つわりが始まった時期

  • 妊娠・出産
  • 永保
  • 19/07/11 15:37:49

みなさん妊娠何週くらいからつわりらしきものが始まりましたか?
また、完全に終わったのが実感できた週数も知りたいです。
まだ初期なんですが、これつわりかなぁ?ってくらい、たまーにごく軽い気持ち悪さがある程度です。本格化していくのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 21:04:34

    5w~産むまで吐いてました

    • 0
    • 19/07/16 20:54:52

    4週くらいから食欲が落ちて5週目から匂いがダメになって食べられるものが限られてた感じかな。
    今12週だけど先週くらいから匂いも平気になってきたし色んなもの食べられるようになったよ。
    食欲は妊娠前ほどには戻ってないけどつわりらしい症状はほぼなくなったよ。

    • 0
    • 19/07/16 20:52:24

    3人とも6週だった

    • 0
    • 19/07/16 20:51:36

    1人目、生理予定日からムカムカしていて7週くらいから本格的に始まって20週目で治まった。
    2人目も生理予定日過ぎた辺りで始まって16週で治まった。
    3人目は生理予定日前からムカムカしていて産むまでずっと悪阻があった。

    • 0
    • 19/07/16 20:50:45

    5週目ぐらいかな~
    今13週目まだ臭いとかでオエッてなるけど食欲は戻った

    • 0
    • 19/07/16 20:45:39

    私は遅く始まりました。
    12週から20週くらいまで毎日数回吐いてました。
    やっと終わったって思ったら30週入ってから2、3日に1度吐いてます。
    おかげで体重全く増えてなくて産科の医師からもっと食べてって毎回怒られてますがなかなか食べれなくて困ってます…

    • 0
    • 19/07/11 15:41:20

    私は早かったな。生理予定日前から気持ち悪くて吐いてたから4週目とかからだったよ。
    出産前日まで吐いてました(笑)辛かったのは12週くらい。20週くらいになったら吐く回数は減ってきた。
    そして後期からまた吐く回数が増えた。
    つわりは人それぞれ全然違うから、私みたいに吐きまくってる人もいれば、眠かっただけーって人もいるし、点滴しないと行けないくらい重い人もいるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ