漢方薬って食後にのんだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/12 19:38:02

    何のためにわざわざトピ立ててきいたの?
    ここの主性格悪っ。

    • 1
    • 19/07/12 10:33:27

    薬剤師に聞いたら、私が処方されたのは食後でも良いって笑

    • 2
    • 19/07/12 08:48:18

    >>3
    食前って30分前だよ?吸収、循環する。
    まぁそう思うなら適当にやればよし。

    • 1
    • 19/07/12 08:27:05

    >>2
    食前でも食後でも同じじゃん。どうせ食べ物と混ざる笑

    • 0
    • 19/07/12 07:52:03

    漢方薬局勤務だけど、漢方は生薬の組み合わせから成る。生薬は食べ物と同じもの(植物や野菜やその種子など)だから食べ物と混ざると構成が変わっちゃうんだよ。

    • 0
    • 19/07/12 07:45:52

    消化の方に身体が働くので食前に服用と言われたけどね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ