夏休みの宿題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/12 08:17:18

    宿題をやらせるのが負担。気が重い。
    自由研究は特にそう。

    中学生になっても、プラネタリウム、博物館、美術館に行ってレポートを書くとかあって、平日は仕事、土日は子供の宿題でどっと疲れる。

    • 0
    • 19/07/12 08:12:49

    小学校低学年くらいはそうかもね

    • 0
    • 19/07/12 08:07:14

    丸つけは親がしたり、音読を聞いてサインしたり、家庭科とかの裁縫、工作、料理の宿題とか、親が一緒にしないといけない宿題多いよね。
    日記も書くから、どこかに連れて行ったりとか。
    本を20冊よむとかあって、図書館通いしてた。
    中学に上がってから、だいぶん楽になった。

    • 0
    • 19/07/12 08:06:06

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 2
    • 19/07/12 08:06:03

    読書感想文なんて一年の時私がほぼ考えたよ
    疲れた

    • 1
    • 19/07/12 08:05:53

    親がやるってわけじゃないけど、結構親の負担あるよね。

    • 4
    • 19/07/12 08:05:01

    親が丸つけ。
    親子で一緒に観察。
    親子で一緒に工作。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ