13日から夏休み 皆さんいつからですか?

  • 小学生
  • 宝永
  • 19/07/12 11:46:30

千葉市の大森小がニュースで明日からってやってたけど、他にもあるの??
4日早めただけみたいだけど早くない?
千葉だけど20日から。
休み早い方が海外旅行とか安く計画できて羨ましい。他にも早い県あるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/23 07:55:20

    19日終業式で31日始業式。

    • 0
    • 19/07/22 22:51:58

    娘の小学校は7月25日~8月18日までよ。
    胆振沖地震で学校休みになったせいなのか、短いのかな?

    • 0
    • 19/07/22 17:04:27

    小学生25日から8月25日まで。
    幼稚園24日から8月25日まで。

    比較的短めなのかな?ありがたいー。

    • 0
    • 19/07/22 15:58:36

    13から夏休み始まって、9月1日が日曜日という不幸に不幸が重なった感じ。
    長い、長過ぎる。

    • 0
    • 19/07/22 11:44:07

    19日が終業式だった。
    7/20~8/31まで夏休み。今年長いわ

    • 0
    • 19/07/12 19:30:17

    関西、20日から夏休み
    始業式は8月28日
    一年で最も憂鬱な夏休みがまもなくやってくる(泣)

    • 4
    • 19/07/12 18:33:49

    神奈川は川崎です。
    小学校24日から、中学校は19日から。
    夏休み明けは8月最終週からです。

    • 0
    • 19/07/12 18:28:59

    20日から。
    でも、3年生~6年は22日~26日は午前授業がある。

    • 0
    • 19/07/12 18:22:13

    >>16
    8月31日までって言ってたよ。
    短縮した4日分は冬休みと春休みを各2日間ずつ短縮だって。
    うちの小学校終わっているけど、工事の為に早めに夏休みにしましょうとかなかったよ。
    千葉は9%の学校しかついていないみたいだけど、長い夏休みあるし、十分設置工事できそうだけど羨ましい。

    • 0
    • 19/07/12 14:10:14

    それいいね!代休重ならないように水曜日にする学校もあるみたい。そういう工夫いいな

    • 1
    • 19/07/12 14:04:48

    うちも20日かな

    • 0
    • 19/07/12 14:04:03

    旅行めっちゃ安くいけるやん!
    テーマパークとかスキスキで行けるし、いいな~

    • 1
    • 19/07/12 13:03:55

    >>11
    8月31日まで夏休みなの?それとも他より10日早く休みが終わってしまうの?

    • 0
    • 19/07/12 13:03:06

    19日が終業式だから20日土曜日から夏休みになる。

    • 3
    • 19/07/12 12:59:16

    うちも千葉。
    明日から夏休みだよ。

    • 0
    • 19/07/12 12:24:51

    静岡
    幼稚園20から
    小学校25から

    • 3
    • 19/07/12 12:24:39

    旅行とか考えると安く行けるから羨ましい。
    地域で気温も違うんだしズラして欲しいよね。
    うちのとこも20日から1ヶ月ぐらいだよ。
    8月の最終週は昼帰りで10月なったら連休前後に1日ずつ休み挟んで秋休みがある。

    • 2
    • 19/07/12 12:23:43

    >>7
    1週間違うよ。
    大森小は例年より4日早めたって発表してたけど、それでも早いなって。
    7月20~25日あたりも、夏休み価格にしては国内も海外も料金安いんだけど、更に1週間も前から夏休み入ってたら旅行計画楽しそうだなって思ったの。

    週が違うだけで、家族分で何十万と変わるからさ。

    • 2
    • 19/07/12 12:21:39

    大阪やけど20日からー

    • 0
    • 19/07/12 12:04:08

    関西の田舎ですが20日からです。
    しかもプール開放の当番が強制的に割り当てられてるので7月末まで予定が入れられない。
    早くこんな田舎から脱出したいです。

    • 0
    • 19/07/12 12:01:43

    静岡住みだけど、25日からだよ。
    新学期は来月28日からだった気がする。
    年々短くなってる…

    • 0
    • 19/07/12 12:01:43

    名古屋市も20日から。
    たった4日で安い海外旅行?アジア圏なら可能だよね。

    • 0
    • 19/07/12 12:01:23

    千葉県内の公立中学、明日から夏休み。
    エアコン設置工事が始まるから今年は早めに夏休みに入るんだと。

    • 1
    • 19/07/12 12:01:04

    うちも20日から。

    • 0
    • 19/07/12 12:00:23

    成田20日から

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/07/12 11:51:19

    20日から

    • 0
    • 19/07/12 11:50:14

    都内の私立小学校、20日からだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ