バカな私に教えて!韓国は何で今

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 16:41:18

    >>30こちらも分かりやすい(笑)

    • 1
    • 19/07/22 16:35:51

    >>22分かり易すぎます!
    何となく理解しました。有難うございます。

    • 1
    • 19/07/19 12:43:56

    >>22ありがとう!凄くわかりやすい。小6の娘にもそう教えよう

    • 2
    • 19/07/19 12:37:12

    勉強になりましたーありがと

    • 1
    • 19/07/19 12:11:40

    日本「輸出管理の協議しようや」
    韓国「は?嫌やわ」
    日本「なら優遇措置は維持できんくなるけどいいんか?協議しようや」
    韓国「日本さん必死すぎぃ!そんなにワイとのお付き合い大事にしたいんか!また拒否して焦らしたろ」
    日本「優遇措置取り消すわ」
    韓国「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!(ぶち切れ)」

    そして不買運動へ…

    • 5
    • 19/07/16 11:56:40

    >>27 そしてロシアが助けてくれるニダーって言ったけど…ロシアはそんな事言って無いよー嘘付かないで~ってなってる

    • 5
    • 19/07/16 11:55:16

    >>27
    すごく分かりやすい。ありがとう。

    • 2
    • 19/07/16 11:50:32

    友好国なので貿易の手続きを特例で簡素化して優遇してあげてたんだけど。
    日本から輸入したフッ化水素などをイランや北朝鮮などに軍事目的で横流ししてた疑惑が出てきた。
    なので、これどうなってんの??と聞いたんだけど韓国に無視された。

    そこで、お互いルールを守って取引できないなら輸出の手続きを正規の手続きにしますからね!!と通達したら、逆ギレした。

    アメリカに泣きついたけど、お互い話し合って~
    WTOに訴えたけど、お互い話し合って~
    と、突き放された。

    もちろん日本に文句を言ったけど、経産省の人に、倉庫みたいな部屋でこういう事ですからお帰りください~とあしらわれて、ますます憤慨!

    北朝鮮もなぜがキレて、日本ヒドイニダーと言ってるらしい。

    • 8
    • 19/07/16 11:39:52

    >>22
    え~。これじゃあ韓国の逆ギレじゃない?

    • 3
    • 19/07/15 18:14:41

    日本の物は占いってわざわざデカデカと目立つように店前に出してる店もあるよね
    SNSで日本のビールをトンカチで割るパフォーマンスまでしてる店とか
    結局日本の物は売らないって宣伝した店の店主は美味しいから自宅に持ち帰って自分でビール飲んでるって笑顔でインタビュー答えてた アホらしい

    • 6
    • 19/07/15 18:14:23

    >>22
    すごい分かりやすい!

    • 5
    • 19/07/15 18:12:04

    >>22
    ちゃんと正規の手続きすれば韓国にも輸出するって言ってんのになんで韓国はゴネてるんだろうねぇ

    • 5
    • 22
    • 長文でごめんね!
    • 19/07/15 18:09:41

    ・韓国は、日本から半導体を製造するために必要な材料を購入していた。
    その材料は、半導体の製造に利用する他に、サリンや核兵器などを製造するのにも不可欠。
    なので、国際的に厳しい輸出制限が設けられている。
    「最終的に誰がなんのために使うのか」をハッキリ申告しないと購入できない。
    ただし、この監視体制を自分の国でもきちんとやれると認められた国は、簡単な手続きでたくさん購入することが出来る(これを俗に“ホワイト国”と呼ぶ)。
    日本にとって、韓国はその“ホワイト国”のひとつだった。

    ・ところがここ数年、韓国が輸入したその材料の半分近くが使途不明になっていた。
    日本が「これ誰が何に使ったの?」と正式に問い合わせても、韓国はシカトして返答してこない。
    しかも、イランや北朝鮮に横流ししている恐れが出てきた。

    ・もし韓国がイランや北朝鮮に大量破壊兵器の材料を横流ししているとしたら、それを輸出していた日本も国際的に制裁を受けることになってしまう。
    そこで、日本は韓国を“ホワイト国”から外して、今まで省略した手続きで輸出していた半導体の材料を「これからは正規の手順を踏まないと売れません」と言った。

    ・韓国は、半導体の製造・輸出が国の主要産業になっていて、これが上手く回らなくなると経済的にかなりのダメージを負うことになる。
    ところが、日本から何度も警告されていたはずなのに、韓国は“ホワイト国”から外されたときのための準備をしていなかった(材料を通常の手続きで輸入するための準備をしていなかった)。
    しかも、その材料は、日本が世界シェアの7割~9割を占めている上に、消費期限が短いので、遠い欧米など他の国から購入するのは難しい。
    このままでは、半導体の材料が足りなくなってしまう。

    ・韓国政府は日本政府に「ホワイト国から外すのをやめて!」と頼んだ。
    だけど日本も、危険な物質を何に使っているのか教えてもらえないまま、韓国にそれを売ることはできない。
    そんな事をしたら、何かあったときに日本の立場がヤバい。だから断った。
    すると韓国の国民が怒って「じゃあ俺たちも日本製品を買うのをやめよう!」と言い出した。

    すごく簡単に言うとこんな感じ。

    • 16
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/07/15 17:34:58

    韓国は「日本の物を売らない」じゃなくて、「日本製品を買わない」って言ってるんだよ

    • 3
    • 19/07/12 21:58:53

    >>8
    じゃあもう関わんなくていいじゃん
    縁切ってもらって結構
    日本製品も買わないでいたらいいやん
    さよなら~

    • 7
    • 19/07/12 21:58:03

    >>16
    敵は日本にあり!

    • 0
    • 19/07/12 21:57:13

    韓国ザーケンナ

    • 1
    • 19/07/12 21:56:06

    >>14
    ちょっと何言ってるのかわかんないんだけど?笑

    • 0
    • 19/07/12 21:55:26

    ドラマも食べ物も韓国で流行ったやつを後からリメイクしたり販売する日本。
    嫌いなら真似するのやめたらいいのに。
    日本の若い女性が韓国に整形に来たり、韓国人とのお見合いパーティーに参加するのもやめたら?

    • 0
    • 19/07/12 21:52:07

    >>13
    この口が言ってるんだ!覚えとけ!

    • 0
    • 19/07/12 21:49:28

    >>10
    どの口が言ってんだよ笑笑

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/07/12 21:46:52

    >>9
    うるせぇよ!日本がちゃんと韓国と話し合えばこんな事にならなかったんだぞ!

    • 1
    • 19/07/12 21:44:26

    >>8
    大概韓国が悪いのです(^ω^)

    • 3
    • 19/07/12 21:38:54

    >>7
    お前らが全て悪い!だから韓国と日本が仲が悪くなるんだ!

    • 0
    • 19/07/12 20:52:26

    >>5
    やり返してこないからって好き放題してたら、痛いところを正当なやり方でつかれてしまったの。そしたら、ひどいひどい!だったら日本のもの買わないからね!って怒ってるの。

    小さい頃から曲がった教育を受けてしまったから、自分達は正しいとしか思えなくて、間違いに気づかない人がいっぱいいるんだよね。気付いてる韓国の人もいるけど少しね。

    • 8
    • 19/07/12 20:22:34

    バカな韓国

    • 3
    • 19/07/12 20:16:33

    日本が韓国を嫌いだからって韓国に嫌がらせしてるからだぞ

    • 0
    • 19/07/12 17:15:30

    ママスタにも関連トピ沢山あるから見てきなよ

    • 1
    • 19/07/12 17:10:16

    見てもよく分からないの

    • 2
    • 19/07/12 16:55:55

    とりあえず、ヤフーニュース見てきなよ

    • 1
    • 19/07/12 16:54:02

    売らないじゃなくて買わない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ