学習塾の費用対効果

• 小学生
  • 元弘
  • 19/07/11 17:23:14

小学生だと勉強のできるお子さんって、公文や学研や学習塾に通わせなくても、宿題と少々の自主勉強でも十分な点数とってきますよね。
羨ましいです。
うちの子は勉強の躓きが著しいので、個別指導の塾に行かせ始めましたが、高い月謝に対して、あまり手応えを感じていません。でも藁をもすがる思いで行かせてるので、行かせてることで何処か親としては不安を払拭できてるのかもしれません……いや、結果が伴わないので悶々してトピ建てました。
やらないのにできる子、それなりに自主勉や塾と精を出しても報われない我が子……もう諦めが肝心でしょうか。
どうせ泣かず飛ばずならば、高い月謝の塾は退会して私が見ても同じでしょうか。
勉強のできないお子さんを持つママさん、この類いの悩みどうされましたか?
何かお話聞かせてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/11 22:16:56

小3です。
    毎日勉強して、平均点って感じです。
    苦手な単元は70点とかです……
    勉強しなくても100点のお子さんもザラにいますよね特に四年生くらいまでなら。
    宿題、自主勉、通塾してもなかなか100点にはなりません。
    伸び代ないんでしょうかね……

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています