短時間パートの人 夏休み

  • なんでも
  • 安元
  • 19/07/10 07:52:07

勤務時間が短い・少なくて学校の学童に入れない方。夏休みどうしますか?
留守番?民間?おばあちゃんの家?
学年・預ける方は料金も教えてください。

主は子供が一年生で、週4 4.5時間のパート。
近所の認可外保育園の学童へ行かせます。
夏休み料金が2万5千円(TT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/10 09:17:46

    自分が子供のころどうしてた?親と同じようにすれば良いんでは

    • 0
    • 19/07/10 09:13:05

    出来ないことは分かってるけど、学校で見てくれたら助かるよね。図書室オープンにしたりしてさ。宿題もできるしエアコンあるし。

    • 0
    • 19/07/10 09:10:21

    >>41
    すごくいいね!

    • 1
    • 19/07/10 09:09:42

    市の児童センターなど近くにありませんか?
    うちは、まだ子どもが小さいとき
    お弁当を持たせて児童センターへ遊びに行かせてました

    • 0
    • 19/07/10 09:03:39

    名古屋市は小学校でトワイライト制度があるから、無料で9時から18時まで預けられるよ。お弁当は持参。
    これほんと助かる。

    • 3
    • 19/07/10 09:02:50

    なら給食センターではたらけよ。

    • 3
    • 19/07/10 09:02:43

    13時までのパートで留守番時間が4時間くらいだから留守番させてる。
    お菓子だけ用意してお昼ご飯は私が帰ってから一緒に食べるよ。

    • 1
    • 19/07/10 09:01:18

    平日のみ4時間週4パート。
    夏休みは全部お休みするよ。
    有難い職場だわ。

    • 2
    • 19/07/10 08:43:07

    今更感が…

    • 3
    • 19/07/10 08:38:22

    どこ住み?大変だね。
    うちはキッズだから短時間パートでも専業でも事前に用紙に記入して出したら8:30から16:00まで0円で預けられる

    • 2
    • 19/07/10 08:36:53

    でも夏休み暇だよーって言われるより25000円払っていろんな体験してもらって、主さんはパートに行ったほうがいろんな面でいいかも

    パート休みの時は親子で遊びに行けばいいんだし

    • 5
    • 19/07/10 08:33:46

    >>26
    夏休み、短時間でも応募はできるんだけど…常に定員オーバーなので短時間パートの我が家は全くひっかからず…。
    近くに学童やってるところが他にあっただけマシですよね。

    • 0
    • 19/07/10 08:33:30

    夏休みは週2日、1日5時間。9時から2時まで、忙しいと残業あり。
    4年生の末っ子はお弁当作っといて留守番させる。
    受験生の上の子が3時までは塾なくているから大丈夫だと思うけど、一応夏休み中だけはシフト1日減らしてもらった。

    • 0
    • 19/07/10 08:32:48

    >>10
    学校給食の配膳は? 小学校と休みが一緒だよ。

    • 1
    • 19/07/10 08:31:52

    >>24
    うちのところは学童が定員オーバーで、フルタイム正社員の1.2年生しか入れないみたいなんですよー(;_;)
    思い切ってフルタイムにするか?とも考えたけど、3年生くらいから入れない子も大勢いるって聞いてそうなったらまた困るなって感じです。
    預け先がない人には、働きにくい世の中…

    • 1
    • 19/07/10 08:31:06

    >>10
    学校図書館の司書です。

    • 0
    • 19/07/10 08:30:03

    >>23
    小学校の学童ないの?
    うちはあるよ。

    • 0
    • 19/07/10 08:29:34

    私は深夜の1.5時間働いてる

    • 0
    • 19/07/10 08:29:18

    >>20
    さすがに休めなくて…

    • 0
    • 19/07/10 08:28:52

    夏休みだけの学童なかった?夏休みだけのは若干ゆるくて、週3回以上 4時間以上の勤務で入れたから申し込んだよ。けど幼稚園の娘の夏休み預かりが10日で3万以上。働く意味あるのか考えちゃうけど、続けていくうえで必要経費と考える。

    • 1
    • 19/07/10 08:28:32

    >>19
    うちは田舎だから民間学童がそもそも少なくて…じゃあ皆さん夏休みは赤字覚悟って感じですね。

    • 1
    • 19/07/10 08:28:10

    仕事続けたいなら学童入れて働いた方がいいと思う。夏休みだけ仕事伸ばしたらどう?!

    • 0
    • 19/07/10 08:27:38

    >>22学校の学童(笑)

    • 0
    • 19/07/10 08:26:24

    >>16
    そうなんですね~!
    2人で10万ってことですか?こればかりは仕方ないですもんね…
    学校の学童が長期休暇だけでも入れたら良いんですけどねー(TT)

    • 0
    • 19/07/10 08:24:22

    低学年のうちはおばあちゃん家だったよ。
    もう4年だから弁当作っておいて留守番

    • 1
    • 19/07/10 08:24:01

    休めるところだったら休む。あとは辞めちゃうわ

    • 0
    • 19/07/10 08:22:33

    二万五千円って安いよ。
    きちんとした企業がやってる学童は5~6万+別途出かけた時の交通費などだから。

    • 0
    • 19/07/10 08:14:11

    >>15
    こわ~い(笑)
    そんないきなり攻撃的な…何か悩みでもあるのかな?

    • 6
    • 19/07/10 08:14:03

    >>8
    上がお姉ちゃんなら大丈夫だよ。

    • 1
    • 19/07/10 08:12:51

    >>13
    うちのとこも年間契約しか基本的にはしてなくて夏休みは5万取られるよ。
    だけどせめて高学年になるまではしょうがないと思って兄弟で赤字だけど預けてる。
    普段は子供帰ってくるまでに仕事終わるし土日祝休みだし学童使ってない。

    • 0
    • 19/07/10 08:11:27

    それ分かっててそこに預けてパートしてるなら文句言うなよw
    頭足りないんじゃないの

    • 3
    • 19/07/10 08:11:07

    >>12
    そうかー。きょうだいいると喧嘩しちゃうんですねーなるほど。
    うちは一人だけど、何年生から留守番に切り替えられるのかまだまだ未知の世界…

    • 0
    • 19/07/10 08:09:50

    >>9
    えっ!!5万?!
    そしたらうちのところはまだ安い方なのかな?!パート代飛んでいっちゃいますね(;_;)

    • 0
    • 19/07/10 08:09:05

    私の母に預けたり、2人で留守番したりかな。
    3年、6年だから留守番できるけど、ケンカばっかりするからできれば2人にしたくないのが本音。

    • 4
    • 19/07/10 08:08:45

    >>8
    一人だと寂しがるんですよー。

    • 0
    • 19/07/10 08:08:23

    >>7
    羨ましいです。どういう職場ですか?

    • 0
    • 19/07/10 08:08:15

    民間のとこで5万くらい。夏休みは仕方ない。

    • 0
    • 19/07/10 08:07:11

    >>5
    えっ兄弟がいた方が危ないじゃん。ふざけて変なことしだして怪我したりしないか怖い。1人なら大人しくしてられるでしょ。

    • 0
    • 19/07/10 08:06:09

    夏休みは子供と一緒に自分も休んでるよ。
    小3。

    • 1
    • 19/07/10 08:04:55

    >>4
    高学年になると、一人で塾にも行けるだろうし選択肢広がりますよね!
    お昼も用意しておけば問題ないだろうし。

    • 0
    • 19/07/10 08:03:20

    >>3
    きょうだいが居ると安心ですねー。
    うちは一人っ子なのでまだまだ留守番は難しそうで…

    • 0
    • 19/07/10 08:01:23

    5年生だしランチの時間だけだから
    お弁当作って自分は仕事。
    実質塾があるから安全、快適。

    • 0
    • 19/07/10 07:59:45

    三人で留守番
    昼間ではだいたい旦那がいるから、3時間ぐらい三人かな。

    • 1
    • 19/07/10 07:59:19

    >>1
    民間学童ですか?

    • 0
    • 19/07/10 07:57:18

    夏休みだからって自分が休める仕事ではないから学童に入れるよ。高いけど子供の安全を考えて。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ