グループLINEの既読スルー

  • 小学生
  • 寿永
  • 19/07/10 21:56:52

先日七夕祭りがあり、雨で中止で
今日振替があり、私は役員だったため、
動画を撮影したためクラスのグループLINEに
夕方載せましたが御礼を言ってきたのは
18人中4人です。

既読はついてるのに。

普通反射的にありがとうございます!って
スタンプとか押しますよね?

いつもはそんな感じだから
この反応の悪さに
気になってもやもやしてます。

動画の内容は盆踊りを
クラス皆で踊っている風景です。
一応気を使って一人一人
アップでもとったりしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/13 18:30:13

    大人数でスタンプなりコメントすると、まだ読んでない人は遡って動画を見ることになるし、夜だったり休日だと通知が頻繁で迷惑になるかなぁとリアクションは控えることはある。

    ノート機能で投稿すると、情報が埋もれなくていいよ。いいねボタンあるから、読んだ人もリアクションしやすい。
    主の寂しい?気持ちも分かるよ。

    • 4
    • 19/07/13 18:18:36

    うち東京だけど学校も習い事のLINEもお礼やお礼のスタンプは禁止ってルール出来てるよ。だって見にくくなるじゃん。
    連絡事項を書き込んでそれを既読するだけで充分。

    • 3
    • 19/07/13 13:59:46

    ここ読んで勉強になった。

    • 0
    • 19/07/11 20:45:56

    じゃあ、ありがとうのスタンプもやめた方がいいの?

    • 1
    • 19/07/11 20:40:09

    そういうのいちいち返されると迷惑。

    • 4
    • 19/07/11 20:27:16

    その人数なら、私も既読だけして会ったときにお礼言う。わざわざみんな巻き込んでお礼のコメントとか迷惑かなと思うから

    • 9
    • 19/07/11 20:23:35

    クラス全員がいちいち返してたらいつまでもLINE終わらなそうだから、雰囲気見て返信するかどうか決めてる。
    うちもこないだ七夕のお楽しみ会があって、グループLINEのアルバム作ってくれたり写真追加してくれた人が何人かいたけど、返信してない。
    30人のクラスで、写真追加した人を含めても返信したのは5~6人だよ。

    • 3
    • 19/07/11 20:20:43

    前のクラスの時はみんなお礼言ってた
    ライン鳴りまくってたからめんどくさかった。まあ通知オフにしてたけど。
    今のクラスは元々役員からの連絡や行事の写真を送るだけのラインだからグループライン内でのトークやスタンプなどの返信も禁止って最初に決まりごと?を決められてたから返したことない

    • 1
    • 19/07/11 20:18:29

    人の子供勝手に撮らないで!っていう親もいるしねぇ~

    • 1
    • 19/07/11 20:17:56

    >>11送ってくるな笑
    めんどくさい

    • 0
    • 19/07/11 20:15:34

    みんな頼んでないからお礼言わないんじゃない?

    • 2
    • 19/07/11 19:57:41

    >>47
    ノートとかアルバム機能使えばいいのに、ぱらぱら送る人多いよね。

    • 5
    • 19/07/11 19:56:28

    私も写真送ってた。
    もうやめよう。

    • 1
    • 19/07/11 16:32:26

    動画いらない
    別に頼んだわけでもない

    • 4
    • 19/07/11 16:10:32

    動画1つとかならまだいいけれど

    写真画像15枚とか送る人いるのよね。やめてほしい
    動画は、写真にできるほど画質良くないからいらない

    • 6
    • 19/07/11 16:07:22

    ありがとうスタンプ並ぶと、何にお礼言ってるのか遡らないと、動画も見れなくなる。
    そう思って送らないパターンもあると思う。

    • 6
    • 19/07/11 16:05:47

    いらないよ^_^

    • 3
    • 19/07/11 01:17:15

    むしろハイテンションありがとうスタンプ合戦になるほうが苦手だわ。そのためにあらかじめ返信なしでって決めてあっても絶対2~3人ぐらいは絵文字だらけのお礼入れるよね。

    • 10
    • 19/07/11 01:13:14

    良かれと思ってやったことでも、相手にしたらありがた迷惑だった…ってこともあるし、返事かえすのはせめて一言でもかえすのが普通だと思うけど、どっちもどっちじゃない?
    見返りもとめてもダメだしさ。そんな人だと思って放っとけば?

    • 7
    • 19/07/10 23:33:34

    お礼を言うか言わないかを気にする人より、お礼を言われたか言われていないか気にする人の方がSNS向いていないと思う。

    好きでしたことならスルーしたらいいよ。もしかしたら、我が子を載せて欲しくない親御さんもいたかも?とは考えないの?

    • 9
    • 19/07/10 23:30:21

    >>37
    50は勘弁

    • 0
    • 19/07/10 23:28:59

    個人のラインなら気にしないけど、グループラインは内容も考えてしまうよ。
    4人もお礼してるなら、わたしらコメントしない。
    同じお礼コメントしてもみんなに流れるから迷惑でしょ。

    モヤモヤするならもう送らなきゃいいだけの話。

    • 5
    • 19/07/10 23:28:05

    >>37
    回りがしなければしないの?
    お礼したい気持ちがあるならしてもいいとおもうけどね。

    • 4
    • 19/07/10 23:23:50

    そういうの、ありがた迷惑というの。
    アップにしていたところで気遣い出来る人!さすがーとでも思われたいの?
    というか、何勝手にうちの子撮って複数名いる場に流してんのって思う。
    仰ってる通り、もうやらない方が賢明よ。

    • 5
    • 19/07/10 23:21:15

    >>34
    でも、50人ぐらいいて、お礼してるの2人だけなんだけど。
    あえてすべきだったのかな?

    • 0
    • 19/07/10 23:18:45

    >>21て感じなんだろうし返信ない人の子供は次回から載せなくていいよ

    • 1
    • 19/07/10 23:17:26

    >>30
    うん、それがいいよ!ムカつくだけ無駄な時間、無駄なエネルギー。

    • 2
    • 19/07/10 23:16:46

    >>33
    我慢する必要ないと思うよ、お礼すべきでは?

    • 3
    • 19/07/10 23:15:44

    グループLINEは既読スルーすることが多い。
    写真上げてもらったときも、
    本当はお礼言いたいけど、
    グループ人数多いから、
    返信のせいでタイムライン増えるから、
    あえて我慢して控えてるよ。

    • 3
    • 19/07/10 23:14:27

    勝手に動画撮影して、いつ何があって流出するか分からない個人情報を勝手にアップして、不愉快な人もいるはず。
    万人が感謝するとは限らないよ。
    戸惑って反応しない人、いると思う。

    • 4
    • 19/07/10 23:09:07

    >>22
    既読スルー無理ならグループ抜けたらいいよ。
    ウザいし迷惑だからこういう人は抜けてもらったほうが助かる。

    • 2
    • 19/07/10 23:08:19

    皆さんありがとう!
    モヤモヤしてムカつくけど
    切り替えます!

    • 0
    • 19/07/10 23:06:17

    平日の夜は忙しいんだよ。
    このママスタのトピみて慌てて返信くるかもよー!!

    • 2
    • 19/07/10 23:03:03

    じゃあ私が代わりにあと14回?ありがとうと言おうか?

    • 0
    • 19/07/10 23:02:09

    人からありがとうのスタンプが欲しくて、動画撮ったの?自分が撮りたくて撮ったんだから、人の反応なんてどうでもいいでしょ?

    てか、みんな我が子の動画くらい撮ってる。気持ちは嬉しいけど、いらないってのが本音。

    • 1
    • 19/07/10 23:01:57

    ありがとうと御礼を言う事を忘れちゃってるんじゃない??
    当たり前だと思われてるのかもね。

    • 0
    • 19/07/10 23:01:20

    主の気持ちも分かるし周りの気持ちもわかる。

    やっぱりライんって面倒くさい

    • 12
    • 19/07/10 23:00:46

    せっかくの投稿ががスタンプで流れてしまうから、あえてスタンプ載せないんじゃない?
    会ったらありがとうって言われるかもよ?

    • 0
    • 19/07/10 22:59:27

    >>11だってみんながスタンプ押してたらせっかく主が送った動画がどんどん上に行っちゃうじゃん。
    私なら直接会った時にお礼言うかな

    • 4
    • 19/07/10 22:57:46

    既読スルーする人本当に無理なんですよね。

    グループLINEになると
    周りの様子を伺って、誰も返してないと
    自分も返せなくなるんですかね?

    とにかくグループLINEで
    発信することはしないようにします。

    • 6
    • 19/07/10 22:55:29

    頼んでないし、要らない。
    勝手に送りつけておいて見返り求めないで。
    いい人って思われたくてやってるんでしょ?
    自己満足で終わらせて下さい。

    • 9
    • 19/07/10 22:38:30

    もう送らないのがいいと思うよ。
    そしたらもうモヤモヤしないしね。
    私もグループラインは嫌い。

    • 4
    • 19/07/10 22:32:51

    あとで返信しようと思ってるんだよ。
    既読が誰かはわからないからね。

    • 1
    • 19/07/10 22:31:08

    ありがとう
    ありがとうってスタンプ沢山来るのもうざい

    それだけ人数がいるグループの時は返信不要です!って言うよ私
    それでも何か言いたい人は個別で来るときもあるよ

    • 6
    • 19/07/10 22:29:04

    ひどいね。
    私なら嬉しいからありがとうって必ず言うな。
    もうやらなくていいよ。主さん
    どんまい!

    • 8
    • 19/07/10 22:25:49

    小学校のクラスのグループLINE、正直うざい。そうやって動画アップする特定のお母さんいて、みんなお礼を言うけど、いちいちめんどくさい。
    学校の連絡網回りはじめたそばから、連絡網回り始めましたがって内容を投稿。このLINEを見た人はスタンプでいいので返信をって。
    連絡網の意味ない。
    返信は求めないで欲しい。
    とっても大事な用事だけ投稿して欲しい。

    こういう人もいます。

    • 10
    • 19/07/10 22:25:05

    アルバムか動画はノートに貼って

    • 3
    • 19/07/10 22:22:04

    18人ひとりひとりからのお礼のコメントほしいの?
    18件だよ。ずらずら自分の為にお礼のコメントを求めるなんて、見返りもとめすぎ。

    • 14
    • 19/07/10 22:21:39

    あり、あり、ため、ため…って文章読みにくいよー。
    主にだけ返信がくるんじゃなくて、全員に通知いったり、未読になったりするんだよ?
    面倒すぎる。

    • 6
    • 19/07/10 22:21:18

    ありがとうって思ってもスタンプ押しちゃうと見にくくなるから既読でよくない?

    • 10
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ