金八先生みたいな先生、絶対いないよね。

  • なんでも
  • 坂本
  • 19/07/12 17:19:41

子供が中学入って思った。
どの先生も全員の生徒のためには一生懸命になってくれない。

モンペの親が怖いから、モンペの子供は贔屓し可愛がる。

手がかからない、大人しい、出来が悪い子はどうでもいい子。
そういう子たちだって色々あるのに話も聞かない、
生活ノートのもはんこポンって押しておしまい。
モンペの親に聞いたら、うちはいっぱい返事書いてあるよ!だって。

成績表や受験の資料も面倒だから簡潔に済ませるらしい。

部活も熱は入れず、できる子だけ指導し、できない子は遊んでるようなもの。

中学校って金八先生みたいな人がいっぱいいるもんだと思ってた。それとも時代なのか?

どうでもいい子なうちの子。
多分卒業したら先生はすぐに忘れてしまうでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/12 17:56:07

    息子の担任、竹内涼馬に似てるから三者面談いつも楽しみ
    武田鉄矢なんか汚くて嫌だ
    子供も勉強できるからなんも問題ない

    • 0
    • 19/07/12 17:48:36

    このバカチンコがっ!

    • 2
    • 19/07/12 17:46:03

    >>12
    あ、変遷って優等生が不良化したわけではなくて、構われる優等生からどうでもいい枠に移行したってことです。

    • 0
    • 19/07/12 17:45:37

    昔からいない

    • 0
    • 19/07/12 17:44:57

    金八世代の少し下で、今なら問題になりそうな先生もちらほら残ってたけど、それこそ当時のほうが極端な不良と極端な優等生以外は放置だったよ。私は入学当初優等生グループでその後変遷したからこそ痛感してる(笑)
    今のほうが、熱量は違えど満遍なく見てると感じるよ。

    • 0
    • 19/07/12 17:44:43

    最近は居ないよね。
    先生も1年間何も問題がおきずに平和に過ごすために徹してるから熱い先生居ないよね。
    私の時代は大体体育の先生が熱くて真剣に怒ったり、先生が泣きながら話し合ったりとかあった。

    • 0
    • 19/07/12 17:41:41

    居ない居ない

    金八先生リアルタイムで中学校時代だったけど、私が不登校になってもあんな熱い教師じゃなかった。

    リアルに金八先生見てて
    こんな先生だったら学校行けるな
    って思ってたよ

    • 3
    • 19/07/12 17:41:41

    私の時代にもそんな先生いなかったよ。

    • 2
    • 19/07/12 17:39:38

    今の時代あんなに干渉してくる教師は逆にモンペの餌食でしょ。モンペが怖いから贔屓するわけではなく、モンペ含めて何事も無いのが目的だからもともと騒がないところには当然なにも力を入れない。
    サービス業じゃないんだからプラスαを求めるならそれなりの見返りを与えなきゃ。
    従弟が教師だけど待遇悪すぎてかわいそうだもん。

    • 0
    • 19/07/12 17:34:34

    いやむしろ主の先生がレア(悪い意味じゃないよ)じゃない?

    • 0
    • 19/07/12 17:34:27

    ウチもどうでもいい子
    懇談は「学校では問題ないです。家ではどうですか?」ばかり。高校受験は親子でオープンスクールや個人相談会、塾のアドバイスで受験校決めて、中学にはこういう風に願書書いて下さいとお願いした感じ。たぶん楽な子だったと思う。

    今通ってる私立高校の方が熱心で距離感近いくらいよ(笑)

    • 0
    • 19/07/12 17:32:30

    金八みたいかは分からないが息子の中学にいた。
    不登校の子の家に夕方毎日通い、一緒にその子の好きなゲームを一緒にして仲を深めてる先生。
    というか息子の通ってた中学校はわりと電話で済まさず、すぐ家庭訪問にくるから遅くまで熱心だなって思った。
    うちは大人しかったから家に来た事なはない、下の子が来年入学で、来られそうで嫌だな。
    出来たら電話で済ませてほしい。

    • 0
    • 19/07/12 17:32:27

    私の中学時代はみんな熱く、一人一人をしっかり見てくれたよ。

    今でも会うと覚えててくれて、
    久しぶりーって話もしてくれるし、
    昨年は先生と飲みにも行ったよ。同窓会でもなくてね。

    中3の時の先生は本当にお世話になった。
    私もどうでもいい子だったのに。

    特に今の若い先生はダメね。
    金八先生のDVDレンタルするように勧めたいわ。

    • 0
    • 19/07/12 17:25:32

    主の時代はいたの?
    自分の中学時代からそんなイメージしかないわー。

    • 1
    • 19/07/12 17:24:45

    そうねー自分が中学生の頃から思ってたよ。
    全然親身なんかじゃないよね。私もいわゆるどうでもいい子だったんだよね。中学は学校生活、先生次第でもあるよね。ガッカリしたのを覚えてるよ。

    • 0
    • 19/07/12 17:23:24

    子供の担任がイケメンな金八だわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ