早く全店キャッシュレスにしてほしいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 08:23:37

    高齢者が付いていけないから無理。クレカのみのレジで現金でと言って揉めてる老害を何度も目撃してる。

    • 3
    • 19/07/12 08:25:22

    本当!できないお店使わない!

    • 1
    • 19/07/12 08:26:42

    お客さんの年寄りが現金主義だからとかよく言ってる
    まあそーいう人は勝手に損してて下さいって感じ
    増税分ちゃーんと払って偉い偉い

    • 1
    • 19/07/12 08:27:46

    クレカ派~
    楽天カードだから毎月楽天ポイントで楽天証券に投資したり、読書すきだから楽天ショッピングで本買ったり。最初現金派だったけど一回カードにしたらカードの方が楽?

    • 0
    • 19/07/12 08:30:48

    日本って災害多いからな。北海道でブラックアウトした時現金しか使えないお店ばっかりだった。いざとなったら現金。

    • 4
    • 19/07/12 08:31:07

    AndroidからiPhoneに変更したんだけど、iPhone自体が対応してないから、解約したAndroid持ち歩いてる。

    コンビニいくだけなのに、キャッシュレスになってもケータイ2台持ちのほうが不便。

    • 0
    • 19/07/12 08:32:41

    >>132キャッシュレス派でも現金あるけど
    なぜそこに着目する?

    • 0
    • 19/07/12 08:33:04

    >>126
    ガラケーだし、現金派です

    • 0
    • 19/07/12 08:33:57

    いつも行くスーパー、品質は問題ないし、接客も良いんだけど、クレカすら使えない
    現金のみ
    セミセルフレジは導入されたけど、電子マネーもなんちゃらペイも何もかも使えない
    ちょっと高めのお店でお客さんもお年寄りが多いからなのか、手数料払いたくないからなのか分からないけど、今外国人観光客も増えてるから、キャッシュレスに対応した方が良いと思うんだけどな~

    • 2
    • 19/07/12 08:36:23

    キャッシュレスのシステムの脆弱性をなんとかすれば利用者は増えると思う
    キャッシュレスの言葉がひとり歩きしてる気がする

    • 4
    • 19/07/12 08:37:09

    >>135
    ガラケーも生産終了したんしゃなかった?
    それ壊れたらガラケーに出来ないんじゃん。

    • 0
    • 19/07/12 08:38:13

    ややこしい!現生がら一番!

    • 7
    • 19/07/12 08:38:15

    いや、現金でいいんですけど

    • 8
    • 19/07/12 08:40:21

    賛成!100均やよく行くスーパーで現金しか使えないからめちゃ不便なのよ。

    • 5
    • 19/07/12 08:41:33

    >>128
    私は逆にクレカ使った老人が、今二回ピッてしたけど、二回落とされてるだろ!?確認しろ!ってレジで揉めてるのを見た。

    • 0
    • 19/07/12 08:44:34

    >>133
    それはあなたがばかなんじゃない?2台持ちしてまで

    • 1
    • 19/07/12 09:00:54

    クレカの人に聞きたいんだけど、手数料自己負担でもカード払いにする?

    • 0
    • 19/07/12 09:22:24

    >>144

    付与ポイントが手数料より上回ればカード払い
    手数料の方が高くなるなら 現金払い

    • 0
    • 19/07/12 09:25:39

    だから鈍臭い人は現金がいいって。鈍臭い人は。

    • 5
    • 19/07/12 09:26:25

    私そういうの疎くて全然わかんないからキャッシュレス困る
    現金でいい
    最近やっとnanacoの使い方がわかったのにw

    • 3
    • 19/07/12 09:27:44

    地震大国だから全店キャッシュレスにはしないでしょうね

    • 5
    • 19/07/12 09:28:39

    貧困層がいるからキャッシュレスにはならない

    • 1
    • 19/07/12 09:30:04

    インバウンド狙いだよね。
    困らないや

    • 1
    • 19/07/12 09:30:36

    北海道地震のブラックアウト
    カード類一切使えなかったよ

    • 2
    • 19/07/12 09:38:31

    >>145
    ごめん、気になって調べたらカード決済の手数料を客に負担させるのは規約違反にしている信販会社がほとんどみたい。
    店側から手数料請求されたら拒否していいんだって。

    • 4
    • 19/07/31 11:27:26

    Rinoって、保険の特性を持ちつつ、決済も出来るみたいですね。
    知人から聞いて買おうかと思ってるんですが、日本じゃまだ買えないんですかね。

    • 0
    • 19/07/31 11:29:44

    >>144
    手数料を客側に負担させる店はカード会社に連絡したほうがいいよ。
    本来は店側が負担するもの。

    • 0
    • 19/07/31 11:33:25

    >>147
    nanacoと変わんないよw

    • 0
    • 19/07/31 11:37:17

    クレカの一括がメイン。
    でも「一括でいいですか?」のやりとりが面倒。そんなに分割にする人がいるのかね…
    分割にしないと払えない人は現金でいいと思う。

    • 2
    • 19/07/31 11:38:15

    視覚障害者と聴覚障害者と知的障害者は現金でないと買い物できないかもよ。
    触らないと聴こえないと理解できないと、電子マネーやクレカの扱いは難しいからさ。
    来年いよいよオリパラを日本でやるんだし時代はバリアフリーだからキャッシュレスこそ時代に逆行してると思うよ。

    • 0
    • 19/07/31 11:38:53

    子どもの金銭感覚のために
    お金は必要です

    • 6
    • 19/07/31 11:41:13

    分かるわぁ
    あとポイントカードは各店舗毎の紙じゃなくて、一つのアプリで統一して管理してくれないかな~と思っています

    • 2
    • 19/09/18 10:34:08

    全店使用可共通電子マネーでシステム障害、ハッキング無しなら
    検討する。
    消費税ポイント還元ほしさにpay2(paypay)登録しようと思ったけど、
    近所のスーパー使用不可だし使い方めんどくさい。

    • 1
    • 19/09/18 10:37:27

    >>157
    私は知的の中度やけどペイもしてるし
    クレジットカードで決済できてる

    • 0
    • 19/09/18 10:42:40

    ラインペイ、楽天ペイはやってる
    決済は楽やね

    • 0
    • 19/09/18 10:45:02

    >>156
    ほとんど一括なんだけど、稀に分割がいるのよ。
    一度伝票切っちゃうとやり直しが時間のロスだから先に聞く。
    分割かどうか聞くのは失礼にあたるから「一括でよろしいですか?」になる。

    • 1
    • 19/09/18 10:46:08

    >>161
    知的の中度なら、そんな文章書けないし、決済って言葉すら知らないよ。

    • 0
    • 19/09/18 10:46:31

    破産する人増えそうだよね。値段見ないで買うだろうから。

    • 0
    • 19/09/18 10:49:04

    >>164
    それが書けるんだな
    パソコンも障害者センターで習って
    打てるようになったし。
    今もパソコンから打ってるし
    予測変換もついてるからある程度わかる

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 10:52:14

    絶対に嫌だ

    • 1
    • 19/09/18 11:05:08

    全店キャッシュレスになったら、まだガラケー使いの義母に毎日買い物付き合わされそうだから、それは嫌だわ。
    義母は、クレジットカードも持ってないし。
    メールの使い方も知らないとか言って、毎回電話してくるのも嫌なのに。

    • 0
1件~42件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ