何度も注意してる事を何度もする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/12 10:10:13

    >>22
    動画撮って見せてあげたら?

    • 0
    • 19/07/12 10:01:08

    無視が一番効く

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/07/12 09:25:06

    六年生です!

    • 0
    • 19/07/12 09:16:47

    うちの犬もだよ。犬の話でしょ?

    • 0
    • 19/07/12 09:08:05

    何年生なの?

    • 0
    • 19/07/12 09:07:12

    ママスタにもいるからね
    大人がそんななんだから情けないよね

    主さんの子は大変だね
    私には考えられない

    • 1
    • 19/07/12 09:06:30

    言っても何度もするのは、しちゃいけない理由に納得してないから。
    本当にやめさせたいなら、理路整然とその訳を話す。親自身がその理由をキチンとわかってなければただ怒鳴るだけになる。
    そこを子供は見抜いてるよ。

    • 1
    • 19/07/12 09:06:13

    >>1すごい名言
    納得したわ笑

    • 2
    • 19/07/12 09:03:23

    自分のスマホでYouTubeなら小学生ではないよね?もう放っておくかなー。

    • 0
    • 19/07/12 09:02:51

    >>6今の子にしたらテレビと同じ感じじゃないの?

    • 0
    • 19/07/12 09:02:21

    >>6
    いくつ?反抗期もあるのかな?

    • 0
    • 19/07/12 09:00:42

    >>1
    2人目が男児でいろいろ悩んでたけど、ものすごく納得したw

    • 2
    • 19/07/12 09:00:22

    >>1娘だってよ

    • 0
    • 19/07/12 08:58:39

    >>6
    なぜYouTube見ながらご飯がいけないんですか?
    それを一緒に考えてあげて、自分で善悪を判断させましょう。

    他人の考えを押し付けても 意味ない。本人が良いと思うから繰り返す。

    • 0
    • 19/07/12 08:56:52

    >>1ヤバい!!!確かに!!!!
    まじでベストアンサー!!

    • 1
    • 19/07/12 08:52:25

    >>6
    うちは約束守らなかったら同じ事を繰り返す毎に罰を重くしていく
    スマホなら1日禁止から次は期間を伸ばすかな
    本当に懲りないけど、最終的に1ヶ月くらい没収したら依存ぎみだったのが治って約束守れるようになった

    • 0
    • 19/07/12 08:35:35

    >>1
    知恵袋のベストアンサーに選ばせて頂きます

    • 0
    • 19/07/12 08:33:53

    >>1
    息子2人いるから、それ分かりすぎてワロタ

    • 3
    • 19/07/12 08:31:30

    朝ごはんの食卓にスマホを持ち込み朝ごはん食べながらユーチューブ見てます。

    何度か取り上げその日はスマホ禁止にしたりしてますが、何度もやります。

    私も朝バタバタしてて朝ユーチューブ見ながら朝ごはん食べてる娘に気付かない時もあったんだと思います。

    だから今日は気付かないかも。と一か八かやってるんだと思います。

    • 0
    • 19/07/12 08:10:50

    どんなことをどういう時に
    言ったりしてるの?

    • 0
    • 19/07/12 08:09:23

    >>1
    そうですねー!私も楽になった(笑)

    • 1
    • 19/07/12 08:08:27

    小3男の子いますがうちもそんな感じです。約束を次の日に破ったり、何度言っても同じ事します。やらなきゃ!って態度もなく注意してもまたやりそうな返事。私もなめられてると思って聞いてみたら、なめてると…!父親が怒っても同じなので完全に右から左ですね。嫌になります

    • 1
    • 19/07/12 08:08:10

    >>1(笑)(笑)(笑)
    スッゴいインパクト(笑)
    納得だわ!
    確かにそうだね!
    思い付かなかった発想だわ!
    あなた好き(笑)
    これからそう思って生きていくわ!
    何かスッキリしたわ
    ありがとう。

    • 4
    • 19/07/12 08:05:35

    もし男子なら
    やつらの耳は飾りだよ。

    旦那見てればわかるでしょ、

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ