早く全店キャッシュレスにしてほしいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 08:38:13

    ややこしい!現生がら一番!

    • 7
    • 19/07/12 08:37:09

    >>135
    ガラケーも生産終了したんしゃなかった?
    それ壊れたらガラケーに出来ないんじゃん。

    • 0
    • 19/07/12 08:36:23

    キャッシュレスのシステムの脆弱性をなんとかすれば利用者は増えると思う
    キャッシュレスの言葉がひとり歩きしてる気がする

    • 4
    • 19/07/12 08:33:57

    いつも行くスーパー、品質は問題ないし、接客も良いんだけど、クレカすら使えない
    現金のみ
    セミセルフレジは導入されたけど、電子マネーもなんちゃらペイも何もかも使えない
    ちょっと高めのお店でお客さんもお年寄りが多いからなのか、手数料払いたくないからなのか分からないけど、今外国人観光客も増えてるから、キャッシュレスに対応した方が良いと思うんだけどな~

    • 2
    • 19/07/12 08:33:04

    >>126
    ガラケーだし、現金派です

    • 0
    • 19/07/12 08:32:41

    >>132キャッシュレス派でも現金あるけど
    なぜそこに着目する?

    • 0
    • 19/07/12 08:31:07

    AndroidからiPhoneに変更したんだけど、iPhone自体が対応してないから、解約したAndroid持ち歩いてる。

    コンビニいくだけなのに、キャッシュレスになってもケータイ2台持ちのほうが不便。

    • 0
    • 19/07/12 08:30:48

    日本って災害多いからな。北海道でブラックアウトした時現金しか使えないお店ばっかりだった。いざとなったら現金。

    • 4
    • 19/07/12 08:27:46

    クレカ派~
    楽天カードだから毎月楽天ポイントで楽天証券に投資したり、読書すきだから楽天ショッピングで本買ったり。最初現金派だったけど一回カードにしたらカードの方が楽?

    • 0
    • 19/07/12 08:26:42

    お客さんの年寄りが現金主義だからとかよく言ってる
    まあそーいう人は勝手に損してて下さいって感じ
    増税分ちゃーんと払って偉い偉い

    • 1
    • 19/07/12 08:25:22

    本当!できないお店使わない!

    • 1
    • 19/07/12 08:23:37

    高齢者が付いていけないから無理。クレカのみのレジで現金でと言って揉めてる老害を何度も目撃してる。

    • 3
    • 19/07/12 08:23:27


    ママスタではこういうトピには必ずキケンだから現金がいいやと答える人いるけどなんか芋くさい

    • 2
    • 19/07/12 08:22:42

    現金でも、おつり間違えたりスラれたり、トラブルあるじゃん。
    最近、現金触らないなぁ。

    LINEと同じだよね。
    個人情報抜き取られる~とかいいつつ、やってるじゃん。
    結局、5年後ぐらいはみんなやってるんじゃん。

    • 1
    • 19/07/12 08:22:25

    >>123やばいよ

    • 0
    • 19/07/12 08:22:03

    確かに。
    レジも通すのは人でいいけど、会計は機械でいいよね
    袋詰めもいらない
    会話もいらない
    小銭じゃらじゃらバラまくこともない


    でも、何だか淋しい気がするわ(笑)

    • 0
    • 19/07/12 08:21:25

    本当ぜーんぶしてほしいよね。使える店と使えない店があるのが不便

    • 2
    • 19/07/12 08:21:22

    キャッシュの返品交換だとレジ操作が面倒だから嫌だ

    • 2
    • 19/07/12 08:21:05

    >>114せこせこポイント貯めてる人達は揉めるんだろうね。大変だなぁ。

    • 2
    • 19/07/12 08:20:34

    最近キャッシュレスで買い物するからいざ現金が必要な時に金がないと焦る。
    この前ダイソーで300円買ってレジで財布開けたら150円しかなくて冷や汗出た。
    ダイソーもクレカ使えるとは知らなかった。

    • 2
    • 19/07/12 08:19:11

    >>88です。
    教えてくれた方ありがとう!
    作る時に国内ならJCBが一番使えるって言われたのになぁ。次はVISAかマスターカードにしよう。

    • 0
    • 19/07/12 08:13:49

    私は現金のままでいいや。
    カードだとつい使っちゃいそう。
    私も旦那も。

    • 5
    • 19/07/12 08:12:43

    とりあえず外資系のpayは嫌だ

    • 1
    • 19/07/12 08:12:11

    全部キャッシュレスされると、旦那が無駄遣いしそうなのでやめてほしい。
    お小遣いは決まった金額を現金で渡したい。

    • 4
    • 19/07/12 08:11:53

    キャッシュレス使いたくないからいやだ

    • 1
    • 19/07/12 08:09:02

    >>107
    ママ友ランチポイント事件

    • 1
    • 19/07/12 08:08:56

    いろんなpayがあるからどれがいいかわからない

    • 1
    • 19/07/12 08:07:22

    現金さわりたくないから、クレカか電子マネー。
    現金使うことは滅多になくなったなあ。

    • 2
    • 19/07/12 08:07:00

    キャッシュレスと聞くと、いとしの未来ちゃん思い出す。知ってる人いるかな。
    泥棒が、人のカード抜き取って代わりに現金入れてく話

    • 0
    • 19/07/12 08:02:05

    ボケ防止には現金を数えるのが良いらしいよ。

    • 2
    • 19/07/12 08:00:36

    >>88
    確か、スシローでJCB使えなかったな。マスターかVISAがいいのかな?

    • 1
    • 19/07/12 08:00:32

    子供に悪影響だと思う

    • 1
    • 19/07/12 07:59:59

    ママ友ランチで揉めそうな案件。

    • 2
    • 19/07/12 07:59:52

    でも完全キャッシュレスになると、計算能力が落ちるってテレビか何かで言ってたよ~
    子供に駄菓子買わせる時くらいは現金が良いかも。
    計算能力落ちきったお婆さんはレジ混む原因になるからカードでお願いします( ; _ ; )/

    • 4
    • 19/07/12 07:58:14

    高齢者が大変になりそう
    私は現金派
    クレジットカード怖い
    いくら二段階認証だと言われてもこのご時世信用出来ない

    • 3
    • 19/07/12 07:57:43

    >>99
    クレカ推進派には当たり前らしいよ。
    ランチ割り勘もクレカ出すって。

    • 0
    • 19/07/12 07:56:29

    ぜーんぶキャッシュレスになる事は絶対に無い

    • 3
    • 19/07/12 07:55:46

    >>97そうなんだ!次はVISAにしてみようかな。ありがとう!

    • 0
    • 19/07/12 07:55:42

    クレカ導入するとすべての支払いに何%かの手数料が発生するのね。多くの店はそれを負担しても利益が出るから導入してる。
    レジシステムも変えなきゃいけないし、小さい店や薄利多売傾向の店はその負担がしんどいから導入出来ないんじゃないかな。

    だから全店舗キャッシュレスは不可能だと思う。

    • 0
    • 19/07/12 07:55:01

    >>98
    でも実際ブラックの人はカード持てないんだしデビットカードしか方法ないじゃん

    • 0
    • 19/07/12 07:54:09

    >>91 行事用のは個人クレカで払っちゃダメだろ

    • 0
    • 19/07/12 07:54:05

    >>95
    悪用されたら終わり

    • 1
    • 19/07/12 07:53:29

    >>88
    JCB使えない場所あるよねー
    VISAのが便利かな?

    • 0
    • 19/07/12 07:53:22

    >>88VISAとJCB。

    • 0
    • 19/07/12 07:53:09

    >>90
    デビットカードでいいじゃん
    口座から即引き落としだからブラック関係ないし

    • 1
    • 19/07/12 07:52:39

    >>91
    それって、だれのお金?

    • 1
    • 19/07/12 07:50:59

    計算できないおバカさんには、ぴったりな意見ね

    • 5
    • 19/07/12 07:50:30

    現実的になるわけ無いだろう
    なに言ってるの?

    • 4
    • 19/07/12 07:50:27

    トライアルってスーパーに行事用に大量に買い出しに行った時にクレカ使えなくてビックリした!
    いまどき?みたいな。

    • 1
    • 19/07/12 07:49:46


    困るーうち夫婦ともブラックなんよ。
    カード作れんからやだー

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ