裏通りにあるそういう狭い店好きだった。

    • 0
    • 19/07/13 10:37:46

    インド人っぽい格好も一時期好きだったな。
    流行とは全く関係ないものに惹かれた。

    • 3
    • 19/07/13 10:32:45

    インディジョーズに憧れ
    探検隊みたいな格好してた。
    バナナリパブリックが好きだった。
    バナナリパブリックは今と全然違ったんだよ。
    釣りのオッさんが着るベストも着てた。

    • 2
    • 19/07/13 10:25:30

    高校時代はいつもヒステリックグラマーの服着てた!JUDY AND MARYのユキちゃんの真似して買ったりもした。この間お店見付けて懐かしくて震えた(笑)楽しかったな~

    • 1
    • 19/07/13 10:22:14

    表に出てないから個人的に思い出してわーーってなるだけだけど、詩集書いてた。詩集というか歌詞というか。
    今手元にないけどあきらかにCoccoと椎名林檎に影響されてる暗いやつ。

    • 2
    • 19/07/13 10:20:34

    >>95
    同じだぁ、、あとシャカシャカジャージのkappaとか
    恥ずかしい

    • 2
    • 19/07/13 10:19:09

    >>16

    ちょっとーめっちゃうけるんだけど!

    • 1
    • 19/07/13 10:07:17

    >>88
    同世代~!!!
    当時は流行ってたんだよね。よかった笑

    • 0
    • 19/07/13 10:03:52

    >>85
    ウケる!まさにそうwww

    • 0
    • 19/07/13 09:57:57

    笑笑

    • 3
    • 19/07/13 09:56:26

    安室ちゃんのa walk in the parkの影響か、綺麗めなスーツっぽいの着てた。
    あとベロアのスカート。

    • 3
    • 19/07/13 09:51:24

    >>87そう!それ!冬バージョンだからふわふわした生地のでアームウォーマーみたいなのついてた。
    今は日焼け防止とか農家のおばさんがしてるやつみたいな。

    これのちょっと違う感じの。服の名前分からないからまさにリノアの画像しか見つけられなかった。

    • 0
    • 19/07/13 09:47:26

    >>83また流行ってるんだね!検索してみた。
    でもやっぱターザンだった

    • 1
    • 19/07/13 09:46:41

    >>81私は個別の写真には舌出してるし、学年全体の写真には真ん中でロングスカートで中指立ててる…。地元の高校に通っていたけど、地元には住めない。地元の県にすら住めない。

    • 1
    • 19/07/13 09:46:05

    ラブボートのリュック?
    とりあえずヘソ出してたなー。

    • 0
    • 19/07/13 09:41:11

    ケープで前髪をガッチガチに固める。
    短くしたスカートの下にジャージをはく。
    ダサすぎ~汗

    • 5
    • 19/07/13 09:40:09

    >>82
    あったあった笑
    SPEEDが着てたよね、BODY&SOULの時

    • 5
    • 19/07/13 09:40:01

    >>79
    冬バージョンもあったね

    ノースリーブのとっくりセーターにアームウォーマーみたいなのがセットになってるやつ

    パステルピンクのやつ持ってた

    ほんで足元はスエード調のベージュの厚底ブーツ

    • 4
    • 19/07/13 09:38:28

    薄い前髪

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ