学習塾の費用対効果

  • 小学生
    • 28
    • 天授
      19/07/16 08:19:31

    小学校80くらいとれてれば、真ん中くらいだと思うよ。うちの子は今年中学に上がったけど、そんな感じ。高校も本人が偏差値50くらいのところに行きたいと言ってるから、このまま成績が落ちないようにキープするのが目的で中学から塾に行かせてる。
    力量って、子供によって違うから、力量以上の事を親望んでも、勉強が嫌になるだけの気がする。
    本人が塾を嫌がってないのなら、続ければいいと思うけどな。勉強をする習慣が身につくのはとてもいい事だと思うから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ