毎日頭洗ってるのに頭皮が臭い!なんで?

  • なんでも
  • 治暦
  • 19/07/12 07:17:46

子供に言われた…。確かに自分でも臭いだろうなってわかる。
そして、一日仕事してきた旦那よりも私の方が臭いみたい。
どうすればいいかな?シャンプーがダメなのかな?
トニックシャンプー使ったら頭皮が、キュッキュッとなってこれなら大丈夫だろうと嗅いでもらってもやはり臭いみたい笑
どうしましょ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 07:19:21

    うまく洗えてないか乾かせてない。
    ブローする時は根元乾かさないと意味無い。
    それかシャンプーが合ってないか。
    女性は年齢による女性ホルモンの関係で肌に出やすいから、節目節目でそういうことがおきたりもする。
    だから時間が解決する事もあるかな~。

    • 6
    • 19/07/12 07:23:12

    美容室に行ってシャンプー、トリートメントしてもらうといいよ。トリートメントがちゃんと流れてないのかも。私は根元につかないようにしてるよ。

    • 0
    • 19/07/12 07:25:18

    自慰行為してる?外イキで自慰行為してると男性ホルモンでて加齢臭するよ。
    しなくなったら1週間くらいで変わる。

    • 0
    • 19/07/12 07:25:41

    炭酸水で洗ってみたら?
    毛穴に汚れが溜まってるんだよ。
    毛穴の皮脂を押し出すように洗ってる?

    • 1
    • 19/07/12 07:42:18

    >>3
    えー笑笑
    まぢかよ、私しとるがなー
    やば

    • 12
    • 19/07/12 07:45:02

    私はそれで自律神経失調症だったよ

    • 3
    • 19/07/12 07:52:31

    市販の安いシャンプー使ってない?
    私も前 安いの使ってた時は、頭を乾かしてるときから臭かった。
    今は、敏感肌用のCACの全身シャンプーを使うようになってから、一切匂わなくなった。
    無香料なのに頭皮の臭いがしないの。

    市販の安いシャンプーは肌にもよくない成分が沢山入ってて恐いよ。
    手も荒れなくなったし顔の肌も調子よくなった。

    • 0
    • 19/07/12 07:54:20

    食べてるものにもよるんじゃない?

    • 6
    • 19/07/12 07:55:08

    渋柿シャンプー使いなよ!

    • 3
    • 19/07/12 07:57:28

    シャンプーが合ってないんじゃない?私はノンシリコン使うとおっさんみたいな臭いになる。最近はノンシリコンシャンプーが増えてよく見ないで買うとノンシリコンだったりするんだけど、おっさん臭いと思ったらノンシリコンか判断できるくらい。笑

    • 2
    • 19/07/12 07:59:26

    人間だもの

    • 0
    • 19/07/12 08:01:58

    >>3エッチで中イキはしないけど前戯で外イキはするのとは違うの?

    • 0
    • 19/07/12 08:39:07

    食生活は?肉ばかり食べると体臭キツくなるっていうよね

    • 0
    • 19/07/12 08:40:30

    毎日洗うから臭くなるんだよ

    • 3
    • 19/07/12 08:41:03

    加齢とホルモンバランスのせいだね。

    • 2
    • 19/07/12 08:43:46

    頭皮に脂が詰まった状態なんじゃない。オイルで地肌マッサージしてみたら?

    • 1
    • 19/07/12 08:43:54

    臭くなる病気があるんじゃない!?
    インスタで悩んでる人を見たことあるよ。

    • 0
    • 19/07/12 08:44:40

    汚っ

    • 0
    • 19/07/12 08:46:31

    まえにテレビでやってたけど、シャンプーで洗う前に
    お湯でしっかり頭皮を洗い流すんだって。
    1分位?ってテレビで言ってた。

    • 7
    • 19/07/12 08:49:12

    美容院でヘアーエステしてもらったら?
    炭酸で洗って貰ったり

    • 2
    • 19/07/12 08:49:51

    美容院でヘアーエステしてもらったら?
    炭酸で洗って貰ったり

    • 0
    • 19/07/12 08:50:46

    ドライヤーできちんと乾かさないから。
    私がそうでした。

    • 3
    • 19/07/12 08:55:29

    洗いすぎか、人より頭皮の汗の量が多いのかも。
    うち、上の子は頭臭くないけど下の子が頭臭い。
    上の子の方が運動してて、ちょっと動くだけでも汗びっしょりになるけど、頭だけは、動かない下の子の方が臭いんだよね…。
    シャンプーはどちらも親が洗ってる。

    • 1
    • 19/07/12 08:58:39

    シャンプー合わないとかもある
    私も臭くて、合わないシャンプーだと臭う
    合わないと乾かしてる時から臭い
    あと、たまに炭酸シャンプー使う

    合わないシャンプー、洗い足りない、洗い過ぎ、すぐ乾かさない、のどれかだと思う

    • 1
    • 19/07/12 09:34:21

    みなさま、色々なアドバイスありがとうございます!
    すぐ乾かさなかったり、安いシャンプーだったり自分に当てはまるのが沢山ありました
    色々アドバイス通りやってみたいと思います。

    • 1
    • 19/07/12 09:40:27

    毛穴詰まり

    • 2
    • 19/07/12 09:41:26

    >>14
    それ言ってた人、凄い臭くてびっくりした。

    • 6
    • 19/07/12 09:42:05

    ご飯作ったあとめちゃくちゃ臭くなる。
    頭流すときに漂ってくる(笑)

    • 0
    • 19/07/12 09:42:47

    デオドラントシャンプーにするのは?

    • 0
    • 19/07/12 09:44:14

    髪の毛が太くて多いとやっぱ臭くなるよ
    長かったり縛ってたりすると臭い

    • 0
    • 19/07/12 09:45:52

    ヘッドスパしよう

    • 3
    • 19/07/12 09:52:24

    柿渋配合のシャンプーは蒸れた臭いに効くと思う。

    • 2
    • 19/07/12 09:53:51

    2度洗いしてる?一回じゃだめよ。

    • 0
    • 19/07/12 09:55:59

    脂臭は油で落とすのがいいよ

    • 0
    • 19/07/12 09:57:49

    色々試したけどどれもダメだった。ばばあの宿命だよ

    • 7
    • 19/07/12 10:01:12

    私ストレスで自律神経乱れるとなる

    • 1
    • 19/07/12 10:04:32

    まずは38~40度くらいのお湯で、何も付けずに頭皮をマッサージするように洗うと汚れのほとんどは落ちるみたいだよー。その後シャンプー、コンディショナーして、また丁寧に洗い流す!強くこすり過ぎたりはだめ。
    風呂上がりもタオルドライして、早めに乾かすと良いよ。

    • 0
    • 19/07/12 10:07:27

    市販のシャンプーは洗浄力が強くて、頭皮洗いすぎちゃうんだよねー
    で、頭皮が乾燥状態になって脂出るという悪循環

    • 0
    • 19/07/12 12:26:45

    ちゃんと地肌からしっかり乾かしてますか?

    • 0
    • 19/07/12 12:29:36

    オーガニックに変える。

    • 0
    • 19/07/12 12:34:11

    添加物や脂っこいものばかり食べてる?
    野菜たくさん食べてみて

    • 0
    • 19/07/12 12:36:28

    >>36私も最近仕事で緊張したりすると臭くなる。自律神経失調症みたいな感じなのかな?病院行ってないから自分が病気なのか分からない。

    • 1
    • 19/07/12 12:37:45

    皮脂の過剰分泌の原因は男性ホルモンの過多。ホルモンバランス異常他ストレスでも増える。更年期障害。これを防ぐには豆乳がいいらしい。女性ホルモンと豆乳は密接な関係。ただがぶ飲みは禁物。かえって女性ホルモンが増えすぎ乳がんを招く。

    • 2
    • 19/07/12 12:38:17

    メイクのクレンジングオイルを指先に付けて、髪を濡らす前に地肌マッサージしてみて。
    油は油で落とすのが一番だよ。

    で、その後しっかりお湯で流してからシャンプーする。
    乾かすのも地肌から。

    今晩やってみてよ!

    • 3
    • 19/07/12 12:39:55

    頭皮に直接シャワーをあてて流すといいよ。あとは、シャワーヘッドをナノバブルのものに変える。

    • 0
    • 19/07/12 12:40:40

    ちゃんと乾かしてなくて、カビ生えてんじゃない?!

    • 0
    • 19/07/12 12:42:24

    加齢臭だから。仕方ない。

    • 5
    • 19/07/12 12:46:08

    余洗いをしっかりしてからシャンプーしたら?
    お湯だけで2、3分洗うと大分汚れもおちるみたいだよね。
    うちも子供や旦那が頭皮くさいんだけど、頭濡らしたら即シャンプーだからかなって思う。
    子供も私と入ってるときはそんなに臭わなかったし。

    • 0
    • 19/07/12 12:46:45

    マイクロバブルのシャワーヘッドに変えたら

    • 0
    • 19/07/12 12:50:43

    シャンプーが合わない。良く流してない。
    乾かしが甘い。食べ物、ストレス。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ