パート終わり、16時頃帰宅してそこからごはん作って、お風呂入れさせて。

  • なんでも
  • 応長
  • 19/07/10 22:30:41

(3才7才)20時に寝かせるのを4月から頑張っているんだけど、今日初めてめまいがしたわ。30すぎて初めてめまいしたわ!リズムが慣れてきた頃に来たからびっくりしてる…
私も23時に寝て6時起きだから睡眠はとれてるんだよね。週末は主人も色々手伝ってくれてるから、週末は充電できてるし。
このめまいはなぜだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 11:59:23

    慣れてきたけど疲れも出てきたんだろうね。
    仕事と家事育児、両立って意外と大変じゃない?!私は帰ってからの方が大変だなぁ。私もはじめはフルタイムだったけど辛くなってパートタイムに変えた。
    めまい本当にひどいなら病院行った方がいね…

    • 1
    • 19/07/11 09:46:24

    あまり酷いめまいなら突発性難聴とかメニエールとか疑っていいと思う。
    続くなら耳鼻科へ。
    専業からすると文章だけでめまいしそう。
    お大事に。

    • 1
    • 19/07/11 09:38:42

    疲れでしょう。
    歳を取るごとに負担体力反比例だよ!
    20時に寝るの早いね。

    • 1
    • 19/07/11 09:30:56

    主恥ずかしくて出てこれないじゃんw

    • 2
    • 19/07/11 08:49:24

    みんなそれぞれキャパは違うのに自分ができるからってひどいこと言う人結構いるのね。
    もちろん、子供いるのよね。子供にもそういう言い方してるのかな。悲しいね。似ちゃうね。

    • 4
    • 19/07/11 08:01:09

    >>69
    見たことないよ。
    人の家事や子育てを見ても私はその通りにできないし。
    自分は自分。

    • 0
    • 19/07/11 08:00:34

    >>69あれ嘘だよ
    結構出してる人いるけど盛ってる

    • 5
    • 19/07/11 07:59:11

    眠れなかったから、夜な夜なYouTubeで子育てママのルーティン動画初めて見たんだけど、みんなあんなに毎日すごいの?!
    あれが普通なの?

    私、全然主婦業出来てなかったんだと落ち込んで反省した!

    見たことある人いるかな?

    • 1
    • 19/07/11 07:53:19

    私の方が大変よ!って対抗してくる人必ずいるねー笑

    • 6
    • 19/07/11 07:51:59

    てか、6時起きに噛み付く人なんなの?
    生活スタイルなんて各家庭それぞれでしょうよ。
    自分がやってたら他人もしなきゃならんの?
    朝からガルガルしてるね。

    • 11
    • 19/07/11 07:48:33

    疲労がたまってきてる。あと、脱水にも気をつけてね。忙しいと水分補給忘れるから。

    • 1
    • 19/07/11 07:47:45

    梅雨で気圧が不安定だから、頭が変になったりするよね。
    季節の変わり目にめまい起こす人多いからそんな感じだと思うよ。

    • 4
    • 19/07/11 07:41:04

    ババアとか言う人は、いつかは自分もババアになるのに、よくそんなことが言えるもんだ。
    今年は変な気候だし、自律神経が乱れてるんじゃない?頑張りすぎないで!

    • 4
    • 19/07/11 07:37:54

    16時に帰宅って…

    • 2
    • 19/07/11 07:30:45

    ご苦労様です

    • 0
    • 19/07/11 07:29:40

    8時から17時まで働いてるけど
    9時に寝て5時に起きるのに眠いよ。笑

    • 5
    • 19/07/11 07:28:44

    >>55あなた頑張りすぎ。

    • 2
    • 19/07/11 07:27:18

    >>55
    凄いな。

    • 1
    • 19/07/11 07:25:17

    最近は暑かったり寒かったり湿度があったり、それでクラッときたんじゃない?

    • 1
    • 19/07/11 07:24:13

    23時塾のお迎えだし 朝はお弁当作らなきゃいけないし
    週末は部活の送迎だし…って日々がやってくるから
    体力つけておいて。

    • 2
    • 19/07/11 07:23:55

    私は仕事はそんなに苦じゃない、家事育児がストレスだった。

    • 2
    • 19/07/11 07:21:34

    私も最近めまいがする。8時半から17時半まで勤務して1歳と、多動の4歳を追いかけ回しながら家事してると、たまに過呼吸にもなる。

    • 2
    • 19/07/11 07:21:12

    >>50
    私も6時起き?と思ってしまった。

    • 1
    • 19/07/11 07:20:38

    >>51

    • 0
    • 19/07/11 07:19:30

    16時帰宅でふらふらって…それだけ怠けてたってことじゃない
    私なら大喜びの帰宅時間だわ。うらやましい

    • 4
    • 19/07/11 07:14:18

    >>50
    余計なコメントいらないわ

    • 10
    • 19/07/11 07:12:10

    16時に帰宅できて6時まで寝てられるの羨ましい。

    • 2
    • 19/07/11 07:11:26

    分かるよ。疲れだよ。あと肩凝りと、今の時期は気圧。私も毎日のようにクラクラする。でも肩を動かしてストレッチするだけでちょっと楽になったよ。パソコン使う仕事なのでホッとアイマスクしたりしてる。
    仕事始めて、慣れてきたなって思ったくらいに疲れって出るよ。

    • 2
    • 19/07/11 07:08:05

    生理前

    • 0
    • 19/07/11 07:05:37

    つかれ!
    私も寝不足のときにめまいする。

    • 0
    • 19/07/11 06:54:55

    疲れが溜まってる

    • 5
    • 19/07/11 06:49:24

    >>40
    子供が小学生になったらそれに加えて習い事の送迎やPTA役員など。
    中学生になったら朝練行くまでにお弁当作って、夜は塾のお迎え21時や22時とかザラだよね。
    歳取るともっと生活がハードになる。

    • 8
    • 19/07/11 06:49:05

    わかる
    疲れとストレスだよ
    仕事で嫌なこと無くても、やっぱり人付き合いや関係で知らず知らずにストレス抱えてるんだよ

    • 10
    • 19/07/11 06:47:40

    梅雨の時期はめまい起きやすいって昨日テレビでいってた!梅雨ダルみたいなやつ。自律神経もやられるんだって。特に今年は日照時間少ないし、身体もしんどくなるよね。

    • 4
    • 19/07/11 06:45:47

    暑いし疲れてるのよ。

    • 2
    • 19/07/11 06:44:52

    なんかみんな優しくないね…。
    急いでいろんなことしようとして、体の向き変えるとき、さっと方向転換してない?
    私はそれの繰り返しで、頭位めまい症になったよ。耳鼻科受診して、ゆっくり体の向きは変えてくださいっていわれて、めまい体操みたいなの指導された。

    • 4
    • 19/07/11 06:44:21

    もう若くないんだから。
    20代のように動いてたらいつか倒れるよ。

    • 2
    • 19/07/11 06:44:09

    数年前の話だけど私も転職してから数ヶ月後に体調良くなかった時期が有ったよ。

    私の場合は肩や首のコリでめまいしてたな。
    それを過ぎれば元気になった。

    主さんは久々の仕事なのかな?
    肩こりは平気?

    • 1
    • 19/07/11 06:40:41

    厳しい人いるね。
    パート主婦の普通の生活だけど4月から働き始めたなら疲れが出始める頃じゃない?
    これに慣れちゃえばなんて事ない日常になるけどさ。

    きっちりやろうとしなくて良いと思うよ。
    どこかで手抜きしなよ。
    酷い目眩なら自律神経かもしれないから病院行きなー。

    • 12
    • 19/07/11 06:37:12

    病院いきな。
    貧血も色々な病気あるよ。消化器の病気してたらヘモグロビンが低い人いるし。
    主の場合、婦人科系を疑ってみたほうがいいよ。おそらくストレスからくる目眩だろうから。

    • 0
    • 19/07/11 06:34:52

    グルグル回って座っていられないほどの目眩なら耳鼻科行った方がいいよ。ちょっとした目眩ならよくある。

    • 0
    • 19/07/11 06:33:43

    ホルモン関係、耳鼻科系、原因は色々あるからまずは病院へ、、だよね。

    • 0
    • 19/07/11 06:33:19

    30すぎて初めてめまいしたわ!
    じゃなくて
    30すぎたからめまい症状が出たんでしょ
    ババア

    • 2
    • 19/07/11 06:30:58

    頑張るほどハードなことでもないと思うけど。

    そんなになるなら毎日必ず20時に寝かせる!とかしなくてもいいやん。
    30分や1時間寝かせる時間が遅くなったって死にはせん。

    ●時までに●●をしなきゃ!

    って言う強迫観念がめまい起こさせてるのかもよ

    • 10
    • 19/07/11 06:29:41

    ママスタは病院ではありません。
    心配なら病院行きましょう。

    • 3
    • 19/07/11 06:27:59

    短時間パートで忙しいレベルではないのに目眩するなら糖尿とか?血圧はどう?

    • 3
    • 19/07/11 06:24:20

    16時帰宅ならハードなスケジュールでもないし、パートとか関係ないんじゃない。
    そりゃ年取るにつれて調子は悪くなるもんよ。
    いつまでも若くない。

    • 6
    • 19/07/11 06:23:11

    別に普通の生活よね?

    • 6
    • 19/07/11 06:20:52

    心は元気、まだ大丈夫って思ってるのが一番危ないよ。

    • 1
    • 19/07/11 06:15:22

    家事手抜きしなよ!
    私も毎日パート終わったあと家事手抜き無しで完璧にこなしたら目眩してフラフラしてたよ。
    今は手抜きというか仕事以外の家事手抜きし過ぎて逆に散らかりがやばい。
    だけどどこかで手抜きしないと身体が本気で持たないから散らかりはやる気があるとき一気にやったりしてるよ。

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ