おしゃれは男の子の方がお金かかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 19:09:22

    もう 終わりか

    • 0
    • 19/07/12 13:54:21

    >>230
    でもさ、ジャージって案外何万もしたり高いよね。

    • 0
    • 19/07/12 13:11:21

    >>230
    これを抜けた後の男子が難しいよね

    • 0
    • 19/07/12 13:10:12

    主のみ 見たら、
    娘もいるらしいから、

    主と主の娘がしまむらで、
    息子がブランドだと、
    パパは?

    女性群で節約だね!

    • 2
    • 19/07/12 13:02:12

    男の子はお金かかる。
    これはマジです。

    • 1
    • 19/07/12 12:56:07

    小さい頃は色んな子供服着せていたけど、小学生高学年あたりから服選び難しくなる。
    いっその事、Right-onなんかは大人服やめて、子供~中高生あたりにターゲット絞って展開したらいいなと思ってる。
    大人服中途半端だし。

    • 3
    • 19/07/12 12:52:01

    >>232
    わかる。
    幼児にも130、ジュニアにも130が売ってるけど、幼児寄りも大人寄りも着せにくいデザインだったりするし。

    • 0
    • 19/07/12 12:12:04

    >>234
    わろた

    動物の名前覚えさせるのにいいかもだけど

    • 0
    • 19/07/12 12:03:12

    これはなんの動物ですか?みたいな柄の入った服を上手くコーディネートする自信はないな。
    Tシャツの中心部にそいつがいるだけで一気にダサくなる。
    西松屋とかに多い。

    • 1
    • 19/07/12 12:02:12

    >>232
    どうして130なの?
    120までは幼児???

    • 0
    • 19/07/12 11:59:25

    男の子も女の子も130超えたあたりから服が探しにくくなる。どこで買えばいいんだろ。

    • 0
    • 19/07/12 11:30:32

    おしゃれ必要?
    清潔であって、ちぐはぐな服じゃなきゃよい。

    • 2
    • 19/07/12 11:18:19

    万年ジャージ男児、低みの見物

    • 1
    • 19/07/12 10:56:30

    >>228
    いや、しまむらでも上手く着こなせる人が、本物のオシャレだと思う。

    てコメントあったから、

    じゃあ、
    主はしまむらだと男の子だと上手く着こなせない=オシャレでない
    てなるよね。

    • 1
    • 19/07/12 10:52:19

    >>226
    何を言ってるのか分からない。

    • 0
    • 19/07/12 10:49:35

    >>225
    そっか!

    幼児かと思ってた。

    中学生だと自分で選びそうだし。

    • 0
    • 19/07/12 10:47:40

    >>223
    だから、着こなし下手?

    矛盾してるけど

    • 0
    • 19/07/12 10:47:12

    >>222
    私は中高生の話かと思ってたよ。
    みんな自分の子供ぐらいの子の感覚で読んでるんだろうね。結局、どの年代の子にも当てはまるってことなんじゃない?

    • 0
    • 19/07/12 10:45:46

    >>222
    そうだよね

    年齢にもよるよね

    小さい子だとバースデーだから
    しまむらと書いてあるってことは
    ある程度大きい子かな。

    でも、主だけ読むと成人の子供いる人は
    来ないでとか書いてあるから、もう少し小さめ?

    • 0
    • 19/07/12 10:43:06

    >>217
    女の子はしまむらやプチプラでも可愛いのあるけど、男の子のはダサいのしかないって最初からそう言ってるよね。

    • 0
    • 19/07/12 10:40:57

    これ何才くらいの話?
    うち息子幼稚園のときはしまむらバースデイ西松屋がメインだった。
    小学生服になると一気にダメだね。なんだこのドラゴンは。なんだこのシルバーラメは。なんだこの英文は!!!って世界。
    でもお金かかるってほどじゃなかった。
    でも大きくなったら微妙かな。相変わらず安いお店探してるけど、そもそも身長(180センチ)が引っかかってくる。セールだ!福袋だ!って喜んで行ってもサイズない。

    • 1
    • 19/07/12 10:36:56

    >>219あっそ

    • 0
    • 19/07/12 10:36:19

    >>216
    今、見たけど、
    あのピンクのベルト…。

    • 0
    • 19/07/12 10:34:33

    >>213 材質の悪い物が平気な人ならね。

    • 2
    • 19/07/12 10:34:06

    主のみ見たら主の性格の悪さがもう…
    純粋に男の子ファッションの話しがしたかったわ。

    • 3
    • 19/07/12 10:34:00

    >>214
    じゃ、主は、男の子だとしまむらで上手く着こなせないんだね

    • 1
    • 19/07/12 10:32:23

    >>207
    日菜あこだよね。私も見たわ~

    • 1
    • 19/07/12 10:29:42

    ハイブランドを持てばおしゃれと思う人がいるのね

    • 0
    • 19/07/12 10:28:44

    >>212
    いや、しまむらでも上手く着こなせる人が、本物のオシャレだと思う。

    • 1
    • 19/07/12 10:25:49

    >>212コーディネートやスタイルでイケるよ

    • 0
    • 19/07/12 10:23:41

    オシャレな人は、しまむらで買わないよ。

    • 1
    • 19/07/12 10:23:26

    メンズってセールになっても割引率低いもんね。
    でも結局娘は安いからと数を買い息子は必要な分だけあればいいってタイプだから我が家は金額的には同等だと思う。

    • 0
    • 19/07/12 10:22:29

    うちの子本当に無頓着
    大学生になったら目覚めるかな?
    高いのはTシャツさえ高いよね。

    • 0
    • 19/07/12 10:22:10

    >>207
    そうだったんだ。

    • 0
    • 19/07/12 10:22:06

    イケメンだから無地の上下でも貧相にならない

    • 0
    • 19/07/12 10:20:59

    アメブロの上位にいるギャルママが書いてたのそのまんまのトピだね。

    • 1
    • 19/07/12 10:20:09

    主の服も、
    しまむら?

    • 1
    • 19/07/12 09:38:08

    わかる。
    中学生になった途端に服や持ち物にお金かかる。
    メンズブランドは高いよね。

    • 0
    • 19/07/12 09:35:41

    おしゃれに質は考えないのかな?

    • 0
    • 19/07/12 07:46:13

    わからんでもない。
    おしゃれとかっていうか、娘の服は人気のショップでもシャツが二千円台とか。それでも丁寧に着てくれる。
    息子はスポーツブランドとかなかなか高いのにくっちゃくちゃ、くっさくなったり。

    • 0
    • 19/07/12 07:43:44

    小さいうちは男の子も女の子もプチプラでかわいいのとか、そこそこ着られるのあるけど、中学生以上ともなると男子は難しくなってくるよ、確かに。

    • 1
    • 201

    ぴよぴよ

    • 19/07/12 00:37:54

    >>192
    どかんとブランド品なんて買わされなかったよ。
    無理してまで買い与える必要はないと思うけど。

    • 0
    • 19/07/12 00:35:21

    男女関係ないよ、どっちもプチプラあるでしょ。
    5歳男の子だけどブランドだと去年冬アウターで6万くらいだったよ?女の子もブランドならそれくらいします。

    • 3
    • 19/07/12 00:33:04

    >>196
    幼い頃からその環境ならば,ブランド品が当たり前だろうから問題ないと思うよ。

    • 0
    • 19/07/12 00:33:04

    >>196
    幼い頃からその環境ならば,ブランド品が当たり前だろうから問題ないと思うよ。

    • 0
    • 19/07/12 00:30:11

    >>194 うちは私も夫もブランド品多いし、私の両親も、夫の両親もまずお金持ち過ぎて、小さい頃からブランド品多いから、わざわざ大学生になったら控えるって事は無理かもなぁ。
    私のお古も随分あげてるし…。
    ブランド品は当たり前だけど、下品には育ててないし。
    学生のうちのバイトも程々にして欲しいし。
    要は、その家庭の方針ではないかなぁ?

    • 0
    • 19/07/12 00:27:13

    >>193 どこにそんな要素が?

    • 0
    • 19/07/12 00:27:05

    うちは大学生の娘いるけど,ブランド品に興味ないし、洋服は自分でバイトして買ってるよ。たまに買ってあげることもあるけどね。そもそも学生のうちから高いブランド品を身につけたりする必要が無いって教育する事大事だよ。親が大金持ちなら何に使おうと勝手だけど。

    • 3
    • 19/07/12 00:20:06

    アホな母親の集まりですか?

    • 3
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ