大腸内視鏡検査

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 19/07/12 21:29:15

 私、病院で大腸内視鏡検査をするように言われました。
ラキソベロン内用液を2本渡され、寝る前に飲むように。
検査当時、9時から午前中に、下剤の事まで。
検査直前には、浣腸することも。
こんなにしなくてはいけないのですか。?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 21:02:39

    >>14 検査直前には、看護婦さんが、トイレで、排便の検査をするそうです。

    • 0
    • 19/07/15 20:48:29

    私なんて血便出たから行ったら指入れられて、その後いきなり空気入れながらカメラ入れられたよ・・・
    結局潰瘍やら痔やらあり、1週間後に入院したよ。

    • 0
    • 19/07/14 12:03:20

    検査直前に便検査有

    • 0
    • 19/07/13 21:58:01

    >>11何度もって5 、6回で落ち着くよ

    • 0
    • 19/07/13 21:11:32

    ペット検査にしてもらいなよ

    • 0
    • 19/07/13 21:08:13

    私、腸内洗浄の経験もありません。
    何度もトイレに行くんですね。

    • 0
    • 19/07/13 19:41:55

    腸内洗浄するつもりで気楽にしてね。
    前日は検査食、夜下剤服用し 朝は水薬の下剤飲んで便出しきり透明に、検査は苦痛ではありませんよ。お大事に。

    • 2
    • 19/07/12 21:41:48

    当日、下剤渡されて待機室で飲んでは出しての繰り返しだけど、
    検査数日前から繊維の少ないものを食べて、
    事前の処理がスムーズだと、
    当日下剤少しでもOKサイン出るよ。
    一週間ぐらい前からなるべく野菜を控えて、
    腸内に残らないようにすると
    当日の下剤が楽だよ。

    • 0
    • 19/07/12 21:41:37

    私、便秘症です。
    検便で、血便が出て、検査なんです。
    検査は、受けます。
    お尻の穴から、カメラを入れるのですね。

    • 0
    • 19/07/12 21:41:19

    なんで言われたの?

    • 0
    • 19/07/12 21:39:13

    前日から食事制限と当日朝から下剤飲んで色が無くなったら病院へ来てくださいって感じだった。
    下剤は約2リットルかな

    • 1
    • 19/07/12 21:36:48

    浣腸はよっぽど便の出が悪い人だけ。

    内視鏡で働いてます。

    • 0
    • 19/07/12 21:35:41

    そうだよ。
    私受けた病院は1週間前から食事制限あったし、検査食まであったわ

    • 1
    • 19/07/12 21:34:40

    ほんの少しでも便が残っててそこに腫瘍があったら見落とすよ。
    だから腸内を完全に綺麗にしなくちゃ意味ないのです

    • 1
    • 19/07/12 21:33:12

    はい。
    大腸の中の便を全部出して検査のためです。

    • 0
    • 19/07/12 21:31:18

    がんの疑い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ